chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 玉原ラベンダーパーク その2

玉原ラベンダーパーク その2


20120807-12.jpg
ここはハイランドガーデンにあるドックラン。
ウンピした時の処理袋やダストボックス・おもちゃもあって親切なドックラン。

パパの夢の飛行犬に向けておやつを持って走るものの、
暑さのせいかトボトボと歩行犬。
走っているのはパパだけ
パパの運動にはなっていいけど。



20120807-14.jpg
先に来ていたチワワのニコちゃん6ヶ月。
昨日がドックランデビューだったの。
ニコパパママは私たちよりずっと若くてちょっとやんちゃっぽいかなと思ったんだけど、
人は見かけによりませんね。
すごくフレンドリーでハナソラのこともいっぱい可愛がってくれて。
当然、人大好きなハナソラだから相思相愛。

そのご夫婦のお友達のワンズがうちと同じ色合いでハナソラって言うんだって。
これも縁ですよね。
我が子のように可愛がってくれて。

たぶん、ワンコ繋がりではないとお話しないような感じだったけど、
ワンコを通しての出会い嬉しいものです。

パパさんはワンちゃん好きなんだろうな、
ハナソラに掛ける言葉が全部赤ちゃん言葉になってました
ホント、たくさん遊んでくれてありがとう。

20120807-13.jpg
まだパピーちゃんだからそんなに積極的ではなかったけど、
見てこの走りっぷり。飛んでますよね。



20120807-15.jpg
ソラ「お姉ちゃん、これうちにはないおもちゃだね。
   どうやって遊ぶのかな?」
ハナ「何言っているの?これはボールよ。
   確かに半分齧られているけどね。」



20120807-16.jpg
ハナソラ




20120807-17.jpg
ハナ「パパ~助けて~」(違う違うニコパパだよ。)
シュナくん「オイラ、カラーリングしているんだぜ。かっこいいだろ。
      お嬢さんたちお茶いやお水でも飲みに行かない?」
ソラニコ「…。」


20120807-18.jpg
ハナソラ「パパ、守ってくれてありがとう。」
これでニコパパのハートをがつちりと掴んだようです。


20120807-19.jpg
ドックランではあまり走らないからそんな長居はしないかなと思ったら、
気づいたらあっという間の2時間。
ニコファミリーのおかげで楽しい時間が過ごせました。
ハナソラもいつもは犬に対しては吠えてしまうのに今回は全然大人しくて。
ソラもニコちゃんのいいオーラを感じたのかガウガウもなくいい子でした。
なのでニコパパママさんにハナソラのおかけでいいドックランデビューになりましたと言われ、
私たちも嬉しくなっちゃった。

ニコちゃんのこれからの成長見たいから、
まどこかで会えるといいな。
連絡は取らなかったものの、
どこかで会えたらこれも縁ですよね。


さて、帰りはリフトで登ってきたところを歩いて下らないと。
さすが下りはスイスイあっという間でした。




20120807-20.jpg
予定時間より遅くなってしまったからまっすぐに帰ろうとしたけど、
やっぱり来たのだからと川場の道の駅に寄りました。

ここは物産館やパン屋さんが館ごとにあつて庭園みたいなの。
ドライブの休憩によさそうです。




20120807-21.jpg
パン屋さんでパパが濃厚牛乳を買ったら、
ハナソラが猛アタック。
これは飲ませられないので蓋に付いた牛乳をペロペロ。


20120807-22.jpg
私は物産館でゴールドラッシュ3本300円。
きゅうり6本で100円。ブルーベリー350円。
超お買い得ですよね。


今回のドライブ、ずっと主人が運転していたから、
ご褒美ドライブになったかわかりませんが、
ハナソラとのお出かけでリフレッシュになったようです。

次は…お盆頑張らないと。
ハナ・ソラ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
なんだか、素敵な出会いですね❤
いつかまた、ニコちゃんや
ご家族と会えるといいですよね(^^)
わんこで繋がるご縁って、本当
面白いですよね☻
普通じゃあ、なかなか話さないような方でも、
すんなりお話出来るし、
またお会いできるといいですね(^u^)
2012年08月08日(Wed) 20:54
No title
編集
すっごい素敵なところだね~リフトも中々乗ってるワンちゃんたち
いないよ~幸せだねはなソラちゃんは♪
ラベンダーも綺麗で癒しになるね。

ニコちゃん半年か~可愛いね~
ドックランに行くと犬好きしかいないから
絶対話は合うよね~素敵な出会いでですね、今度はどこで出会うかな?
その時はなソラちゃんやニコちゃんが、ちゃんと覚えてたら素敵だね
その時は報告を待てま~す。。
2012年08月08日(Wed) 21:48
No title
編集
むーさんへi-260
ニコちゃんはまだ6ヶ月でパパママもいろんなこと聞きたかったんだと思いますよ。
私たちもハナを飼うのが初めてだったから、
いろんな人にいろんなこと聞きたくて、
お話出来そうな人にいろいろと声かけていたから、
ニコパパママさんの気持ちもよくわかっていたからね。

このブログ教えてないけど、見てくれるといいな。

むーさんや他のブログの方たちも素敵な出会いですi-175

2012年08月08日(Wed) 23:47
No title
編集
ももママさんへi-260
主人もワンコとリフトなんてなかなかないからって、
写真を撮りたかったみたいだけど、別々に乗るのもね。
だから近距離での撮影でこんな感じになっちゃったんだけど。
そしたら、リフトの途中でカメラマンがいて乗車している人を撮ってくれたの。
よくある観光写真で帰りには出来上がっていて、
私たちだけなら買わないけどハナソラも一緒だから、
即1000円で購入したわよ。商売上手だね。

ニコちゃんは結構足が太かったから、
この先どんな感じになるのか見たかったけど、
特に連絡先は聞かなかったから奇跡を待つしかないんだ。
「写真撮っていいですか?」と聞いたとき、
「ブログか何かやっているんですか?」と言っていたからね
このブログを探して見てくれるといいな。
「ハナソラ」で検索するとすぐ出てくるからわかるんだけどな。


2012年08月09日(Thu) 00:00
No title
編集
たんばらに行ってきたんですね♪
うちも去年行ったので懐かしいです(´∀`)
高原だから涼しいものだと思っていたけれど、
すごく暑い日でランどころじゃなかった。。

ニコちゃん、パピーちゃんで可愛いですね。
わんこ好きには悪い人はいないですよね!
またどこかでお会いしたら素敵ですね~☆
2012年08月09日(Thu) 23:55
Re: No title
編集
yokoさんへi-260
yokoさんねも行かれたことあるんですね。
以前からここは知っていたのですが、
なかなか行くきっかけがなくて。
でも、ここはわんこi-206だから即行くことにしたの。

施設によってはわんこi-242というところもあるから、
そうゆうところに比べたらここはいいですよね。

ニコちゃんは小さいからすぐにパパママのところに隠れていたけど、
最後には私たちとも遊んでくれたので、
とつても可愛いかったですよ。
運命の出会い信じることにしますi-179
2012年08月10日(Fri) 00:47
No title
編集
本当にわんこを通してでなければ
お話しできなかっただろうなと
思うような出会いがありますよね♪
ブログでの出会いもそうで、
わんこには感謝感謝です(*^_^*)

玉原ラベンダーパークは私も一度行ってみたい
ところなのですが、chikoさんのお家からも
結構距離があるようなので、家からだと
日帰りでは難しそうだなと思いましたー(>_<)

それにしてもニコちゃんは6カ月とは思えない
立派な走りですねーーー!!
お外に慣れているのでしょうか!気持ちよさそうです!

そしてハナソラちゃん達は本当に姉妹で仲良しさんですねヽ(*^ω^*)ノ
2人の並んでいる写真は、いつも微笑ましく拝見しています♪
ケンカする事もあるかもしれないですが、兄弟姉妹は良いですねヽ(*^ω^*)ノ

2012年08月10日(Fri) 01:21
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
ほんと、こうしてブログ上でもお話できるのって、
これも素晴らしい縁ですよね。
これからもよろしくね。

お花好きなまめけろたんさんなら是非行ってみて欲しいところです。
我が家からは高速で2時間半で、
そちらからだと北関東道を使えば早いと思いますよ。
ただ、ご覧のようにラベンダーの花が咲いてしまっているし、
開園が9月2日だそうですよ。
チャンスがあれば行ってみてくださいね。

ニコちゃんはソラの倍くらい太い足をしていたので、
大きくなったらもっと素晴らしい走りしてくれそうです。
初ドックランとは思えませんよね。

ハナソラ姉妹、褒めて頂いてありがとう。
ハナソラは半年違いだけど、
ちゃんと姉妹の関係がちゃんとできているようですよ。
ソラがあまりにもうるさいとハナが一喝するし。
ドックランとかでもうちょっと活発になってくれるといいんだけど。
2012年08月11日(Sat) 00:58












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: