chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ソラ、ジュニア教室2回目

ソラ、ジュニア教室2回目

ハナ 2622g
ソラ 2158g

あぁソラの体重が
何食べたんだろ。


日曜日ですが、ソラの教室を私だけ早退して東京ドームへ。
嵐のわくわく学校に参加した後、お友達とに泊まって女子会。
毎回一晩中話していたけど、
今回は朝方寝ても起きられないと思って結局朝まで起きていたの。
この歳になってオールとは
なのでやっと今日復活しました。

さて、ソラの教室いってみよう!
20120619-1.jpg
ここはデパートなので車を駐車するのが大変。
時間に間に合わなかったので私とソラだけ先に車から降りて教室に直行。


そうそう、ハナは一人でお留守番。
みんなで出かけるとわかったら、
「ギャアギャア」鳴かれちゃったけど、
先生曰く、「一人になるのも勉強。」
それまでは可哀そうだなと思ったけど、
そう考えるといい経験だね。

ということで、パパは駐車待ちなのでカメラマンなし。

始めはスリッカーブラシとコームの練習。
使い方はハナのときやっているから大丈夫だったけど、
ソラは手や足を触られるのが苦手なようで、
やればやるほど嫌がって。

次は爪切り。
今まで爪切りは嫌がっていたけど、
二人一組になってガッチリ抑えていたから、
手足を触られるのが嫌とはわからなかったの。

この様子だと爪切りが大変だ。
と思ったらパパ登場。(私、ホッ)

写真はいい子で映っているけど、やっぱり大騒ぎ。
まあ家では何とか出来るのでいい事にしましょ。

20120619-2.jpg
次は耳掃除。
いつもソラの耳をグルグルまわしてマッサージしているので、
これは慣れたものです。
ソラも気持ちよさそう。

耳の中を一番傷付けないのはローションを中に入れて洗うことなんだけど、
ここはウェットティッシュをこよりにしてそっと中を拭いたの。
耳掃除はほんどしてないけど、ハナソラはきれいです。



20120619-3.jpg
次は口回りを触る練習。
これも嫌がります。
こんな牙みたい歯があるから、
噛まれたら流血しちゃうんですね。




20120619-4.jpg
次は歯ブラシの練習。
普段は歯磨きガムで済ませちゃっているから、
ソラは歯磨きが苦手。
でも、チキン味のペーストを塗ってあげたら、
「これ美味しいね。」ってペロペロカミカミ。
いつかはごしごししてくれるといいな。


それで私はタイムアウト。

次はおやつを見せて飼い主の顔を見るかという練習。
これは家で予習していたので先生に褒められたそうです。



20120618-3.jpg
私はと言うと東京ドームの嵐わくわく学校へ。

授業を受けた後は後楽園駅近くの金太郎へ。

お勧めのもんじゃとお好み焼きを注文。
どっぷりしたご主人と働き者の奥さんがいて、
ご主人がウトウトしているなと思ったら急に立ち上がって私たちの方へ。
黙ってくるっとお好み焼きをひっくり返して戻って行ったの。
愛想も愛嬌もなかったけど、ちょと笑えたご主人でした。

20120618-4.jpg
もんじゃにはベビースターをトッピング。
なかなかこれイケる。



20120618-5.jpg
お好み焼きはさすが専門店。
外カリッ中フワッで美味しかった。

飲み物はキリンレモンとジンジャエールを注文したら、
瓶にストローが刺さって出てきた。
なんだかレトロな感じ。

夜はみんなでおしゃべり。
疲れたけど楽しい一日でした。
また遊びましょね。

ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
嵐の学校いったんですね!!
っと言うことは、抽選に当たったのですか??
そしてソラちゃんも教室だったんですね!
うちも手足を触られるのは苦手で
直ぐに凄いお顔で歯をむき出しにしてきますょ(^_^;)

やはり本場のもんじゃは
違いますね~❤
見た目も美味しそうだし
こっちみたいにソースかかってない!!のですね!?
食べてみたいわ~❤

オールナイトなんて
chikoさん凄い!!
やりますね~((・´∀`・))
2012年06月19日(Tue) 23:13
No title
編集
むーさんへi-260
私は全滅したけど、優しいお友達に誘われて行ってきました。
とても勉強になりましたよ。
智くん曰く、笑顔は作り笑いでも脳は活性する。


もんじゃは生地に味があるのでこのまま食べるの。
具にチーズとか入っているからそれだけでも味になるよ。
ベビースターお勧めです。

オールナイトと言ってもお部屋で大人しく喋っていたから、
静かなものです。
きついけど楽しいからいいんですi-179

でも、隣の人の携帯のメールバイブ音が聞こえて、
一晩中聞こえていたの。それが不思議で。
お隣さんはイビキかいて寝ているのに。
きっと迷惑メールだと思うけど、
電源切ればいいのにと思ってしまった。

2012年06月19日(Tue) 23:28
No title
編集
お疲れ~嵐に教室に中々ハードでしたね。

嵐はどうでしたか?ちょっと羨ましい( ̄m ̄* )♪♪

ソラちゃんも教室では良い子でしたね
お家でも歯みがきさせてくれるといいね。
モモは一度もした事が無いんだよね・・・歯ブラシはあるけど・・・。
2012年06月20日(Wed) 20:38
No title
編集
ももママさんへi-260
アラシゴト…どんなに大変でも頑張れちゃいます。

学校はためになる授業でしたよ。
授業は苦手なのでついウトウトしてしまこともあったけど、
ニノのバースディもやって感動的でしたよ。
大野さんははちゃけてましたけどi-179
でも、やっぱり遊び過ぎたか今日は喉が痛いです。
次は24時間だi-237
あっデンタルフルーツみつけたよ。
あとで載せるね。
2012年06月20日(Wed) 22:44












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: