chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ソラ、ジュニア教室4回目

ソラ、ジュニア教室4回目

ハナ 2630g
ソラ 2122g


教室は今回を含めあと2回となりました。。
ここまで順調かと言うと笑ってしまうくらい順調じゃないんです。

ハナのときのクラスはそれなりにみんなお勉強して成長したのがよくわかったんだけど、
今回は個性が強くてなかなか成長とまではいきません。

20120716-3.jpg
伏せの練習。
家では出来ているのに、
ここでやらせようとすると何故か出来ない。
伏せすることに何か警戒しているのか。

20120716-4.jpg
「おいで」の指令でまっすぐにきて目の前でお座りが出来るか。
寄り道はしたけど出来たうちかな。

20120716-5.jpg
初めのころは隣のジャックちゃんを見ただけでガウガウしていたのに、
こうして見ていてもガウガウしなくなったの。
これは成長しているということで褒めるところなんだけど、
たまにスイッチが入ってガウガウ。

次回は最終回でゲーム大会や集合写真撮影があるんだけど、
全く出来る気しません。先生も言ってましたけどね。
3頭はそれぞれ歩かない・吠える・暴れるだから、
本当に出来るか不安です。

先生はハナの初めのころ手の付けられない子だったけど、
今は何されても大丈夫なので、
きっとソラもいい子になると言ってくれているけど、
ソラはハナに比べて気が強いし暴れん坊。
いつかハナみたいなおっとりした子になるのかな。
茨の道が続くのだ。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ソラちゃんの教室も4回目になったんだ~(^o^)
頑張ってるね!

ハナちゃんの教室とちがって個性的なメンバーが多いんだね(^_^;)

そんな中で、ソラちゃんも気を取られながらやってるのかな?

ソラちゃんの気が強くて暴れん坊ってピカケと似てるね!行動も似てて先日の旅行でのお部屋のベッドの上を飛び乗って回ってたの、ピーもまるで同じことしてたから笑っちゃった(^o^)
うちも今週から
遅くなったけど学校を再開するのだけど、問題点がいっぱいだよ(^_^;)

ピーは、たまに眠いとき近くに行くと唸って噛む真似をするからムカついて叱るんだけど、先生がそれはワガママだから直るって言ってた。

ハナソラちゃんは、眠いとき唸ったりしますか?女の子のは唸るのかとブログ読んでて思ったんだけど…。
2012年07月17日(Tue) 07:33
No title
編集
のりさこんへi-260
私たちがハナで経験しているから、
ソラは予習して行っているから出来る子に見えるけど、
ハナの時期を考えたらまだまだで次の教室をどうするか悩み中。

ハナの時より人数は少ないけど、
個性的だから先生も手こずっちゃってi-229

ソラとピーちゃんが同じ行動ってわかるような気がするi-179
暴れん坊のわりにはひっくり返ってお腹見せてる時もちょくちょくあるよ。

ハナは眠たいときにパパが近づくと唸るけど、
私が近づいても触っても唸らないの。
ソラは唸る前に噛みついてくる。
それはやっぱり良いことではないから、
だめだよと首を抑えちゃう。
昔はハナもそうだったから、
首を抑えてだめと言い聞かせたらやらなくなったけど。
パルムくんはどんな感じなの?

学校再開するのね。
行くだけで環境が違うからそれもお勉強になるんだろうね。
その様子楽しみにしているね。
2012年07月17日(Tue) 11:17












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: