chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ソラ抜糸

ソラ抜糸

ハナ 2565g
ソラ 1905g

今日、抜糸に行って来ました。

平日の夕方とあってすぐ呼ばれ、
抜糸だけだったのであっという間。
ソラは3ヵ所だったからね。

20120413-1.jpg
看護師さんに抱かれてすごく暴れたけど、
最近はカラ―あるせいか首の後ろをこちょこちょとくすぐったら大人しくなったの。


20120413-2.jpg
傷跡はこんな感じ。
よく見ないとわからないよね。
クリーム塗っておしまい。


20120413-3.jpg
これは今のハナ。
昨年、9月13日に手術したけど、
もう全然わからないよね。





カラ―が取れたら一週間じゃれ合えなかったストレスが溜まっていたのか、
恐ろしいくらいじゃれ狂ってましたよ

20120413-4.jpg


20120413-5.jpg


20120413-6.jpg


20120413-7.jpg

いまだに不思議なのが、毎朝リビングに行くとソラが「出して出して」とキャンキャン騒ぐの。
ご飯のときも「早く頂戴!」とジャンプするし。
それが手術の当日は朝起きてから出掛けるまで一回も鳴かなかったの。
何かを感じていたか。私達はいたって普通にしていたのにな。

手術が終わって安心もしたけれど、これからいっぱい出掛けられる喜びの方が大きいかな。


Comment

No title
編集
ソラちゃん、抜糸でしたね(^^)v
傷跡も小さいから、あっと言う間に
わからなくなるね~!

カラーが取れたから、解放感がすごいよね
ソラちゃん、よく頑張りました!

ほんと、今日のハナソラちゃんのじゃれあい
嬉しそうで、微笑ましいな~(*^_^*)

すごく可愛いふたり❤
ほんと、抜糸したらホッとしましたね~。

ママお疲れ様でした(^-^)
2012年04月14日(Sat) 00:44
No title
編集
ソラちゃんの抜糸お疲れ様でした!!
((*´∀`*)ソラちゃん頑張ったネ♪)

それにしても傷口本当に小さい(*゚ー゚*)!

ハナちゃんの傷口もとても綺麗に消えているので、ソラちゃんは傷口も
小さいしすぐにわからなくなりますね♪

2人の思い切りじゃれあう姿、
楽しそうですー*゚。+(n´v`n)+。゚*

2012年04月14日(Sat) 04:30
No title
編集
ソラちゃん傷跡も小さくて奇麗な縫いあとですね。
抜糸も良い子にしていられてソラちゃん凄いです。

カラーも取れてさっぱりして解放感たっぷりで
ハナちゃんと思いっきりじゃれあっている姿は
見ていると笑顔になっちゃいます。
2012年04月14日(Sat) 13:16
No title
編集
chikoさん、ソラちゃんお疲れ様です☆
一安心ですね(^^)
ソラちゃんの傷口も、もうほとんど分からないくらい
小さくなってますね(*^_^*)
カラー外れてリフレッシュしている元気なソラちゃん☆
これで、ハナちゃんとも思いっきり遊べて嬉しそうで
何よりです(^^)
2012年04月14日(Sat) 15:54
No title
編集
のりさこさんへi-260
ありがとう。
自宅に帰っても2,3日は目を離すときはカラ―してくださいと言われたけど、
傷とは思ってないみたいだから外しちゃった。

写真見るとハナの方がはちゃけている感じだけど、
本当はソラの方が暴れまくっているんですよ。

2012年04月14日(Sat) 21:10
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
ありがとう。

傷口はひハナの半分ぐらいかな。
始め傷口を見た時、3針なんて小さすぎないと思ったけど、
そのぶんダメージも小さいのかなとね。

抜糸後は寝ているか闘っているかのどちらかだわi-179
2012年04月14日(Sat) 21:29
No title
編集
べべママさんへi-260
ありがとう。

開放感ありすぎでご飯の準備していると柵のところで、
ジャンプ力がついたせいか乗り越えられるんじゃないかと思うくらい飛ぶの。
きっといつかは打破するんじゃないかとi-179
末恐ろしいソラですi-237


2012年04月14日(Sat) 21:50
No title
編集
むーさんへi-260
ありがとう。

あとは狂犬病注射だけなので、
今はどこに遊びに行こうか妄想中i-179

散々吠えあってじゃれ合った後は顔舐めあってますよ。
思いっきり闘うからすぐに寝ちゃうのかな。
2012年04月14日(Sat) 21:57
No title
編集
ソラちゃん抜糸おめでとう♪
ほとんど傷跡無いんだね~良かったよ

2匹でじゃれあってる姿可愛いね~微笑ましいよ
でも凄い形相だけに笑ってしまった( ̄m ̄* )♪♪ハハハ

これから楽しいお出掛けがいっぱい出来ますね~
楽しみが増えます(*^-^*)
2012年04月14日(Sat) 22:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月15日(Sun) 10:08
Re: No title
編集
ももママさんへi-260
ありがとう。

こんな顔でパパママに襲ってきたら、
恐ろしい仕打ちが待ているんですi-179
なので私達にはこんな顔はしません。

はい、暖かくもなって来たしお出掛け日和ですね。
2012年04月15日(Sun) 20:04
Re: No title
編集
優斗んへi-260
ありがとう。

はい、ハナソラは当然嬉しい様だけど、
それ以上に私達がお出掛け出来るってワクワクしてます。
たった一週間出掛けられなかっただげなのにi-179
2012年04月15日(Sun) 20:09
No title
編集
ソラちゃん、抜糸お疲れ様w
カラーがとれたからハナちゃんとストレス発散できて
写真も楽しそうにじゃれ合ってて微笑ましいです!

傷、本当に目立たなくなるんですね!すごいw


2012年04月15日(Sun) 23:01
No title
編集
桐さんへi-260
ありがとう。

男の子はどうかわからないけど、
ソラは比較的小さいみたいでする
手術した後は取りだしたものを見せてくれるけど、
とてもじゃない見れないので断りましたi-179

手術して帰った来た日から賑やかな我が家に戻りましたi-179
2012年04月15日(Sun) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: