chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ハナの居場所&盆踊り2日目

ハナの居場所&盆踊り2日目

ハナ 2668g
ソラ 2135g

私が食卓の椅子に座っていると、
必ずと言っていいほど膝の上に登ってきます。
以前は何度もジャンプして勢い付けて登ってきたのに、
今はオリンピック選手のようなスマートなジャンプ一回で登ってきます。



20120819-1.jpg
何もしてないときならいいけど、
パソコンやっているときは邪魔です。

私「ハナ、パソコンわかるの?

20120819-2.jpg
ハナ「いや別に。」




夜は昨日につづき盆踊りに行ってきました。
ハナソラどうしようか考えたけど、
やっぱりお留守番してもらいました。

20120819-3.jpg
ちょうど行ったときは休憩時間になってアイスを配っていたの。
私も頂けるものは頂いちゃいました。
シャトレーゼのみかんバーごちそうさま。



20120819-4.jpg
休憩明けから主人が叩くと言うのでちょうどよかった。

写真撮り終えたら帰るつもりだったけど、
ちょっと踊ってみようかなと外側の円で踊っていたら、
いつも間にか内側の円で踊ってた
すごく楽しかったな。

小学校の運動会の時、秩父音頭をやったから体が覚えているんだね。
何十年だってても踊れた。
来年はもっと早く行って踊っちゃおう。

主人も山車の太鼓よりも思いっきり叩けたので楽しかったらしい。





ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
うほっ踊ったのね~ ´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…
見たかった…笑

パパさん太鼓ご苦労様
太鼓って力いるよね、痩せたんじゃない?

正月になると近くのショッピングモールに「山田太鼓」が来るんだけど
凄い迫力…ちょっと叩きたくなるんだ~無理だけどね

はなちゃんママさんのお膝が大好きなのね♪
モモは全く来ないよ~涙
ソラちゃんは?どうしてる??
2012年08月20日(Mon) 22:22
No title
編集
ももママさんへi-260
ふっふふ、踊っちゃった。
土曜日より人が少なかったから何だか気分が乗っちゃって。
お祭りとは違って「撮ってください。」何て言えなかったわi-229

ももママさんが見た太鼓ってみんなそろってやるやつだよね。
やりたくなる気持ちわかる~。
母のホームでもそうゆう太鼓が来るんだけど、
何か体に響く感じがいいよね。
私もやりたいと思った。
でも、盆踊りはそうゆう太鼓とは違うから、
気軽に楽しめたようだよ。
痩せてくれればいいんだけど、
エネルギー使った分はしっかり補給してますからi-179

ハナが膝の上に乗っているときは足元でソラが吠えることもあるけど、
たいていはウロウロしたりエビフライで遊んでいるよ。
たぶん、二人一緒に抱えたら戦い勃発だからね。

2012年08月20日(Mon) 22:57












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: