chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ コーヒー飲みに。

コーヒー飲みに。

ハナ 2588g
ソラ 2088g


今日は午後からメロディに行ってきました。
また行ったの?と思われちゃうけど、
本当に居心地がいいんです。
平日だから、ワンちゃんも多くないかと思ったら、
可愛らしいワンちゃん達が来てましたよ。

最近のハナソラはと言うと以前より吠えることが多くなって、
お散歩してても人やワンちゃんに吠えたり。
なので今日来ていたワンちゃんにも吠えてしまって申し訳なくて。

以前はメロディさんでフリーにしていてもハナは大丈夫だったのに、
自分から吠えて相手を刺激しちゃって。

最近変わったことと言えば、
お散歩が大好きになったっていうこと。
それはよいことだけど、吠えるのはちょっとね。
また勉強していきたいと思います。


20120531-1.jpg
美味しそうでしょアイスコーヒー
グラスもスタイリッシュだけど味も美味しい。
もちろんブラックで。


20120531-2.jpg
私たちはお昼を済ませてたけど、
ハナソラはまだだったので、
二人の大好物チーズガレットを注文。
焼き立てで熱いから冷ましてからと思ったけど、
「早くちょうだい。」の二人のコールが店内中に響き渡って、
慌てて食べやすいように切ったの。
オーナーママは「そんなに好きなんだ。」と喜んでくれたけど、
私は冷や汗ものでしたよ。
こんなにうろさいと食べさせてないと思われちゃうよ。
まっお昼は抜きでしたけど


20120531-3.jpg
ソラは早々に食べ終わってしまって、
ハナの食べているのをがん見
席を離しておいてよかった。



20120531-4.jpg
ママのおやつはチョコラフィーヌ。
メロディのケーキを食べ尽くしてはないけど、
このケーキが一番好きです。



20120531-5.jpg
主人のは紅茶シフォンチーズケーキ。
これはふんわりして美味しいよ。
ソラも遠くから狙ってます。


20120531-6.jpg
このわんちゃんはメロディの看板犬テディちゃんです。
以前は見分けがつかないくらい似てると思ったけど、
やっぱりテディちゃんのほうがお上品です。
お洋服を着てなかったから、
ハナも脱がせたらおデブなのがバレてしまった
ダイエットダイエット~。



20120531-7.jpg
ハナは吠え疲れたのか、この状態で寝ているの。


20120531-8.jpg
と思ったらこの椅子の中で本格的に寝てしまったから、
みなさんとサヨナラして帰ってきたの。


来週はメロディさんでしつけ相談です。
いい光が見えるといいな。


ハナ・ソラ | Comments (9) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
chikoさん、メロディさん行かれたんですね(^^ゞ
chikoさんのメロディさん記事を拝見させて頂くと
私も、行った感じに錯覚してしまいます(^^ゞ
その場に自分もいるような気になってしまいますよ(笑)
優斗さん、chikoさんからメロディさんのお話を聞くので
1度も行ったことないのに、何だか不思議な感覚??です(笑)
ハナソラちゃんのテーブル椅子はメロディさんで用意して頂けるんですか!?
親切ですね(*^_^*)こんな素敵な場所が、むー地域にもあれば
いいな~っといつも思ってしまいます(^u^)
(ごはんも美味しそうですし❤)
そうそうchikoさんご購入されていたコーヒー
デパートにあったので手に取ったのですが。。おお~
素敵なお客様にしか出せないお値段で
断念(-_-;)デパートのは
大きなサイズだったので、小さいサイズ探してみます(^^)
2012年05月31日(Thu) 23:39
No title
編集
[電柱]д ̄) チラッ
すっかりメロディの常連さんですねぇ(^ー^* )フフ♪
私も嬉しいですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ハナちゃんも吠え始めちゃいましたか・・・
たまたま虫の居所が悪かったのかな?
ライムも疲れてると吠えること多いので、気を遣っちゃいます(T^T)
まぁメロディは少々吠えても全然okですから、他のお店に比べて
気楽ですけどねぇ(笑)

しつけ教室の先生は綺麗な方で、優しい感じの方ですよぉ~
頑張ってくださいねぇ!
2012年06月01日(Fri) 16:54
No title
編集
美味しそうなアイスコーヒーにケーキに優雅です
はなソラちゃんも待ちきれないくらい美味しいんですね♪

とうとう吠え出しましたか・・・散歩してる時に吠えると
恥ずかしいですよね( ̄ー ̄;)まったく~
モモは手術してから吠えるの見てないな~復活したらかな~

しかしテディちゃんはなちゃんと似てるね~私最初、はなちゃんが
服脱いだかと思った!似てるな~
2012年06月01日(Fri) 20:50
No title
編集
むーさんへi-260
ふっふふ、また行っちゃいました。i-229
本当に居心地が良くて。
ワンコを連れて気軽に行けるところってなかなかないですよね。
オーナー夫妻の対応も暖かだし。
今度行ったら、私の隣にむーさんとコロさんの席用意しておきますね。
優斗さんはメロディのスタッフの域で、
優斗さんのお人柄で皆さん集まりたくなるような感じですよ。
ねっ優斗さんi-179

あのドックチェアはメロディさんのです。
その中にカフェマットを敷いて使うのですが、
それも用意して下さって。
ハナソラは先日座布団カバーで作ったのでそれを使ってます。

コーヒーはそんな高くないと思いますが…。
たぶん200g単位でしか売ってないので、
もしかしたら違うお店かもしれない。
カルディはデパートと言うよりショッピングモールに入っているよ。
2012年06月01日(Fri) 20:53
No title
編集
[電柱]見たなi-179
いやいや、常連さんだなんて、まだまだひよっこですよ。

最近、ソラが好き放題していて、
もしかしたらその点でストレスが溜まっているか、
それとも遊び方がわからないのか。
いろんな点含めて相談したいと思います。

なかなか土日にお伺いできなくて。
行けるようでしたら連絡しますね。

綺麗で優しい先生、主人に言っておきますねi-179
2012年06月01日(Fri) 21:05
No title
編集
ももママへi-260
このケーキを食べるためにお昼は少し我慢したのよ。
手作りでホント美味しいんだよ。

テディちゃんとツーショットしたかったけど、
お互い近寄らず触れ合わす。
テディちゃんは本当にお上品で、
ハナの眠そうな顔を見るとぶちゃいく2号ですi-229


モモちゃん、まだ本モードじゃないのかな?
またここミルクちゃんたちに会うと元気が出るんじゃない?
そういえば、ココちゃんのその後は大丈夫?


2012年06月01日(Fri) 21:15
No title
編集
ハナちゃん、チーズに目がないのね( *´艸`*)
ここの看板犬のテディちゃんは、セーブルなんですね!
でも、ちぃよりも黒毛が少ない感じかも。
歳と共に黒毛も減っていくのかしら?

ちぃものんたんをお迎えしたあたりから
結構吠えるようになってきました。
小さい子だとそんなに興奮しないんだけど
やっぱり自分より大きなわんちゃんにはダメですね(´・ω・`)
2012年06月01日(Fri) 23:15
No title
編集
yokoさんi-260
メロディさんにくるワンちゃんはこのチーズガレットがみんな大好きなんです。
ちぃのんたんも気に入ると思いますよ(^^
写真は前回に載せましたが、
見ているだけで美味しい匂いが漂ってきます。

セーグルはどうなんでしょうね。
ハナは今1歳2ヶ月だけどあまり変化はないかな。
色が抜けるなら薄くなて欲しいけど…。
ちぃちゃんは減ったの?

やっぱり1頭のときより2頭のほうが闘争心が出てくるのかなぁ。
まだまだ長い犬生、素敵なワンコ生活になってほしいですね。
2012年06月02日(Sat) 00:13
No title
編集
ココか~最近連絡とって無いけど
明日シャンプーに行くらしいから大丈夫でしょう

来週には会えるといいな~って思ってます。
2012年06月02日(Sat) 21:54












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: