chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP旅行 ≫ 長野へ

長野へ

先週はちょっと所用があって長野に行って来ました。
久しぶりに主人の兄弟が集まりました。
姉夫婦と私達とで6人。その中で一番のアイドルは姉ので飼っている
のレモンちゃん。すごくなついてくれるので可愛いくてしょうがない。
連れて帰りたいくらいだった
レモン
                
用事が済んだあとは主人のお気に入りの「菖蒲庵」へ。
ここは庭がへリポートになっていて、ヘリでも食べに行けるところなの。
と言っても私達には関係ありませんが
菖蒲庵
                
主人のお薦めは蕎麦はもちろん、焼き蕎麦味噌。
しゃもじに乗った蕎麦味噌がそのまま焼かれ香ばしいの。
にもぴったりですよ。
そば焼き味噌
                
二人で一皿ずつ注文した天ぷら盛り合わせ。
海老の後ろに白い天ぷらがあったから、
てっきりイカ天かと思って覚悟しながら食べたら、
ふにゃっていう食感。じゃがいもでした。珍しいね。
天ぷら盛り合わせ
                
ここの蕎麦のお薦めは「おしぼりそば」。
だいこんのおろし汁に好みで味噌やネギ・かつおぶしを入れて食べるの。
だいこん汁は辛味があるんだけど、味噌を入れるとマイルドになるの。
蕎麦もうどんもコシすごくあって美味しかった。
菖蒲庵そば
                
ここがヘリポートの庭。
菖蒲庵庭





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: