chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

ハナ 2730g
ソラ 2120g

やっぱりケーキ食べると体重だわ。
まあ原因がわかっているからいいか。


皆さん、風邪のお見舞いありがとうございました。
今は鼻水だけですっかり元気です。
月曜日は40.1度の熱を出して、
薬を飲んでもすぐに効かずに、
このまま下がらなかったらどうなってしまうんだろと思っちゃったくらい。
このくらい熱があると眠れず、
夜中にも関わらず何故か歌いたくなって歌っちゃいました。
何の歌だかはわからないけど

昨日は微熱があったものの年賀状を作らなくちゃと頑張ったら、
夕方には出せましたよ~。元日に届くといいな。

さて、クリスマスと言えばケーキ。
ハナソラのケーキはもうすでに冷凍のを買ってあったから準備はしてあったけど、
今年は私がこんな状態だから私たちのケーキはいいかなと思っていたら、
主人が「ケーキ買わなくちゃ。」って。
嬉しいような食べれるかちょっと不安。



まずはハナソラのケーキ編。

20121225-1.jpg
このケーキのために夜ご飯を2/3にしてケーキを1/4個。
冷蔵庫から出した瞬間からハナソラは狂喜乱舞。
パパが写真撮影していると「早くちょうだい~。」って、
ソラは舌をペロッとしてお願い。
ママも食べたくなるくらい美味しそうだったの。



20121225-2.jpg
食事を与えるときは必ず「待て」をさせるんだけど、
二人とも興奮状態で「待て」も聞かず食いつく。
二人とも真剣です。




20121225-3.jpg
ママ「あっソラの方が早く食べ終わっちゃった。
 ハナ、狙われちゃうよ。」
ソラ「ここは我慢出来ます。姉ちゃん怖いから。」



20121225-4.jpg
少しでも落ちてないかなぁ。


さて、パパママのケーキ。
20121225-5.jpg
コージーコーナーのホールを見ていたらやっぱり高い。
と言うことでこの小っちゃいクリスマスケーキを2つチョイス。
高かったけどホールを買うこと考えたら安い。


20121225-6.jpg
主人のチョコクリーム。
中にはくるみ入りのチョコクリームがサンド。


20121225-7.jpg
私のは中にイチゴクリームがサンド。

どちらもふわふわで美味しかったですよ。
正月まであと少し。
大掃除頑張らないと。
皆さんは進んでますか?
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
風邪よくなったのね~でも無理はダメですよ
しばらく安静に。。。
年賀早いな~(普通か!)私はまだだから、元旦は無理かな
でも絶対に出すから待っててね。

ケーキを待つはなソラちゃんの表情…ん~~~可愛い
下をペロッと出してね~~~可愛い♪
ケーキはみんな好きだね、私もね。。。
2012年12月27日(Thu) 22:45
Re: No title
編集
ももママさんへ
年賀状出来たと言っても、
今回は印刷しただけのシンプルなものだからお許しを~。

最近は食事時のフードも食べるときは「待て待て」と言うと、
フードボールを床に置いても待てるようになったよ。
以前はフードボールに飛びついていたけど、
学習するものだね。
モモちゃんも頑張って。
と言ってもモモちゃんはがっつくほど食べないか

今は夜の歯磨きガムおねだりでソラが「頂戴」って吠えまくっているの。
時間がわかるのかと思っちゃうくらい。

あっ今更ですが、私はケーキより大福派ですi-278
2012年12月27日(Thu) 22:59












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: