chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 一年の振り返り

一年の振り返り

ハナ 2712g
ソラ 2102g

今年もあと数時間になりましたね。
今日は今年の月飾りで一年を締めくくりたいと思います。

12-1.jpg
1月
この時はまだ着物を作ろうなんて考えもしなかったから、
生地を二枚合わせにして着物に見立ててみました。
このときはソラが我が家に来たばっかりだったけど、
今から思えばこの時からもうポーズ取っているんですね。
このあとの暴れん坊ぶりは想像出来なかったけどね。


12-2.jpg
2月
きっとソラはすぐに大きくなるからと、
ハナと同じサイズの服着せたけど、
やっぱりぶかぶかでしたね。
バレンタイン、パパは喜んでくれたかな?



12-3.jpg
3月
ひな祭り 
この着物風もお正月のと色違いで体に巻きつけてみました。
このテーブルは高さ70cm位あるんだけど、
二人とも嫌がらず怖がらず頑張ってくれたね。
まだ小さいから怖さ知らずだったからね。



12-4.jpg
4月
入学式
まだ幼稚園も言ってないのにランドセルなんて、
うっかりママです。
このころから裁縫に目覚めたママなのです。



12-41.jpg
はな1歳Happy Birthday
8ヶ月のときにいきなり「はながお姉ちゃんだよ。」と言われて困っちゃったと思うけど、
はなはちゃんとそらの面倒を見てくれていいお姉ちゃんになったね。
このときちょうど、そらの手術だたから何処へも行けなかったけど、
4月と言えば桜。桜の木の下でお写真撮ったね。
これからも優しいはなでいてくださいね。

12-5.jpg
5月
男の子のお祝いだけど、
巨大柏餅と一緒にパチリ。


12-6.jpg
6月
梅雨と言うことでレインコートを作ってみました。
きっと二人は「雨のはお外に行かないでしょ。」と言われそう。
なので一度も着てお外には行ってません


12-7.jpg
7月
と言ったら海でしょ。
「誰か私たちを海に連れてって。」
初めての被り物のサングラスをしてみたら、
意外と嫌がらずにポーズしてくれました。
このころから、頑張れはおやつ貰えるというのがわかって来たようです。
ここが食いしん坊のいいところです。




12-8.jpg
8月
初めての浴衣
このころはそらが服を着せるときに噛みつく癖があって、
試着させるのも一苦労。何度流血したことか。
今はいい子で着てくれるけどね。
成長したってことですかね。



12-9.jpg
9月
そら1歳Haapy Birthday
我が家に来たときは度肝を抜くほどの怪獣ぶり。
この先どんな子になるのか、
楽しみなような怖いような。
でも、今はちょっとだけレディになりましたね。
これからもはなと仲良くね。



12-10.jpg
10月
バーベキューを意識したけど…。
教室の先生からキッズのおままごと道具を借りての撮影。
ブドウやいちごやパンはママか随分昔に買ったものだけど、
まさかここで使えるとはね。
はなそら食べられなくてごめんね。



12-11.jpg
11月
ハロウィン
恥ずかしげもなくこの姿でいろんなところ散歩したね~。
もちろんパパママは普通のお洋服ですけど
来年はこれ着てハロウィンパーティ行けるといいね



12-12.jpg
12月
クリスマス
一年のラストを飾るクリスマスだからちょっと頑張りました。
私が若かったらお揃いで作りたかったな。(主人は横目)


今年は初めてのドックカフェ・ドックランに初めてのお泊り。
いろいろと思い出づくりして楽しかったです。
そらの兄弟にも会えたし。
楽しいこと思い出すときりがないくらい。

もちろんここでのお友達との出会いもこれからも大切にしていこうと思います。


皆さん一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: