chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ソラHappy Birthday

ソラHappy Birthday

ハナ 2685g
ソラ 2150g

本日28日はソラの1歳のお誕生日です。
おめでとう

2020928-1.jpg
ソラが我が家にやってきたときは体重が680g。
今は2150gと順調に成長しましたね。

ソラのブルーマールの色の子って病気になりやすいと知って、
パパママはすごく心配したけど、
それを裏切るかのような元気っぷり。
2ヶ月でハウスに乗り柵をジャンプして超えて脱走する子なんて聞いたことないですよ。
先行き不安だったけど、よく怪我もせずに成長したものだと思ったます。
そのやんちゃぶりが我が家のアイドルとなってみんなに愛されています。

最近は我慢することを覚えて、
お洋服を着せるときもいい子になりました。
いつもソラはブルー系を着せているけど、
今回はソラにもおしとやかなレディになって欲しいママの願いで、
ピンクのお洋服作ってみました。
どうです?ピンクも似会うかな?

これからもハナと仲良く元気に育ってね。



20120928-2.jpg
パパママからのプレゼントのいちごベットと、
お友達から頂いたケーキとうさぎちゃん。
このベットは大きいのでリビングで使うハナソラベット。
仲いい二人だけど、一緒には入りません。



20120928-3.jpg
と思ったらハナ乱入。
いつもこうならいいのに。


20120928-4.jpg
ソラにピンクの服と思って作って、
ついでにハナのも作っちゃいました。




20120928-5.jpg
犬用のケーキ。
はて、これがBirthday cakeとわかるのだろうか。



20120928-6.jpg
ソラ「何々これ!!!」
ハナ「ちょっとお姉ちゃんにやらせて。」

20120928-7.jpg
ハナ「よいしょっと!」
ソラ「姉ちゃん本当に大丈夫?」



20120928-8.jpg
ソラ「今日は私のお誕生日なので一人で食べることにします。」
ママ「それはダメでしょ。3日間絶食だよ。」
ソラ「えっそれだけは…。」



20120928-9.jpg
と言うことで二人仲良く半分食べて、
残りはまた明日のお楽しみってことで。


20120928-10.jpg
ハナソラの部屋に飾ってあったパネルを見てびっくり。

岡山でそらの小さな命が誕生したとき、
ハナとディズニーランドに行っていたの。
何か運命を感じました。


いつも見に来て下さる皆様ありがとうございます。
こうしてブログに成長を残せるものも皆様のおかげだと思っています。
これからも親バカ丸出しで頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

明日は久しぶりのメロディさんに行ってきます。

ハナ・ソラ | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ソラちゃん、お誕生日おめでとう(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
ママさんパパさんに素敵なプレゼントももらって
ケーキまで♪素敵なお誕生日だったね*゚。+(n´v`n)+。゚*

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.
ソラちゃんはピンクも似合うと思います(*^^)v
いつも元気なソラちゃんが大好きです(*´∀`*)
これからも元気一杯な姿を沢山見せてくださいっ!
もちろんハナちゃんもですヽ(≧▽≦)ノ♪

これからも楽しみにしています\(^o^)/
2012年09月29日(Sat) 02:55
ソラちゃん1歳おめでとう
編集
一日遅れすまない、昨日おめでとう言いたかったけど
帰宅したのがかなり遅くてね~

とま~ソラちゃん1歳おめでとう♪
ソラちゃんが登場した時は本当にビックリしたんだ
のりさこさんで驚き、chikoさんまでもが・・・ビックリと同時に
羨ましくてね~
ソラちゃんがすくすくと元気に大きくなってる姿ほぼ毎日見てるからさ
本当嬉しいよ。
これからも元気で時折怪獣に変身したソラちゃんで私を癒してね
素敵な1歳の年になりますように。。。

後、洋服…買ったのかと思うくらい上手、私の送ったのが恥ずかしい・・・涙
お揃いで着てるのはレディになったはなソラさんって感じ
元気もいいけどたまには御嬢さんでね。。。

そうそう9/28のディズニーの記事読んで、ディズニーってワンコOKなんだって思ってた、懐かし~でもあれからまだ1年なんだね~
もっと長く見てきてる感じ。。。

SMAPは最初は木村君で今は中居君と慎吾ちゃん♪
来年は会えると良いな~~~。
2012年09月29日(Sat) 11:41
No title
編集
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてました。
たぶん、、、我が家からそう遠くない所にお住まいなのかな~って思いながら
覗き見ばかりしてましたi-229

1日遅れてしまいましたが。。。
ソラちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
1歳って特別ですよね~e-266
可愛いケーキと素敵なプレゼントいっぱいでお祝いe-420ヨカッタネv-343
これからも健康で楽しい毎日でありますように。。

また遊びに来ますe-343
2012年09月29日(Sat) 13:48
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
いつも見守ってくれてありがとう。
このベット、私が電車で片道一時間のところを買いに行ったけど、
いつもの道なのに3会も乗り間違えて、
このベットを見ると冷や汗の思いがよみがえっちゃうよi-229

ピンク似合いますかぁ。ありがとう。
元気だけが取り得なソラ。
これからも見守っててくださいね。

まめけろたんさん、ちゃんと練れてますか?i-179
2012年09月29日(Sat) 20:18
No title
編集
ももママさんへi-260
いつも見守っててくれてありがとう。
私も飼うことにびっくりして言えないくらいだったから、
ももママさんにとって衝撃的だったでしょうね。
その影響で何度も苦しませちゃったよね。
これからも我が家の怪獣を見守ってくださいませませ。

こんなギャザー付きの洋服なんて初めてで、
ギャザー付けたらさかさまに付けちゃって焦ったよ。
ももママさんから頂いたブルーの着せたら、
やぱりソラはブルーだなと思ったもん。
和服部門終えたら洋服も頑張ってみようかな。

ディズニー記事読んでいたってことは、
ももママさんやモモちゃんとも一年以上のお付き合いなのね。
モモちゃんの成長を見るのも毎日楽しみだよ~。
ディズニーは一緒には入場出来ないけど、
長い時間だからそばにいると言うだけで安心だよ。
また行ってみたいけど、やっぱりワンズと一緒がいいな。

ありゃありゃ私の好きな吾郎さんと剛くんが外れているi-229
明日は久しぶりにアリーナだから、
5人拝んできます~i-237
2012年09月29日(Sat) 20:55
No title
編集
ぶっちーさんへi-260
初めましてi-179
私も気になっていつも覗き見ばかりでi-229
でももその前に主人が「ラベンダー」で検索したら、
ぶっちーさんのとこにヒットしたらしく、
夫婦でそれぞれ拝見してましたi-179
3チワワが何故あんなにいい子で写真におさまっているか不思議なんですi-179
やっぱり良い子なんでしょうね。
見習いたいですi-179
もしかしたら近いかもしれませんし、
すれ違っているかもしれませんね。

お誕生日メッセージありがとう。
ハナの一歳のときはソラが避妊手術したのでそんなに盛大にしなかったので、
今回は奮発しちゃいました。
そうですね。1歳も特別ですけど、
10歳も記念すべき歳ですよね。

また、遊びに行きますね。
2012年09月29日(Sat) 21:15
編集
ソラチャン、1歳のお誕生日おめでとうございます
\(^o^)/
なんだか私当日がぬけてました~!
ソラちゃんのお誕生日記念写真を見ていると
本当に成長したねー!って思います!
怪獣ソラちゃんの面影はどこに?ですよね(^o^)

ピンク色のお洋服良く似合ってるよ~!とっても可愛いです(^-^)

chikoさんのお手製なんだね!すごいな~!お洋服も上手ではないですか!

ハナちゃんも登場して
すごくいいお写真撮れたね(^o^)v

ケーキも食べて
みんなでお祝いして
ソラちゃん楽しいお誕生会できてヨカッタね(*^o^)/
この年もソラちゃん、ハナちゃん、ママにとって嬉しいことがいっぱいの年になりますように!
2012年09月30日(Sun) 00:16
No title
編集
ちょっと遅れちゃいましたが、
ソラちゃん、お誕生日おめでとう~☆
゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
ソラちゃん、1歳ですか~❤
日々成長ですね(^^)
パパさん、chikoさんに祝ってもらえて素敵な
誕生日になりましたね☆
わんちゃんケーキも美味しそう~
ピンクのお洋服もお似合いですよ☆

回線が繋がり、ブログまた再開します☆
今後も宜しくお願いします(*^_^*)
2012年09月30日(Sun) 01:11
Re: タイトルなし
編集
のりさこさんへi-260

いつも見守っててくれてありがとうる
pちゃんとはあまり誕生が変わらないようだけど、
椿くんがきたせいか、すごくお姉ちゃんになったよね。
ピーちゃんに比べると何だかまだ赤ちゃんみたいでi-229

この記念写真撮るときも自分でポーズしているの。
それを見ると成長したなと思うんだ。

お洋服はちょっと頑張ってみました。
momoブランドには追いつかないけど、
これから挑戦してみようかな。
でも、和服の方がパーツは多いけど簡単ですよi-179

これからもハナソラ共々よろしくね。
2012年09月30日(Sun) 23:21
No title
編集
むーさんへi-260
いつも見守っててくれてありがとう。
運命的な出会いから8ヶ月。
いろいろ手をやかされたけど、
今はすごく可愛いなぁと思ってます。

ピンクを着ていれば、ちゃんと女の子に見えるかな?
必ずと言っていいほど男の子に間違えられるんです。
ピンクもいいけど、やっぱりブルーかなi-229

これからもよろしくね。
2012年09月30日(Sun) 23:29












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: