chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 果物デー?

果物デー?

ハナ 2680g
ソラ 2107g


今日、お買い物のしたもの。

20121213-1.jpg
以前から茶こし付きのマグカップが欲しくて探していたけど、結構高いの。
普段はコーヒー派なので茶系はあまり飲まなかったけど、
お友達から紅茶を頂いて飲むようになったら美味しくて紅茶派になりそうなくらい。
尚更、茶こし付きが欲しくて探したら、
ネットで探しても底値が1050円。それでも高い。

今日、近くのスーパーに行ったら「理由あり」コーナーのところでこれを見つけました。
ひとつ500円。迷いもせずに買っちゃった。
テータイムが楽しくなりそう。





20121213-2.jpg
ハナソラのおやつとして「ライススティックいちごミルク味」を買ったの。
人間でいうならば麩菓子って感じですかね。
一本4カロリー。食後に一本あげてます。



20121213-3.jpg
ハナちゃん両手で押さえて美味しそうに食べてますね。



20121213-4.jpg
これ、初めて見ました。
まだ飲んでないけど、
ペプシの雪みかん。
色は白濁なんだけどね。
冬みかんではなく雪みかんのネーミングが美味しそう。
とりあえず2本ゲット。

最近、私のはまっているのが、
キレートレモンのスパークリング。
結構酸っぱいから主人は嫌と言うけど、
その酸っぱさがたまらない。
早くスーパーで売ってくれるといいな。
コンビニは高い。




20121213-5.jpg
そうそう、なぜ果物デーかと言うと、
お散歩していたら近所のおばあちゃんに柚子と柿をいっぱい頂いて、
その柚子でジャムを作ろうとしてら失敗。(おばあちゃんごめんなさい。)
いくつかはあとで使うから冷凍保存しておきましたよ~。


庭のみかんで「人参のみかん和え」を作りました。
みかん果汁・オリーブオイル・塩でドレッシングを作り、
千切りにした人参と和えました。
なかなかフルーティで美味しかったですよ。





20121213-6.jpg
柚子では失敗してしまったけど、
yokoさんに教えて頂いたみかんジャムを作りました。
今回は電子レンジで作ったのでお手軽に出来ました。
甘酸っぱくて美味しいです。


おばあちゃんに頂いた柿はとても柔らかくて食べごろだけど、
我が家の主人は柿嫌い。
私も一度にはそんなに食べれないからと、
1/4に切って冷凍庫へ。
柿の冷凍なんて聞いたことないけど、
とろけそうだったから美味しいかもね。

いろんな果物が片付いたと思ったら、
夜に近所の人が「山形のリンゴ」つて持ってきてくれたの。
先日、姉から頂いたリンゴもまだ食べきってないのにな。
しばらく果物は買わなくてすみそうだ。

とはいっても最近はまっているくだものがラフランス。
桃のようなリンゴのような梨のような。
とっても美味でございます。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
美味しそうなものばかり~!
手作りの人参のみかん合えもジャムも
自然でよいね❤食べてみたいな❤

ハナちゃんが美味しそうに食べてる
ライススティック、カロリーも少ないし
小麦粉、砂糖、ゼロなら、
パルムに1本やっても大丈夫そうね!

はじめて見たけど、今度さがしてみよう~。
2012年12月13日(Thu) 22:26
No title
編集
ネットよりも安いとは!かなりお買い得なマグカップですね〜☆
うちもネットで購入することが多いのですが
実店舗のが安いってなかなかないですよね。

みかんジャム、レンチンで出来たんですね〜(*´ェ`*)
きれいな色〜♪
果物三昧な毎日なようですね♪
2012年12月13日(Thu) 22:59
No title
編集
のりさこさんへi-260
毎年みかんはいっぱい採れるから、
皮と房を剥いて冷凍にしちゃうんだけど、
今年のみかんは小いさめなので剥きずらくて。
早く消化しないとカラスにやられちゃうんだ。

みかんジャムはヨーグルトに入れたら、
酸っぱさが強かったみたいで…。
牛乳に入れてみようかな。

このライススティックは私も初めて見たの。
他にも2種類くらい味があったよ。
これで168円。12本入りだからまあまあかな。
ハナソラの食いつき凄かったよi-179
パルムくんも気に入ってくれるといいね。
2012年12月14日(Fri) 20:27
No title
編集
yokoさんへi-260
ネットだと安いと思っていても送料がかかっちゃうとまた高くなっちゃうからね。
それがネックですよね。
いでもいろいろと見てショッピングするのは、
ネットでも実店舗でも楽しいですよね。

yokoさんにみかんジャム教えて頂かなかったら、
そこまで頭が回らなかったもしれない。
ありがとうね。
レンジでチンしたけど、最後の煮詰めは鍋でやりましたよ。
あく取りとかは鍋じゃないとね。

ちょっと前にもリンゴ頂いたがあって、
ネットで調べたら3個で2100円ですってi-199
びっくりでしょ~。
もったいなくて食べれなくてまだ冷蔵庫で冬眠中。
ハナソラにも頑張って食べてもらわないとi-179

2012年12月14日(Fri) 20:39












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: