chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 青ビール&桃

青ビール&桃

ハナ 2710g
ソラ 2180g

ハナソラには関係ないですが…。



20121009-1.jpg
いつものスーパーで流氷ビールを見つけたのでお買い上げ。
テレビで北海道の青いビールとして紹介されてて買いたいなと思っていたの。
と入っても私は飲みませんが。

流氷の氷使っているから流氷ビールらしいです。
でも、なんてそれが青なんて不思議です。
味はさっぱりしているってby主人
一本450円だったかな?
みなさんは買いますか?


20121009-2.jpg
見た目あまり良くないけど、
我が家で初めて実った桃です。

昨日、桃の木の下の草取りしていたら、
この桃が落ちててびっくり
木の高さが50cmぐらで葉が茂っているから気が付かなくて。
ちょつと味見したら、柔らかくて甘酸っぱかった。
来年は気を付けてみてないと。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
青ビールですか?初めてみました
450円はちょっと高めですね~私は飲まないから買わないな~
父は飲みたいかも…」高くて買えない…笑

家にモモの木があるのね
凄い、来年は期待して待ってます~。。
2012年10月11日(Thu) 21:03
No title
編集
ももママさんへi-260
どう見ても高いよね。
旅番組で手作りガラスコップを買って海を見ながら飲んでいたから、
それがとても美味しそうで買ってしまった。
青なんてカクテルみたいだよね。

桃の木は長野で一本の木に、
白・ピンク・濃いピンクの観賞用に鉢植えで売っていたの。
それを大事に育てたら(主人が)育っちゃったというわけ。
今は庭に植えてあるんだけど、
まさか実とは思わなくて。
来年は注意してみますね。
今はまだ青いけどみかんが実っているよ。
すごく酸っぱいけど、自家製と思うと美味しく感じるi-277
みかんは送らないよ。だって高知だもんi-179
2012年10月11日(Thu) 22:50
No title
編集
べべママもお酒はダメなのですが
青いビール・・・。
桃を育てているとは!
今年異常に桃にハマってしまいまして毎日食べていました。
しかもはまった時期が時期がもう桃の時期が終わりかけの頃で
今は缶詰めの桃で我慢しているので
生の桃食べたい病が出て来てしまいました。
2012年10月12日(Fri) 05:16
No title
編集
べべママさんへi-260
青いビールはもうちょっと鮮やかかなと思ってたんだけどね。
一口舐めたけど、飲めない人でも飲めそうなさっぱりとした味だったよ。

果物って季節感じるよね。
桃は昨年に比べ今年はちょっと割高だったような。
缶詰のも美味しいですよね。
あれを一口サイズにカットして、
ほんのちょと凍らして食べるのが好き。
これからは柿ですね。
2012年10月12日(Fri) 19:49












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: