chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP旅行 ≫ 宮崎・4日目

宮崎・4日目

宮崎県庁1
この日は朝から宮崎県庁へ。この写真だとわかりづらいんだけど、お花がとってもれいでしたよ。
館内は自由見学していいとの事なのでちょっと見学。

宮崎県庁2
「笑いの大学」でロケした名古屋市役所を思い出せるような昔ながらの重厚な感じでした。
お部屋は見れないんだけど、廊下だからかな冷房が効いてないような。
ここは知事室前。

見学した後はすぐそばにある宮崎物産館へ。
品数豊富で結構な試食もあって、
美味しかったのは地頭鶏の炭火焼き。
去年は熊本でまるごと鶏を炭火で目の前で焼いたのを食べたんだけど、
主人も私も歯が立たないほど歯ごたえがあったので、
今回この炭火焼を食べてやっぱり美味しいんだなと思った。
今度は新宿の物産館に行ってしまいそうだわ。
               
おぐら本店
この日のランチはチキン南蛮発祥のお店の「おぐら本店」へ。
だけど、連日のでお腹一杯なので、私は申し訳ないけど勘弁してもらって
隣の九州で有名な山形屋のスタバでお茶してました。
なので主人はひとりチキン南蛮。
チキン南蛮
やっぱりボリューム満点で主人も食べ切れなかったらしい。
味はチキンは薄味でタルタルソースが甘めの味付けらしい。
期待が大きかっただけに満足度は60%。



旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: