chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ おばあちゃんまた行くね。

おばあちゃんまた行くね。

ハナ 2593g
ソラ 1918g


[広告] VPS

今朝のハナソラ
最近、ソラがソファーの下から吠えて、
それを受けたハナが一喝して二人で顔を舐めあう、
というのを一日に何度かやってます。
遊びたいけど、カラ―が邪魔してイライラするのかな。




20120410-1.jpg
夕方、ソラをお留守番させてハナとお散歩。
なかなか歩かないハナとブラブラしていたら、
近所のおばあちゃんが畑仕事していたの。

このおばあちゃんは彼岸の時にハナが懐いちゃってずっと抱っこしてくれたおばあちゃん。
その前までは会っても遠くから吠えるだけで近づこうとはしなかったから、
すごく可愛いく思えたのかな。

畑仕事の手を休めて「ハナちゃん~」と呼んでくれて近寄ったらハナは吠えたの。
おばあちゃんは「この前、抱っこしたのになぁ。」
おばあちゃんが淋しいお顔したので、
ハナをおばあちゃんに抱っこさせたら、
始めは焦っていたけどすぐに落ち着いて抱っこされていたの。

それは良かったんだけど、そのおばあちゃんは話が長くて…。
昔、ちょっとだけお話をしに行ったら2時間も捕まっちゃったの。
そんな過去があるからヤバいぞと思って。


その時間帯はハナもソラもウンピ時間。
きっとソラはウンピしたら食べちゃうだろうなと思いながら話していたの。

そろそろ時間と思ってもおばあちゃんはハナを離してくれなくて。
無理やり受け取るのも可哀想だし。

「ソラが一人で待っているから帰ろうか。」と言って帰って来たけど、
やっぱり45分は喋っていたな。
おばあちゃんは話し相手があまりいないから行ってあげたいけど…。
今度はハナソラ一緒に連れて行こうかな。大変だけど

Comment

No title
編集
吠えあいははなちゃんの勝ち?かな
犬歴が違いますから~って( ̄m ̄* )♪♪

chikoさんお婆ちゃんの話し相手お疲れ様
近所のお婆ちゃん?だったらたまにはお話相手って思うよね
しかし私は近所の人の事ほとんど知らないんだよね~
隣くらいしかね(^-^;)

ソラちゃんう〇ち大丈夫だった?
2012年04月10日(Tue) 21:35
No title
編集
お散歩に行くといろんな「ふれあい」があっていいですよね!

お年寄りだと、暇をもてあましてたりして
結構長話になってしまうけど、ハナソラちゃんには、
そんな時間も家族以外になれる良い時間だし、

お年寄りにも嬉しい時間だから、chikoさん徳を積んでるね(^^)v

私に時間ができたら、ピカケには、お年寄りのボランティアとか
させたいなって思ったことがあるよ。

パルムは、人見知りだから無理っぽいけど、
ピカケは、いつも家で2番手だからそう言った場所で、
可愛がられる機会があれば幸せじゃないかな。。

人の為にもピカケの為にもなるしね(^o^)
ハナちゃん、とても良い時間を過ごしたね(^v^)
2012年04月10日(Tue) 22:18
No title
編集
ももママさんへi-260
吠えあいは最後にハナがソファからジャンプして降りて、
ソラに一喝だから年の功ですかね。

そう、近所の親戚のおばあちゃん。
もう90歳近くになるのに早くお嫁さんを亡くしたから、
いまだに家事頑張っているの。
私より働いていると思うよ。
昔の人は元気だからね。

地元でも仕事しているとなかなか触れ合うこと難しいかもね。
私も近所の人とはあまり触れ合ってなかったけど、
ハナソラのおかげて仲良くなれたよ。

ウンピはおかげさまで帰ったら二人ともすぐにしたの。
お待たせって感じだねi-179
2012年04月10日(Tue) 23:26
No title
編集
のりさこさんへi-260
そうだね、昔の人の話って何か得るものがあるよね。
一時間過ぎると後ずさりしたくなるけどi-229

うんうん、アニマルセラピーっていいらしいね。
母のホームでも月一でやっているし、
母にハナを見せた時も母もすごくいい顔していたしね。
ピカケちゃん、ちゃんとボランティア出来そうだね。
きっと可愛い可愛いって大人気になると思うよ。
パルムくんも意外とおじいちゃんおばあちゃんなら大丈夫じゃない?

母にソラも見せたいけど、体がプチ柄だから「何だこりゃ」と言いそうi-229
また、母の所に連れて行こうかな。
2012年04月10日(Tue) 23:40
No title
編集
ハナちゃんにもおばあちゃんにも嬉しい時間でしたね。

近所に住んでいる方って分かっているようで知らない方が
多くてワンコが居ることで話しかけてくれて仲良くなれたり
名前を知ることが出来たりで結構、楽しかったりしています。

人見知りなうちの子達のためにも触れ合える機会は
大事にしたいなぁと思います。


2012年04月11日(Wed) 07:33
No title
編集
べべママさんへi-260
今の時代はあまり近所と触れ合うことってないからね。
犬繋がりから始まる出会いもいいものです。

べべママっ子達は人見知りなんですね。
シャイなのかな。でも、慣れてしまえば仲良くなれますよ。
そこまでが大変なのか。
季節も良くなったしいい出会いがあるといいですね。
2012年04月11日(Wed) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: