chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 渋谷ヒカリエへ

渋谷ヒカリエへ

ハナ 2632g
ソラ 2113g


昨日はお友達と久しぶりの都会へ。
噂によると渋谷ヒカリエは私たちの年代らしい。
ならば行かなくちゃと渋谷へGO

入っていきなり奈良美智さんのブースが。
新しいわんこのマスコットがいて買いたかったけど、
ここはぐっと我慢。

一通りみたけど…ユニクロを愛する私としてはちょつと違うかなって感じ。
もう、年なんだから少しはオシャレにしないとと思うけど、
やっぱり楽な方がいいな。

と言うことで雑貨などちらほら見てレストラン街へ。
さっき洋服を見ていた時とは足どりが全然違って素早い。
美味しいもののためなら頑張ります。まるでハナソラのよう

せっかく都会に来たのだから普段食べれないもの食べようと言うことで選んだのがハワイアン。


20120810-1.jpg
今回、デジカメのメモリーカードを忘れてしまい携帯で撮影。
犯人は誰だ
セットドリンクのコナ10%アイスコーヒー+200。
コナコーヒーは美味しいって聞くけど、
10%でもホント美味しかった。もちろんブラックで。

20120810-2.jpg
メインはチキンプレート。
甘辛の衣でサクサク。
ご飯が真ん丸が二個。
まるでお○ぱいみたいだねって大笑い
マカロニサラダ・豆腐ディップ・サラダ・ご飯・スープが付いて980円。
ボリューム満点でした。ご馳走様。

この後は地下の食品階へ。
お洋服はちらっとしか見なかったけど、
ここは美味しいものばかりで、
2周3周とグルグル。
時間が経ったらどの店も試食だ出していたから、
ご馳走様と言うことで頂けるものはみんな頂いちゃいました。
もちろん美味しいって思うものはお買い上げ。



20120810-6.jpg
お茶菓子に濃茶大福とレモン大福・ずんだ団子をお買い上げ。
濃茶は字のままホントお茶が濃くて、
レモン大福は中が白あんで包んでいるお餅に刻んだレモンが入っているの。
甘いけどさっぱりしてて美味しい。
ずんだは中にずんだあんが入っててとっても柔らかで美味しい。
このお土産は当たりでした。



20120810-3.jpg
ヒカリエを出たのが3時。
これからどうしょうか。
まだ早いよねと言うことで浅草へ。


20120810-4.jpg
浅草寺から見たスカイツリー。
はたしていつ登れるのかな。

考えてみればもう8月だけど、
今年は初詣行ってないな。
と言うことでおみくじを引いたら、
99番で大吉。後半戦いいことあるかな。


20120810-5.jpg
浅草に行くといつも行くのがアンジェラス。
ここのダッチコーヒーは氷の入ったグラスにコーヒーを目の前で入れてくれるの。
このコーヒーも濃くておいしかった。


20120810-7.jpg
今回のお買い上げ。
夏物の帽子半額。
音がするとわんわんと鳴くキーセンサー。
ごぼうクッキー。
あとは↑の和菓子。

昨日は楽しいお喋りと美味しいご飯とコーヒー。
ホント楽しい一日でした。
いつもは3人なんだけど、今回来れなかったHちゃん。
次回は遊ぼうね。

ハナソラのお留守番。

20120810-8.jpg

ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
楽しいお出かけだったようですね
はなソラちゃんにお土産は?無いんですかね~
(私も遊んできましたがお土産……無でした)

近くに都会があると良いですね~買い物も楽しそう
食べ物もおいしそうだし安いし…憧れちゃうよ
四方を海と山に囲まれてる田舎者としては…涙

2012年08月11日(Sat) 12:43
No title
編集
ちょっとだけ、ご無沙汰でしたが、
その間に、暑中見舞い届きましたよ!

ハナソラちゃんの可愛いお写真のカード、
パルピカがクンクンしてました(^^)
ホント、ありがと~!

chikoさんは、東京に遊びに行って
とっても楽しそうでしたね!

アイスコーヒー2回出てるし(^^)
私も好きだから今度浅草とか行くことが
あれば、参考にします~!

ランチも美味しそうなハワイアンでしたよね❤
レモン大福も気になるな~(^u^)

ワンコのセンサーでなくセンサー、
ハナソラちゃんの反応はどうだったかな~?



2012年08月11日(Sat) 21:05
No title
編集
ももママさんへi-260
ヒカリエのちょっとしたところにワンコグッズがあって、
いろいろと手にしたけど、やっぱりいいやってお土産なしです。
浅草にも和柄のワンコグッズがあったけど高いしね~i-229

こちら海なし県としては海と山に恵まれたところが羨ましいよ。
きっとないものねだりですよね。
いつか上京したら是非都会を満喫してねi-236
2012年08月11日(Sat) 23:18
No title
編集
のりさこさんへi-260
きゃは、お恥ずかしいけど親バカです。
今回は住所のわかっている方に送りました。
パルピカちゃん、ハナソラの匂いがしたかしらんi-179

浅草の喫茶店はよく芸人さんも行くようですよ。
ヒカリエには他にも美味しいものがあったから、
食べに何度も行きたいこところです。
機会があったら是非行ってみてね。

ワンコのキーセンサーは初めは「何これ!」つて感じてクンクンしていたけど、
ワンと4回鳴くだけだし匂いもしないから、
今はもう振り向きもしない。残念i-229
2012年08月11日(Sat) 23:29












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: