chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ お姉さん来る

お姉さん来る

ハナ 2690g
ソラ 2130g

昨日から義姉が我が家に泊まりに来てくれました。
主人が旅行でいなかったので、
ちょっと心細かったのでちょうど良かったです。
義姉とはここのブログに何回か登場したレモンママです。

20121201-2.jpg
ユザワヤで生地を見ていたら、
派手だけどワンコ服には可愛いなと思って、
その生地でワンピを作ったの。
生地が厚いので今の時期にいいかな。

20121201-1.jpg
さて、ハナソラが大好きなお姉さんが来た途端に大興奮。
あれほどお上品でいきましょと言ったのにな。
聞くわけないか

今まではハナが「私が私が。」って感じだったのに、
それ以上にソラがお姉さんに飛びついてハナもびっくり

飛びつくだけならいいけど、
顔をペロペロ舐めるからお姉さんも大変。
レモンちゃんの匂いしていたのかな。

お姉さんは都内で同窓会があるので夕方からお出かけ。
ハナソラはここで体力を使い切ったか、
夜お姉さんが帰って来るまで爆睡。


20121201-3.jpg
お姉さんが帰ってきた途端、
お姉さんに猛アタック。

またソラがハナを押しのけてお姉さんにラフラブ
以前に会ったときはソラはそんなに積極的ではなかったから、
お姉さんにはブサカワ犬にしか思えなかったらしいけど、
今回のソラの熱烈な歓迎ぶりにかなり可愛さを感じたようですよ。



20121201-4.jpg
ソラの攻撃にハナもタジタジ。



20121201-5.jpg
異常なテンションで疲れたのか、
それともパパがいなくて淋しいのか、
テーブルに顎を乗せてぐったり。


20121201-6.jpg
翌朝は二人を起こしたら、
私をスルーしてお姉さんのいる部屋の戸に向かって吠えてドンドンしているの。
ちゃんと覚えているんだね。

と言うことでまた朝から二人でラフラブ攻撃。
こんな感じでずっと二人はべったり。
ママがやきもちしてしまうくらい。
いやいや嫉妬なんてしてませんよ~。
遊んでいただいて助かって、
いろいろとありがとうございました。
次はレモンちゃんと一緒にお泊りに行けるといいですね



20121201-7.jpg
お姉さんが帰ってからお昼までの時間あるし暖かだつたから、
久しぶりのお散歩に行ってきました。
歩くことは歩くけど、
ハナが結構周りの音に反応して、
立ち止まってキョロキョロ。
もうちょっと集中して歩いてくれるといいな。
これも慣れなのかな。


20121201-8.jpg
るもパパが帰って来るまで爆睡。

ハナちゃん色っぽくない?
いや、眠たいだけです。


20121201-9.jpg
ソラは…一人で何やっているんだろ。
こんなところも姉に見せたかったな



ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
おおーーー!腕あげましたね
可愛いワンピが出来ました。もう一枚は?(モモの)
最近本当にやる気が出なくて、生地だけが大量に…どうしましょ。。

義姉さんも熱烈歓迎にびっくりしたでしょうね!
でもこんなに甘えてくれたら私は嬉しいな♪
はなちゃんソラちゃんに圧倒されてたのかな?頑張れ

モモもスンスンばっかりで中々前に進まないし
歩いてると人に吠えるし(帽子をかぶった人ね)何でかな?
散歩上手になるようにお互いに頑張りましょう!!
2012年12月03日(Mon) 21:00
No title
編集
ももママさんへi-260
ありがとう。
これはリンゴちゃんと同じ型だよ~。
そっかみんなでお揃いで着たら楽しいね。
でも…私のは手抜き裁縫だから、
洋服は恥ずかしくて作ってあげられない、ごめん。

家ではこんなにペロペロはしないから、
ハナソラにされて嬉しかったようだよ。
私にペロペロして来ようとすると、
拒否されるのわかっているみたいでしてこないんだ。
我慢して一回ぐらいはペロっとさせるけどi-229
ももママさんはどう?

モモちゃん帽子の人怖いんだ。
何でだろうね。
顔が見えないから嫌なのかなぁ。
見えなくはないか。
2012年12月03日(Mon) 23:36
No title
編集
chikoさん可愛い~の出来ましたね(*’▽’)
ハナソラちゃん女の子っぽくて良いですよ~
いつもチョチョイと作って凄いですO(≧∇≦)o

お姉さんへの好き好き攻撃すごかったのですね(≧∇≦)
大事なお客様さんだからハナソラちゃん達も
ちゃんとおもてなししたのね(=^_^=)
でもあまりベッタリされると
ワタシだったらヤキモキ焼いちゃいます(* ̄∇ ̄*)
2012年12月04日(Tue) 00:53
Re: No title
編集
inumocoさんへi-260
ありがとう。
あまり変わったものか作れないので、
いろんな生地で作ってみました。
だんだん服が溢れ出してきているi-229

ハナソラは自分たちのことを可愛がってくれるとわかったら、
こうして猛攻撃しちゃうの。
だから犬の苦手な人には近づかないんだ。
inumocoさんやきもちしちゃいますか?i-179
私はペロペロは苦手なので、
ハナソラ思う存分遊んでもらってねって感じです。
2012年12月04日(Tue) 13:10












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: