fc2ブログ

chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け&パン教室
TOP旅行 ≫ 竹林&金閣寺

竹林&金閣寺

ハナ 2550g
ソラ 2020g

8日の続きです。

20120508-12.jpg
20120508-13.jpg
帰りはトロッコ嵐山で降りて竹林の小道を散策。
空高く伸びた竹林は逞しささえ感じます。
今日はとても気持ちいい日だったけど、
夏でも涼しいのかな。
20120508-14-1.jpg

20120508-16.jpg

竹林から渡月橋に行こうとしたら、
母の足がギブアップ。
ということで人生初の人力車に乗ることにしました。
お兄さんすごく愛嬌があって、
私たちのこと「姫」と呼ぶの。
乗るのも初めてだし、
そんなこと言われるのも初めて。

で、出発したらお兄さんの背中に『嵐』じゃないの。なんだかちょっとニヤリ

二人でいると、私がカメラマンになるので、
なかなかツーショットがなくてお兄さんに撮っていただきました。
なかなかいい感じですよね。


20120508-17.jpg
右側の竹林は太くて食用で、左側の細くて節の長いのは木細工ようなんですって。
なるほど勉強になりますわ。


人力車は路面電車駅で降車。
次は金閣寺に行くとお兄さんに言ったら、

丁寧に行き方教えてくれて助かった。
それまで路面電車の存在すら知らなかったから。
そうゆう意味でも人力車に乗ってよかったな。



20120508-18.jpg
さて、路面電車降りてからはタクシーで金閣寺へ。
修学旅行生はいたけど、
夕方とあってそれほどは混んでなかったな。


何年か前に来たときは真夏で日差しが強くて、
金閣寺が眩しすぎるくらいだったけど、
今回も光輝いてました。
母は大興奮。
ヤッパリヒカリモノハスキナノカ。

20120508-20.jpg

20120508-21.jpg

今回の宿は京都から大阪に移動して丸ビルのホテル。
改装したお部屋らしくとってもきれいで広い。

20120508-22.jpg
大阪と言ったらたこ焼きでしょということで、
ビルの地下にあるたこ焼きさんへ。

ここは自分で焼かなくてはならないのでね
母はぶつぶつ言いながら焼いていたけど、
上手くいかないらしく、
「これじゃスーパーのたこ焼きのほうが旨い。」って。
いやいや、そんなことはないです。
母の焼き方がいまいちなんだす。
私は美味しかったなぁ。今度は主人と…。
注文したのは昔焼きの豚玉とたこ焼き。
昔焼きって知らなかったけど、
豚玉野菜やきですね。これも美味しかった。

さて夜はですね、母はいびきがうるさいと言っていたけど、
本当にうるさくて眠れなかった。
でも、目覚めての一声が「寝づらかった。」ですって。
すごい爆睡していたのにな。

次があったら、シングルにしようかな。

さて、今日は職場見学へGO
旅行 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
お母様の京都旅行(&職場見学)ですか(^^)
ステキですね(^^)
竹林の風景が幻想的でキレイですね☆
京都には行ったことあっても、
時間が無く嵐山、金閣寺には行けなかったので
chikoさんのお写真見ると
いつか行きたい気持ちに❤
2012年05月09日(Wed) 16:09
No title
編集
親子水入らずで、京都旅行っていいですね!
親子で、ゆっくり旅行に行く機会って
なかなか無いですもんね~。

コースも充実してて、
嵐山の竹林もみるからに澄んだ空気で綺麗ですね!

人力車にのったのですね!
私は、のったことないのですが、

どんな感じでしたか~?怖くなかった?
人力車の嵐のお兄さん、イケメンだった?

京都には、何回か行っても
金閣寺は、小学校以来行ってませんが、
こんなに綺麗だった~!?って思える写真ですね。

とてもいい旅だったのが、伝わってきましたよ(^-^)

また、京都行きたくなったわ❤
私、いつも食べ歩き優先だったけど、
美しい京都にも訪れたくなりました(^◇^)

2012年05月09日(Wed) 18:59
No title
編集
竹林の小道は私の行きたいところです
まだ行けてないんですけど・・・
人力車のお兄ちゃんの背中私もニヤリ( ̄m ̄* )♪♪
写真撮っとかないとですね~

丸ビル私達も家族で行った時泊まりましたよ・・・記憶が全く無いけど
なぜなら酔っ払っていたからです・・涙

今度は酔わずに見て見たい・・・笑

お好み焼きにたこ焼き、一気に大阪を満喫しましたね
粉もんはやっぱ大阪でしょうね。。。
2012年05月09日(Wed) 21:10
Re: No title
編集
むーさんへi-260
楽しかったという思い出より、
専属カメラマンに徹していたので、
やや疲れましたよi-229

写真でみるとゆったりとした感じに見えるけど、
結構ハードだったんですよ。
私もまたいつかゆっくりと行ってみたいですi-179
2012年05月10日(Thu) 14:27
No title
編集
のりさこさんへi-260
我が家の旅行となると全部主人にお任せなんだけど、
今回は母と二人旅とあって私プロジュースってことでいろいろ考えけど、
母は若くはないので予定をびっしりといれるより、
のんびりとしたほうがいいかなと予定したけど、
これでも結構ハードできつかったの。
それに母は自由奔放な性格だから常に監視してなくてはならなくて。

人力車、私も初めて乗ったけど、
乗り心地はプロですから気分良かったですよ。
母は心配なのか最初から最後まで「大丈夫なの?」とずっと言っていた度。
お兄さんはもちろんイケメンでしたよ。
一緒に写真撮りたかったくらい。
名前がわからないけどウルトラマンの人に似てる。
載せて走るだけではなく、
観光ポイントの説明もしてくれるのでいいよ。
今度是非。

私もまた行きたくなりましたi-237
2012年05月10日(Thu) 15:09
Re: No title
編集
ももママさんへi-260
トロッコ嵯峨駅からトロッコ嵐山駅の区間は、
足が元気ならば散策してもいいですよ~。

人力車のお兄さんは職柄てせ真っ黒に日焼けしていて、
よりいっそうかっこよかったよi-179
24歳だって。若くなくちゃ出来ないよね。

あら、ここに泊まったことあるのね。
この立地で朝ご飯が付いて5200円なんて超安いよね。
また泊まりに行く機会があったらここに泊まりたいな。
ホント、酔っ払ってわからないなんてもったいない。
夜景きれいだったよ~。

今度は道頓堀に行ってみたいな。


2012年05月10日(Thu) 15:23












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: