chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ お洋服

お洋服

ハナ 2545g
ソラ 2065g


先日、午後からお散歩でまずはソラから。
家を出発して少ししたところに近所のおばあちゃんが立っていたの。
立っていたと言うか待ち伏せしていたの。

話を聞くと、そのおばあちゃんのワンちゃんにって昔お孫さんから洋服を貰ったんだって。
今出して着せようとしたらチワワちゃん4キロになっちゃったから着れないらしいの。
試着はしたけど着たことないしもったいないから、
どなたかに着てもらおうと譲り相手を探していたらしいの。

近所で一番小さいワンコがハナソラだから狙われていたの。

立ち話も何だからとおばあちゃんちのお庭へ。

かなり昔にもらったらしくちょっと黄ばんでいたけど、
意外と着てみると可愛いかなと頂いちゃいました。

でも、どう見てもハナソラでも小さくて着れなさそう。
おばあちゃんは大丈夫って言ってくれたけど…。

おばあちゃんのお庭の縁側でお話ししていたんだけど、
おばあちゃん一人で喋っていたなぁ。
私、うなづきchikoになってた。
まだ、そらの散歩の途中なんだけどなぁ…。
結局40分くらい居たかな。


20120517-5.jpg
頂いたのがこの二着。
赤くて可愛いいんだけど…。


20120517-6.jpg
袖のあるのをソラに着せてみたの。
テンション
生地が伸びないし、袖があると前足を通すのが大変。
胸にホックが二つあるけど、
きつくて一つしか閉まらないの。

ハナも心配だね。


20120517-7.jpg
ハナのはぴったりに見えるけど、
これも胸のホックが3つのうち2つしか閉まらないの。


20120517-8.jpg
見た感じは大丈夫なんだけどね。

自分で買ったものだったら分解して使いたかったけど、
頂いたものとなるとね自由に使えなくて。
胸の部分を足してみようかな。


20120517-9.jpg
次のお散歩の番はハナだから着せて行ってみました。



20120517-10.jpg
今日は涼しいはずなのに、
帰ってきたらハアハア。
昨年使っていたクールマットを出したらパタンと寝た。

ソラは初めて見るマットに興味津々。
ハナがクールダウン出来たら二人で噛み噛み始めちゃったので没収。


ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
おおーー時代を感じるね~
かなり昔じゃない?最近では見ない形のような

頂いたんだし文句言ってはいけませんね
うなずきchikoさん( ̄m ̄* )♪♪

40分は長いな~行って帰ってくるぐらいあるよね~

散歩頑張って。
2012年05月22日(Tue) 20:11
編集
でしょ~みた瞬間引いたもん。

リッチおばあちゃんだから、
そうゆう物を大事にするってことはリッチーばあちゃんの基本なんだね。
もう1件1枚あげたらしいけど、
ハナソラより大きい子だから無理だろうな。


途中でご主人が出てきたけど、
物静かな人でバランスの取れたご夫婦でしたよ・
2012年05月22日(Tue) 20:32
No title
編集
なかなかレトロな可愛さがあるね!
お人形さんの洋服っぽい(*^_^*)

chikoさん、また良いコトしたね(^-^)
前も近所のおばあさんの話し相手を何時間も
してなかった?

ご近所さんが、のんびりしてていいですね。
chikoさんとハナソラちゃんを待ち伏せしてる
って面白い(^v^)

声かけやすそうな優しそうなオーラがあるのじゃない?
人気もの~(^O^)/

2012年05月22日(Tue) 21:53
No title
編集
レトロ可愛いお洋服ですねー♪
ソラちゃん&ハナちゃんのこと気にかけてくれて、
心優しいおばあちゃんですねぇ。
ちぃも袖のあるお洋服は苦手です。

ハナちゃんはクールマット好きなんだね☆
うちは、ひんやりアルミマットを買ってあげたんだけど
ぜんぜん使ってくれなかったー(´・ω・`)
2012年05月22日(Tue) 22:21
No title
編集
のりさこさんへi-260
レトロそれはいい言い方ですなi-179

いつものお散歩は家を右方向に行くのに、
そのときに限って左に歩いて行ったらおばあちゃんが立ってて。
おばあちゃんに見えない糸でたぐり寄せられた感じi-179

近所の人はお話好きな人が多くて。
私はいつもぼんやりしているから話易いのかもしれない。
優しいオーラなんて嬉しいわi-237
2012年05月22日(Tue) 23:59
No title
編集
yokoさんへi-260
レトロでも意外とハナのは可愛いでしょ。
でも、きついから着ないかな。
赤の袖ありは袖を切ってみたらきれるかなとやってみたら、
袖がなくてもソラはすごいけんまくで怒っていたからこれも無しだな。

ちぃちゃんも袖苦手ですかぁ。
足付きってあるよね。あれはどう?
ハナに足付きを着せたくてトライしたけど動かくくなって。
ワンピもいいけど、パンツも可愛いよね。

実は我が家もアルミあるんだけど、
ハナも乗ってくれませんでした。
たぶん、触感が固いからなのかなと思っているんだけど。
今日は27度と言われているからマットは必要ですね。

2012年05月23日(Wed) 00:13












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: