chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ソロお散歩

ソロお散歩

ハナ 2555g
ソラ 2005g

最近、ソラも体重落ち着いてきたから食事二回に切り替え時かな。


今日はパパが午前中消防でお出かけなので私一人でハナソラをお散歩。
けれど二人同時はまだ無理なので始めはソラから。

ソラをお散歩させるときにカメラ忘れてしまったので写真はなし。
昨日と同じようにグングン歩くの。
お散歩ってこうゆうものだよね。

帰ってきて家に入ろうとしたら目の前の公園に近所のおばあちゃんが散歩していたの。
このおばあちゃんは何年か前に腰を骨折して療養していたからすごくお久しぶり。
もちろんハナソラは初対面。
「可愛いね~」と言ってくれたので近寄ってみました。
ソラだからガウガウ言ってしまったけど、
「ホント、可愛いお顔だわね。」って。
えっ?ソラが?
「よく、ユニークって言われるんですよ。」
「そう言われるとそうかもね。」って。やっぱし
言うなぁおばあちゃん。

まだお散歩してそうだったので、
交代してハナを連れて行ったの。
そしたら始めは吠えちゃったけど、
頭をなでられたらおばあちゃんにメロメロ。
さかずハナ。
「可愛いねぇ」と何度もなでてもらっちゃった。
おばあちゃんの笑顔素敵でした

さて、おばあちゃんのお散歩の邪魔してはいけないからハナも散歩だよ~。

昨日と同様にハナもグングン歩くの。
私もいい運動になるくらい。

20120513-1.jpg
ハナ「何だか前と感じが違うような。」



20120513-2.jpg
ハナ「何か変わったの?」
私「ハナよくわかったね。ハナが来ない間にこんなにきれいになっちゃって。」


20120513-3.jpg
私「ここもハナが来ない間に草がこんなに生えちゃって。
  こんなジャングルじゃ入れないよね。」


20120513-4.jpg
菖蒲もこんなにきれい。
「ハナ、こっち向いて!」

ありゃ、もうのど渇いている。
もっと暑くなったらどうなることやら。

このあとも道行く叔母様に頭撫でてもらって上機嫌。

家に着いたら一目散に廊下を走って行ったから、
お水かと思ったらソラのところへ行ってチュ
仲の良い二人です。

午後は帰ってきた主人とまたみんなでお散歩。
今夜はよく寝れるといいね。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
凄いね~はなちゃんお散歩大好きになったのかな
グングン歩いてくれると嬉しいね♪
ソラちゃんもお散歩好きになってくれると良いね

モモは散歩大好きだよ~♪
2012年05月13日(Sun) 19:28
No title
編集
ももママさんへi-260
はい、二人ともグングン歩くよ。
今まではハの字が多かったから、
お散歩時間が1時間から2時間ぐらいかかっていたのに、
今日は二人とも同じコース歩いて30分。
私もいい運動です。

でもねリードや服を持つと一斉に逃げるの。
早くモモちゃんみたいに大好きっ子になって欲しいな。
2012年05月13日(Sun) 19:41












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: