chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 2012クリスマス

2012クリスマス

ハナ 2705g
ソラ 2110g

皆さんイブはどう過ごしていますか?

我が家はちょっとしたクリスマス料理とケーキを食べようと思っていたのに、
夕方からまた風邪がぶり帰ってきて高熱出して寝てます

料理の下準備はしてあったのであとは主人にお願いしちゃったけど、
味がわかりません。

明日には元気になるといいな。

ここからは下書きしてあったものを載せます。

昨年は手編みでハナのクリスマス服みたいのを作ったけど、
小さすぎて主人に着せるのは可哀そうと言われていたくらいなのに、
今年はわたくし学習しました。
これならサインが出そうです。

20121223-32.jpg


20121223-41_20121223224418.jpg
帽子は既製品ですが、
被せたら案の定ハナのテンション
ソラはいつでもポーズしてます。


20121223-42.jpg
ハナ「私、もうダメ。」
ソラ「そんなこと言わないで頑張ろうよ。クッキーもらえるよ。」
ハナ「半分しかくれないじゃん。」


20121223-5.jpg
ソラ「その半分でも頑張っちゃいます。」
ママ「ソラ、それ可笑しいでしょ。頑張りは認めるけど。」

20121223-2_20121214001141.jpg
今回の生地は奮発してベルベットで作ったけど、
ギャザー部分を縫おうとしたら、
全然ミシンでは縫えなくて。
結局すべて手縫いで頑張りました。
みんなに見せたいけど、
絶対引かれてしまうから、
ここで皆さん見てって~。
ハナ・ソラ | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
chikoさん、高熱出てしまったのですか!!!
味がわからなくなるくらいですら、
結構高く出ていますよね(>_<)

お大事にしてください!!

ハナちゃんも、ソラちゃんもサンタさんのお洋服
とっても似合っています♪


2012年12月24日(Mon) 21:43
No title
編集
風邪つらそうですね。。
yokoも先週は親知らずが腫れてしまって口が開かず、
食べるのが大変でした~(´・ω・`)
数日で治まり、今日はチキンとケーキが食べれました♪
年明けに抜歯です・・ドキドキ

ゴージャスなサンタさん!!
ハナソラちゃんもなりきってますねー☆

chikoさんはロックミシン持ってますか?
いつかは欲しいなーと思ってるのですが、
わんこ服のためだけにあのお値段はなかなか手が出ません。

2012年12月24日(Mon) 22:19
No title
編集
風邪ぶり返したの?せっかくのクリスマスイブにね~
お大事にね!私もまだ治りません。。

ゴージャスなサンタワンピ♪可愛い可愛い
私と似てるって言ってたけど、家のが貧相に見える…涙
はなソラちゃん似合ってるよ~家にプレゼント運んできてね~

風邪早く良くな~れ。。
2012年12月24日(Mon) 23:20
No title
編集
風邪大変そうですね(>_<)
早く治ると良いですね!

ハナソラちゃんのクリスマスバージョン可愛い~
ゴージャスですね(*^-^*)
とっても似合ってますよ~(≧∇≦)
お体お大事に
2012年12月25日(Tue) 21:04
No title
編集
chikoさん、風邪がぶり返しちゃったの!
また寒くなったし。
今年は、長引いてるひと多いもんね(>_<)
ゆっくり休んで、はやく良くなってね!

ハナソラちゃんのクリスマスの衣装、
すっごく可愛いくておしゃれ~~❤

わんこのクリスマス衣装で、
こんなにエレガントで素敵なのを
はじめてみました~(^-^)
2012年12月25日(Tue) 23:31
No title
編集
まめけめたんさんへi-260
ご心配ありがとう。
昔はよく高熱を出していて慣れてはいたけど、
今回久しぶりに40.1度まで上がってしまって。
うどん食べてても主人は「いつものつゆの味だよ。」と言われたけど、
私には味のないうどんに思えて。
こうゆうときに料理作ると飛んでもない味になるのでしょうね。

サンタさんはいつもの服と違って特別がわかるようで、
いつもよりは写真撮影に協力はしてくれるのですが…。
テンションi-195なるのもわかりますがi-229
2012年12月26日(Wed) 21:35
No title
編集
yokoさんへi-260
親不知ず大変ですね。
はっとイベントがあると何故か痛み出しますよね。
しかも歯科に行かなくちゃ治らないし。
まっ抜いて落ち着くならいいですね。
でも、年明けの抜歯が待っていると思うとドキドキなお正月になりそう。

ロックミシンはもってないですよ。
私は気が向かないと裁縫しないから、
もったいない気がするわ。
自分の服も作り出したら考えるけど、
それは絶対にないi-179

サンタはファーテープでかなりゴージャスになりますよ。
2012年12月26日(Wed) 21:51
No title
編集
ももママさんへi-260
ももママさんは今はお仕事忙しいから、
正月休みになったら気が抜けて風邪ひどくならないようにね。
いつも熱出すと寝れば治るのに、
今回は本格的な風邪だったみたいで大変だたよ。
今は鼻水だけだからあと少し、頑張るわ。

ママの愛情が詰まったお洋服はどれも同じですよ。
我が家はちょっとファファし過ぎた上に、
胸に100shopのファボールも付けちゃったしね。

モモサンタはプレゼント運んできてくれたかな?
2012年12月26日(Wed) 22:31
No title
編集
inumocoさんへi-260
ご心配ありがとう。
たふんもう症候状態になってきているので大丈夫だと思います。

ゴージャスですかぁi-179
今回は今までより一番生地を奮発したので、
そう見えるのかな。
型はいつもと同じワンピなんですけど。
アクセサリーで変わるものですね。
2012年12月26日(Wed) 22:38
No title
編集
のりさこさんへi-260
ご心配ありがとう。
長引く人多いんですね。
たぶんもう大丈夫かと思うけど、
気を付けますね。

このワンピはいつもの型と同じで、
これはミシンが使えなかったから、
手縫いでよく見るとボロがたくさんあるんですよ。
実用的ではないので写真にさえきれいに映ればいいと思ってね。
さて、次はお正月です。
みんなとお揃いですi-179
2012年12月26日(Wed) 22:47












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: