chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ お花見

お花見

ハナ 2565g
ソラ 1888g

今日は近くの公園でお花見をしました。
とは言っても抱っこして写真を撮っただけですけど

午後からの庭仕事の前に行ってみようかと急いで公園に行ったら、
ハナソラがお洒落してないじゃん。
まあ、ソラはまだ着れないからいいか。

20120408-1.jpg
まずは今日の桜。
ほぼ満開ですね。
昨日はつぼみもあったような。
春が一気に来た感じですね。

20120408-2.jpg
ハナソラは家からそのまま連れて来ちゃったので、
下に降ろすことも出来ず、ハナはこの代の上でオロオロ。
ソラは私に抱っこ。



20120408-3.jpg
ソラは今年の花見覚えていてくれるかな。
こんな姿ですけど、いい記念です。



20120408-4.jpg
私達が公園に来たら
おじさまおばさまがここでハーモニカの練習していたの。
ハナソラは警戒して吠えちゃったけど、
大丈夫とわかったら大人しくなって、
まるでハーモニカを聞いているようでしたよ。

だから、私達は写真撮りながら、ハーモニカの音色を聞き入っちゃいました。

BGM付きのお花見、なんとも贅沢な時間でした。

Comment

編集
桜の向こうに真っ青な空!すごくきれいな写真は、
ハナソラパパさんの作ですか?

ハナちゃんとソラちゃんみたいだね(^^)v

ハーモニカのBGMつきだったんだね~!
公園でみんなでハーモニカ吹いてる人って
微笑ましいですね(*^^*)

珍しくお洋服なしのハナちゃんだけど、
お外の光で毛並みがよくわかって素敵だよ~!

お腹と手足が白くて凄く可愛いね❤ 
2012年04月09日(Mon) 00:52
Re: タイトルなし
編集
のりさこさんへi-260
はい、パパは専属カメラマンですからi-179
私も撮るのは好きだけど、動物のタイミングは難しいです。

桜も綺麗で空も爽やかだし、素敵な季節です。

ーはモニカ軍団はどこからか自転車で集まって、
ある程度練習したら、一斉に散らばっていったの。
ハーモニカだったらいつまでも聴いて居たかったです。
きっと、陽気がいいか青空教室だったのでしょうね。

お洋服着てリードも付けていれば、
少しは遊ばせたのにと思ったけど、
ソラがまだ下に降ろせないからまた今度ということで。

パルピカちゃん達はお花見しましたか?i-179
2012年04月09日(Mon) 19:19
No title
編集
贅沢なお花見になりましたね~。

こうやってはなちゃん見てると、大きくなったね
改めて思いました。
本当、お姉ちゃん、いや、お嬢様かな
素敵に成長してますね。

ソラちゃんもお姉ちゃん見習って素敵なレディになってね
来年の今頃はまたも同じ事を言ってそうなおばちゃんでした( ̄m ̄* )♪♪
2012年04月09日(Mon) 22:03
Re: No title
編集
ももママさんへi-260
ほのぼのとした風景ですよね。
ソラが大丈夫だったら、もっと近くで聞きたかったんだけどね。

初めのころはなかなか毛が伸びなかったから、
ちゃんとしたチワワになるのか心配したけど、
今はモモちゃんには負けるけど、
立派な尻尾になりましたよ。

でも…ソファの上で寝ていたと思ったら急に起きて、
ソラに向かって唸って吠えて威嚇しているの。
何だかね。
きっと、ソラのカラ―が取れたら前のように仲良しになると思うんだけど、。

来年かぁ。
どうなっているんだろうね。
みんなの成長も楽しみi-185
2012年04月09日(Mon) 22:55
No title
編集
ソラちゃんもお花見出来て良かったですねぇ
手術やカラーで少なからずストレスが
あると思いますので、良い気晴らしに
なったでしょうね♪

ハナソラパパさんへ
白飛び画像治って良かったですね~
JPEGから問題なく圧縮出来れば
無理にRAWじゃなくてもokだと思います♪
便利ですけど、デカいし、PCパワー使いますから・・・

私は今まで以上のRAW作業する為にメモリーを4GBから
16GBに増やそうかと企み中です(笑)
2012年04月10日(Tue) 17:34
No title
編集
優斗さんへ
ハナソラパパです。

せっかくの良い天気だったのでソラも連れ出してしまいました。
カラー付きの花見も良い思い出になるかな。

白飛びはおかげさまで良くなりました。
JPEG泣かせの白黒まじりのソラの顔でも大丈夫のようです。

PCのメモリは4GBでも厳しいのですか。
うちのPCはメモリが1GBで、プロセッサも遅いため、
今でも画像編集にものすごく時間がかかっていて
RAW編集は無理かも。
ただ、これを口実にPCを新しくするのもありかな?
2012年04月10日(Tue) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: