chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 地震

地震

ハナ 2688g
ソラ 2140g

久しぶりに地震がありましたね。

私が帰ってきて1時間後ぐらいに携帯に警報が鳴って、
大変!大きいのが来るぞと思って一呼吸したらガタガタガタ
と揺れが襲ってきました。

家には私とハナソラだけ。
ひどくなたらどうしようと思ったけど、
揺れは長かったものの被害はありませんでした。

ここ埼玉がこんなに揺れたから東北の方はかなり怖かったことでしょう。
お見舞い申し上げます。

20121207-1.jpg
ハナソラにとっては大きな地震だったから、
ハナは玄関に向かて吠えまくり、
ソラ怪獣はこうゆうときはビビリなので、
私の腕の中でブルブル。

30分くらいしたら落ち着いたのか、
またぐっすりと寝てました。

でもね、この地震で興奮したのか、
吠えたりビビったりしている途中でウンピしてました。
余裕だな
吠えすぎてお腹が動いたのか

地震に遭われた方大丈夫でしたか?

で、ここは震度はいくつだったのだろうか?
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
久しぶりに揺れましたね(>_<)
こちらは震度3だったけど長く感じましたよ~

ハナソラちゃん怖かったでしょうね
モコはこたつでくつろいでました(^.^;
もうちょっと大きな地震だったら
うちもブルブルしそうだけど。。。
大きな地震がきませんように(≧へ≦)
2012年12月07日(Fri) 22:26
No title
編集
inumocoさんへi-260
そうですね、
以前、頻繁に携帯が鳴っていたときは慣れてしまって、
最後の方にはそんなびっくりしなかったけとど、
久しぶりに聞くとドキドキしちゃいました。

モコちゃん震度3でこたつでくつろいでいたのですか?
大物だなぁ。
ハナソラは大きな風が吹いただけでビビってますよ。

そうですね、大きな地震が来ないように願うだけです。
2012年12月07日(Fri) 23:01
No title
編集
そうそう地震あったんだってね、知らなくて
買い物してる時知人にメールで教えてもらいました
埼玉も揺れたんだね、怖かったでしょう

はなソラちゃんも怖かったんだね、吠えたり、ブルブルしたり
大変だったね~

東北の方はやっと落ち着いてきたところに
またまたって感じで、本当に勘弁してほしいよね
被害が無いことを願ってます。。。
2012年12月07日(Fri) 23:39
No title
編集
ももマさんへi-260
地震は突然にくるから怖いよ。
昨夜も主人が泊まりでいなかったから、
私がしっかりしなくちゃと冷静にしていたけど怖かった。

はなは寝るまでちょこちょこ玄関に向かって吠えていたよ。
私とソラを守ってくれていたのだろうか。

今日は昨夜の影響もなく穏やかだよ。

これから寒さも厳しくなるから、
二度と大きな地震は起きて欲しくないね。
2012年12月08日(Sat) 09:27
No title
編集
関東の方でも結構揺れたんですね。
chikoさんが家にいるときだったんですね。
ハナソラちゃんのお留守番中じゃなくて、
よかったですよね。
お留守番中なら、すごく心細いかもしれないし。。
もう随分前にこちらでも西方沖地震体験して以降
私は震度1でもびくびくするようになってしまいました。
東北の方や近辺の方、
心身共に、大丈夫かな??っと心配になります。
2012年12月08日(Sat) 14:05
No title
編集
むーさんへi-260
一度怖い思いしてしまうとトラウマになってしまいますね。
自然災害は自分では止めることは出来ないからね
今回は長かったから早くおさまってと願うばかりだったわ。

きっと二人っきりだったらかなりの恐怖だったでしょうね。
ホント、いてよかったです。
2012年12月09日(Sun) 00:05












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: