chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 5月ですねぇ。

5月ですねぇ。

ハナ 2547g
ソラ 1980g

5月ですねぇ。
ハナソラも5月飾りにしてみました。
巨大柏餅を作ったのですが見えますか?

P4262725 - コピー-1


今日はレイクタウンへ行ってきました。
ここでのお楽しみはモリバカフェのカフェソフト。
久しぶりだったので何という名前だったか忘れちゃって、
「アイスクリームの乗っているアイスコーヒー」って言っちゃった。
DSC02360_20120501222702.jpg
昔はアイスクリームが溶けちゃうからしすぐにアイスだけ食べちゃっていたけど、
今は少しおいておくと、明日の回りに薄い氷がバリバリと付いて美味しいの。
次はいつ行けるかな。

ハナソラも連れて行ったげとクロークへ。
ここのクロークは他に比べて高いので、
次はお留守番させちゃおうかな。


ハナソラの買い物はカフェマットようにクッションカバー買いました。
DSC06314.jpg


DSC06315.jpg


このままではペラペラしちゃうから中に余っている生地でも入れちゃおうかな。

さて、明日は長野へGO!




ハナ・ソラ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
5月飾りの素敵なお写真がとれたね!
巨大柏餅!豪快~!
ハナソラちゃんの枕に出来そう(^^♪

アイスクリームのアイスコーヒー
すごく美味しそう!!

私も、もうアイスコーヒーがなくちゃ
生きて行けない季節だよ~ん。

カフェマット、気になる❤
クッションカバーなら中を薄いものにしたら、
洗濯も出来るし、
いろいろ変えられるから、いい考えだね(^^)v

パルピカもカフェマットもう1枚欲しいの~。

2012年05月01日(Tue) 22:39
No title
編集
のりさこさんへi-260
ハナソラは巨大柏餅に興味なしなんですよ。
高いところに置けばソラが乗っかるかもi-179

クッションカバーで十分とももママさんちで聞いたので、
これにしてみました。
中に入れる布は100shopのフェルトにしようかと思ったけど、
4枚買うのはもったいなくて、ただいま考案中です。
2012年05月01日(Tue) 23:02
No title
編集
ハナちゃん、ソラちゃん5月飾りの前で
キレイに座っていますね♪
それにしても柏餅大きい!!
もっと良く見たいですヽ(≧▽≦)ノカワイイ♪

コーヒーは相変わらず苦いですがアイスが入っていると
とっても美味しそうです(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
アイスで甘くなりますか??

カフェマット勉強になりました!!
カフェデビューできて今度は床で静かに待てるように
練習しようと思っていたのですが、カフェマットを
どうしようか悩んでいたのでヽ(*^ω^*)ノ
さっそくクッションカバーを探してきます♪
素敵な情報をありがとうございます*゚。+(n´v`n)+。゚*

長野、気をつけて行ってきてください(●^o^●)
2012年05月02日(Wed) 03:34
No title
編集
巨大な柏餅いいですねぇ~(^^)
ハナソラちゃんもばっちり決まってますねヽ(^o^)丿
カフェマットも色違いで
いいものがありましたね(^^)
なかなか自分の思うようなデザインや大きさの物って
既製ではないことが多いですよね(>_<)
私も、コロがベッド破壊するので
あまりいいお値段の買うのも勿体ないし
自分で作ったり、既製を改良したり
別の物を代用したりして使用してます☆
長野いってらっしゃいませ~ヽ(^o^)丿
楽しんで来てくださいね~ヽ(^o^)丿
2012年05月02日(Wed) 07:21
No title
編集
そうですね~5月ですね
鯉のぼりもそう言えば風に舞ってますね~
柏餅か食べたいな~美味しそう
はなソラちゃん達にはでっかい枕になりそうですね。

カフェマット(クッションカバー)買ったのね
友達はぺらぺらで使ってるよ
折りたためてコンパクトになるからさぁ
使ってるところ激写してね

長野気をつけて行ってらっしゃ~い。
2012年05月02日(Wed) 20:26
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
はい、後日載せますね。
あんこ好きな私も食べたくなっちゃうくらいですi-179

アイスカフェはアイスを全部食べてしまってから飲むので甘いっていう感じはしないけど、
全部を混ぜたらまめけろたんさん好きのお味になるのでは?

これは前にも書きましたがももママさん情報なんですよ。
ファンシーグッズを売っているお店なら可愛いのが売っていると思いますよ。
ハナソラにも色合いでいいのが見つかりました。
2012年05月02日(Wed) 22:32
No title
編集
むーさんへi-260
大きいのを作ると生地も使い切りに出来るし、
大きいほうが作りやすいしね。

この撮影は大変だったんです。
始めのうちはこうやって並んでくれたけど、
ソラがハナに何度かガウガウしちゃったら、
ハナが「もう嫌!」って全然座ってくれないの。
頑固すぎるくらいに。
さすがお姉ちゃんの意志は強いのね。

どうしても既製品は好みが合わなかったり高かったりで買えなくて。
そうですね、むーさんなら手作りで素敵なの作りそうi-179

2012年05月02日(Wed) 22:52
No title
編集
ももママさんへi-260
この柏餅、来年までどうしようかなi-229

今日、余っていたキルティング生地を見つけたので、
一枚入れてみたらいい感じでしたよ。
次はいつ使うことやらi-179
いい情報ありがとうね。
2012年05月02日(Wed) 22:56












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: