chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 一凛&盆踊り

一凛&盆踊り

ハナ 2658g
ソラ 2135g

今日は一凛でランチしてきました。
コーヒー美味しいよ~と聞いていたからずっと行きたかったの。

20120818-1.jpg
主人のオムライスセット980円。
中にとろ~りチーズが入ってて美味しそう。


20120818-2.jpg
私のはエビフライロールセット980円。
サクサクのエビフライにタルタルソース美味しかった。



20120818-3.jpg
アイスコーヒーはあつあつのコーヒーをその場で入れる出来立てコーヒー。
美味しいけど、もうちょっと濃くてもいいかな。



20120818-4.jpg
本日のコーヒーはマンデリン。
この器には取っ手がなく熱いと飲むのが大変。
主人がちょっと腕でかすったらカップが倒れちゃてこぼれちゃったの
お店の人が淹れ直しますよと言っていただいたのですが、
大丈夫と言うことでそのまま。

エビフライのサラダのカップには取っ手が付いているの。
不思議だ。


20120818-5.jpg
帰ろうとしていたら、
店員さんがあわててコーヒーゼリーを持ってきたの。
デザートが付いているなんて気が付かなかったの。
帰らなくてよかった。
本格的なコーヒーゼリーで美味しかった。



20120818-6.jpg
夜は町内の盆踊り。
主人がやぐらに乗って太鼓叩くと言うので見に行かなくちゃって、
今日明日だからハナソラを一日一人連れて行けばいいかなと思っていたけど、
ソラだけ連れて出掛けようとしたら残されたハナがキャンキャン鳴くの。
その声に後ろ髪引かれちゃって、
二人でお留守番させることにしたの。
そしたら鳴かなかった。
やっぱり一人は淋しいんだね。

明日はどうしよう。
二人を連れて行くかお留守番か悩む。

私が行ったときは太鼓を叩く順番ではなかったから聞けなかったけど、
明日は聞けるといいな。


20120818-7.jpg
いい子でお留守番していたハナソラ。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
初めて見たエビフライがパンで巻かれてるの…
味は美味しかった?何か面白いね
パパさんのオムライスは間違いなく美味しそう♪
アイスコーヒーも自分で入れるんだ…へ~

盆踊り久々に見たな~町内でお祭りっていいね~
家の町内ではイベント全くないから…淋

パパさん明日も頑張って

で、明日はママさん連れて行ってあげてね、はなソラちゃん。
お留守番頑張ったんでしょう~明日はご褒美を♪
2012年08月19日(Sun) 00:09
No title
編集
ももママさんへi-260
エビフライにタルタル入れて巻くだけだから、
家でもカフェ気分で出来そうだよi-179
エビフライの向こうにフライドポテトがあるんだけど、
それも美味しかったよ。

このアイスコーヒーは熱いコーヒーを注ぐから、
取っ手のないカップは怖かったよ。

盆踊りは私も何十年ぶりだったよ。
地元でなきゃ踊りたかったけど、
ちょつと恥ずかしさが出て…i-229
明日もカメラマンやるからハナソラは…無理かなぁ。
本当は一人になる練習もしなくちゃいけないんだけどね。
甘々ママだからi-179
2012年08月19日(Sun) 01:00
No title
編集
美味しそうなカフェですね(*´▽`*)
うちはふたりともコーヒー大好きなので
機会があれば行ってみたいです!!

ハナちゃんのキャンキャンわかります。
のんたんも泣きますもん。
やっぱり寂しいのか?それとも、おいてけぼりは悔しいのか?
ちぃは泣かないんだけどねー。なんでだろうね?
2012年08月19日(Sun) 22:06
No title
編集
yokoさんへi-260
コーヒーが美味しいって幸せ感じますよね。
このカフェの隣には同じ系列のバディスリーがあるの。
このカフェじたいケーキが美味しいから期待しちゃう。
ここはテラス席がワンコi-206ご一緒にどうぞi-179

ちぃちゃんは鳴かないんですかぁ。
わんこって弱いところ見せないから、
きっとちぃちゃんは我慢出来る子なんだね。
さすがお姉ちゃんですね。
教室の先生に一人にさせることも勉強と言われたけど、
あの鳴き声されると心痛みますよね。
慣れさせなきゃ。
2012年08月20日(Mon) 00:23












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: