chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ メロディへ

メロディへ

今日はお友達の麦ママと一緒にメロディに行ってきました。

麦ママとは隣街のショッピングモールのドックランで会ったのがきっかけで、
それからお付き合いさせて頂いているのですが、
偶然にも家が近かったりメロディも其々に知っていたから、
今度一緒に行きましょということで行ってきたの。


20120516-1.jpg
麦ママはすごく心穏やかな人で麦くんも大人しくていい子なの。
ハナソラは仲がいいのにこうゆうときは姉妹でガウガウしちゃうから、
ママがわざと顔をそむけました。
まあ、ハナは写真苦手だからいつものことだけど。


20120516-2.jpg
このカフェマットは以前座布団カバーを買ったもの。
中にキルティング布が入ってて少しは厚みがあるけどちょうどいいね。
ハナソラはマナーパンツ履いてます。
このリボンが可愛いでしょ



20120516-3.jpg
私のここに来る理由の一つはこのコーヒー。
酸味がなくほどよいコクがあって美味しいの。
一口飲んだだけで幸せになれる


20120516-4.jpg
麦ママのオーダーしたハーブティー。
このカップもポットもガラスで素敵ですよね。
ハーブティーも美味しそうでしたよ。

20120516-5.jpg
今日のランチは何にしようかと迷った末にたまごチーズトースト。
卵サラダとチーズがたっぷりと乗っていてボリューム満点。
ハナソラの痛い視線を浴びながら食べたけど美味しかったなぁ。
大好きな唐揚げが付いててるのが嬉しい。
オーナーママに「単品でも出来るよ。」と言われたけど、
これ以上食べるとお腹がパンクしそうです


20120516-6.jpg
主人は一日限定4食のオムライス。
デミグラスソースにしては色が薄いなと思ったら、
トマトクリームでした。トマト苦手な主人だけど、
これは美味しいと絶賛。

ここの料理もスィーツも全部手作りで、
手作りじゃないのはサンドイッチのパンだけだそうです。
手作りだからオーナーの愛情も入ってて美味しいんだね。


20120516-7.jpg
ハナソラにも大好きなヤムヤムチーズガレット。
毎回思うんだけど、私たちも食べたくなるくらいいい匂いなの。



20120516-8.jpg
手作りで焼きたてだから熱いんだけど、
ハナソラが早く早くってガウガウ。
ソラの目すごいでしょ。


20120516-9.jpg
ちょっと待って。
ママが半分に切ってあげるから。

20120516-10.jpg
すごい食いつき。


20120516-12.jpg
あっやばい。
ソラのほうが早く食べ終わっちゃう。
ハナ狙われるぞ。

20120516-13.jpg
そして、パパママの食後のデザート。
紅茶のスフレチーズケーキ。
見た感じ固そうだけどスフレだからフワッとしてて、
下のチョコクッキーとチーズのバランスがとってもいいの。
二人で仲良く半分個。
いつも美味しいケーキご馳走様。


20120516-13-1.jpg
帰る前にメロディの近くをお散歩してトイレを済ませ無事に帰りました。

ここまでの様子だと楽しい一日なんだけど、
実は今日ソラのガウガウがひどくて、
来店するワンちゃんみんなにガウガウ。
それにハナも吊られて一緒にガウガウ。
今日はたまたま大きいワンちゃんがいらしていたので、
本当に申し訳なくて。
帰りの車中もソラが私の服に噛みついたので「コラッ!」とお仕置きしたら、
私の手を噛んで流血。
ホント困ったチャンです。

ハナはと言うと体がバクバクして口を開けてハアハアしているの。
水を与えたら少しは飲んだけど、そのあともハアハア。
まだ夏の暑さに慣れてないのかな。
家に着いたらじゅうたんの上で伸びきって寝てました。
まあ、カフェで何度も私の膝の上で寝ようとしていたから、
疲れもあったのかな。

夜には二人とも元気になり走り回ってたからよかった。

これからの暑さ対策考えなくちゃ。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
メロディ行かれたんですね(^^)
ハナソラちゃん緊張してたんですかね??
今日はなぜにガゥガゥだったんでしょうね?
今日のハナソラちゃんの行動見ていると
うちのコロが初めてドッグカフェ行った時の
行動とよく似てて、うちも大きなわんちゃんに
吠えてましたぁ(>_<)

これから
暑さはどんどん厳しくなっていきますね(>_<)

2012年05月17日(Thu) 00:11
No title
編集
むーさんへi-260
はい、また行っちゃいました。
何度行っても心地いいです。
ソラがいい子だったらねi-229

今まで行ったときはたくさんのワンちゃんがいて結構大丈夫だったけど、
少ないと怖いのかそれとも私強いのよと言いたいのかわかりません。
最近のハナソラの行動見ていると、
完全にソラが強いんです。

コロさんもそうだったのですかぁ。
今はいいお兄ちゃんですものね。
そのうちソラも慣れてくるかな。
期待です。

2012年05月17日(Thu) 12:24
No title
編集
メロディ楽しんできたみたいですねぇ(^ー^* )フフ♪
平日の方がお客さん少ないので、のんびりするには
最適でしょうねぇ~

唐揚げはパスタなど唐揚げ付かないメニューで
もう少し食べたい時などに最適ですけど、
デザート食べることまで考えると、なかなか
頼むタイミング難しいかもしれませんね

噛まれた跡は大丈夫でしたか?
大型犬と会って、ストレス溜まったのかしら?
我が家も面識の無い大型犬に吠えちゃうので、
毎回大変ですo(TヘTo) クゥ
顔見知りになれば、ボルゾイでも大丈夫に
なるんですけどねぇ(*´ο`*)=3 はふぅん
2012年05月17日(Thu) 17:15
No title
編集
優斗さんへi-260
はい、楽しく過ごせましたぁ。
平日はゆっくりしに来るお客ツンもいると思うので、
ソラみたいにみんなをやっつけちゃう勢いだと、
ホント迷惑だなと思っちゃいます。
やはりこれも慣れなんですかね。
ボルソイちゃんに会ったときに二人でワンワン吠えちゃって。
でも、尻尾は振り振りしていたから、
遊びたいけどどう遊んでいいのかわからいということなのですかね。
ボルソイちゃんはすごく優しい子だったから余計に申し訳なくて。
いつかは慣れるように頑張ります。

ご心配ありがとう。
指なんですけど意外と傷は深くて今日の草取りでも流血してました。
今日は何だか懐いてくるので許しちゃいましたが。


2012年05月17日(Thu) 21:14
No title
編集
ソラちゃんヤンチャぶりを発揮されましたね~
手のほうは大丈夫?甘噛み?だった・・・お大事に

ランチは美味しそうで羨ましいよ~
パパさんのオムライスが私も食べてみたいです(*^-^*)

これからは暑さとの戦いですね~
こちらは暑いのには慣れてますよ~。
2012年05月17日(Thu) 22:27
Re: No title
編集
ももママへi-260
かなり本気噛みだったの。
今までパパはハナに2回、私はソラに2回噛まれているの。
指も痛いけど噛まれたという心の痛さもあるよ。
ちび怪獣め!

オムライス、一口もらったけど美味しいよ。
ここは何を食べても美味しいよ~。
ママが言っていたけど、
やっぱり温めて出すものは美味しくないから、
すべて手作りでやっているんだって。

今日、高知の神木が枯れてるってニュースになっていたよ。
人の手でやったことなら許せないね。
ももママの近くにあるの?
2012年05月17日(Thu) 23:06












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: