chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 名犬牧場へ

名犬牧場へ

ハナ 2715g
ソラ 2185g

最近、ドックランに行ってないなと言うことで、
群馬の名犬牧場に行ってきました。
季節も秋だから涼しいのかなと思っていたのに、
日差しが強くて暑かったぁ。

20121016-1.jpg
パパママの願いは飛行犬。
私「ハナソラ、ちゃんとパパのとこまで走るのよ。」
ハナソラ「うんうん。」
私「ホントかな?


20121016-2.jpg
そう、その調子だよ~。


20121016-3.jpg
あれ?走っているように見えるけど…。


20121016-4.jpg
ハナの努力は認めましょ


20121016-5.jpg
ソラちゃん若いんだからちゃんと走ろうね。


20121016-6.jpg
ドックランに入ったときは誰もいなくて、
時間が経つにつれて次々にいろんなワンちゃんがやってきたの。
ハナ、イケメン君とごあいさつ。
ハナちゃんなかなかやるじゃん。


20121016-7.jpg
ソラはというとコーギー姉さんに追いかけられる。
でも、偉かったのが以前ほどガウガウ言わなかったの。
ちょっとは大人になったかな。

このコーキーちゃん、結構はしゃいでいたんだけど、
このあとジャックラッセルくんが登場して追いかけられちゃって。
その後はビビってしまって動けなくなってしまったの。


他にも5歳のチワワくんが来ていたんだけど。
ハナと挨拶していたワンちゃんにいきなりアタックされてビビリまくり。
ドックランなのにずっとママの膝の上にいたの。

どちらの飼い主さんも来ていきなり放して、
他のワンちゃん追いかけ回していても注意しないの。
もうちょっと周りの状況見て考えて欲しいな。
犬同士遊んでいるならいいんだけど、
ビビっちゃうワンコもいるしね。



20121016-8.jpg
ソラ「もう一歳になったから一緒に登っていい?」
ハナ「登れるもんなら来なさい。」



20121016-9.jpg
ハナ「ソラ、怖くないの?凄いね。」
ソラ「こんなの朝飯前よ



20121016-10.jpg
二人にとってアジリティとは思ってなく、
他のワンちゃんからの逃げ場所と思っていたようだ。
「他のワンちゃんだって登ってくるよ~。」



20121016-12.jpg
二人はそうとう疲れたようで、
私の膝の上に二人並んで居るなんて信じられないの。
いつもだったら喧嘩勃発の距離のなのに。
しかも、ハナの体の上にソラが乗っているし。




20121016-11.jpg
さて、お二人に今日の感想聞いてみましょう。

私「ハナちゃん、今回のドックランどうでしたか?」

ハナ「今日はママがいっぱい走ってくれたからハナも頑張ったよ。」

私「そうだね。いつもは呼んでも来ないハナがちゃんとママの後ろに付いて来たからね。」

ハナ「次はママを見習って走りま~す。」

私「はい、期待していますよ。では、次にソラちゃん。」

ソラ「今日は大きなワンちゃんに追いかけられても我慢したよ。」

私「そうだね、偉かったね。
 でも、ハナとご挨拶しているわんちゃんにガウガウしちゃダメでしょ。」

ソラ「ハナに悪い虫が付かないように追っ払ったの。」

私「ハナを守ってくれたのはいいけど、挨拶しているところじゃだめでしょ。
  いつかソラちゃんも挨拶できるようになるといいね。
  さて、お腹も空いたしランチに行きましょ。」

ハナソラ「Let's go!」


20121016-13.jpg
パパのはカレーうどんとオニオンリングとノンアルコール。
暑さのせいもあって大汗かいて食べていましたよ。


20121016-14.jpg
私のはロング肉まん。
長さが20cmぐらいあるの。
ボリューミーだつた。

ハナソラのは…いつものフードです。


20121016-15.jpg
先日、我が家に来ていただいた姉もここに近いと言うことで、
またみんなで会えました。
先日はKちゃんに吠えてしまったハナだったけど、
今回はKちゃんの前に二人でお座り。
Kちんも笑顔になっていますよね。
どうやら和解したようですね
今度はいつ会えるかな?歩くようになっていたりしてね。

帰りはちょこっと東松山によって家に帰ってきました。
疲れたせいか、後ろ3人は爆睡。
家で夕食後はパパが爆睡。
また明日から庭仕事頑張ろ。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ここのドックラン広くていいね~アジリティもあるんだ
はなソラちゃんもいっぱい遊んで楽しかったでしょうね~
私たちが行ってるドックランは小型犬が多いからちょっと大きい子が
来ると必ず最初はリード付けて慣れたころに外していいですかって?
聞いてくれるの、そうじゃない子もいるけどね…
前にモモが追っかけられたプーさんがいるんだけど、覚えてるもんだね~
モモは嫌いみたい、私も嫌い、だから来るとすぐに帰るんだ
だってテーブルの上に上がってカバンの中とかゴソゴソやるの、もちろん
犬のほうだけどね~飼い主は一応怒ってるけど…躾が出来てない。。
マナーの悪い飼い主は来てほしくないよね、正直。
文句はこの辺で止めときます。

2ショット写真、なんか似てきた?顔?
私だけかな?可愛いお顔が2つもあっていいな~

今度は飛行犬頑張って撮ってくださいね~
天気が良くてサイコーだね。お疲れ様。。
2012年10月17日(Wed) 20:30
No title
編集
ももママさんへi-260
ももママさんが熱く語るのもわかるよ~。
ちゃんとマナーが出来てない子は困るね。
それはワンちゃんが悪いんじゃなくて飼い主の躾だよね。
やっぱり暴れているワンちゃんの飼い主の話を聞くと、
家での生活も全然できてなくて。
大変と言うよりちゃんとしつけしたらどうですか?と言いたいよ。

モモちゃん、過去の事覚えているんだ。
ものすごく怖かったんだろうね。

ここのドックランは小型犬エリアと中型大型犬エリアが分かれていて、
結局ジャック君は中型大型エリアに行ったけど、
初めからそっちに行って欲しかったな。

二人並んでいるのは、同じチワワだから似ちゃうかもね。
たまにモモちゃんもハナソラと似てるというときあるよ。
いつかみんなで並ばせたいね。
2012年10月17日(Wed) 22:00
No title
編集
とっても広くて楽しそうなドッグランですね!
ハナちゃんとイケメン君のツーショットなんだかいい感じ(^^*)
我が家のモコはドッグランではいつも貸し切り状態なので
ドッグランでワンコとの接触がまだないです
もし一緒になった時はちゃんとご挨拶出来るかな(^.^;
お散歩中にワンコの鳴き声だけで
足早になるビビりなモコなのでちょっと不安です('-'*)
きっと追いかけられそう~

Kちゃん可愛い笑顔(*^-^*)
ハナソラちゃん和解したのですね!
ちょこんとオスワリした後ろ姿が可愛い(^-^)




2012年10月18日(Thu) 00:59
No title
編集
和解しましたか〜(笑)
べべママもいつもフリーペーパーにココが
載っているので気になっていました。
広くてアジリティーもあって楽しそう。
みんなうちの子は人見知りなのでさくらもちねえさん
からは失敗しないようフレンドリーな子にしたいので
こういう所に連れて行って思いっきり遊ばせたいです。
でも近くのドッグランがせいぜいかなぁ〜。
東松山だか滑川に安くて広いドッグランがあるみたいなので
行ってみたいと思います。
2012年10月18日(Thu) 11:42
No title
編集
inumocoさんへi-260
ある意味貸切羨ましいです。
ドックランはいろんなワンちゃんが来るから、
気の会うワンコならいいけど、
イケイケゴウゴウのワンちゃんはハナソラは苦手です。
こうゆう風にハナは挨拶出来るけど、
苦手なワンコには「あっち行け!」と言わんばかりにすごい形相で吠えまくるよ。

ハナもお散歩途中で会った人やワンちゃんには吠えちゃうけど、
ドックランでは激しく責められない限り大丈夫だよ。
モコちゃんも状況によって違うかもね。
親としてはいろんなワンちゃんと触れ合いさせたいよね。
冬になる前にねi-179
2012年10月18日(Thu) 20:37
No title
編集
べべママさんへi-260
フリーペーパーに載っていたのね。
ココは高速使っても2時間ちょつとかかるし、
入場料もばかにならないから頻繁には行けないな。
べべママさんの行こうとしているのはあの国立公園ですか?
いつか行くときにはご一緒させてくださいね。

ハナソラはこのアジリティだけで、
シーソーもやってみたけど、
ガタンとなつて超ビビッていたの。
避難場所じゃなくていっはい遊んでほしかったなi-229
2012年10月18日(Thu) 20:53












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: