chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ハナお誕生日&ソラ退院お祝い

ハナお誕生日&ソラ退院お祝い

ハナ 2565g
ソラ 1838g

今日は二人のお祝いしました。
ハナの一歳のお誕生日とソラの手術成功退院のお祝い。


20120407-1.jpg
ハナちゃん一歳お誕生日おめでとう。
一年前、広島で生まれて縁があって我が家に来てくれたね。
わんこを探しているとき、何度もいろんなわんちゃんを抱っこしたけど、
はなと出会ったときは「絶対この子と離れたくない。」とずっと抱きしめちゃったんだよ。
その頃のハナと全然変わらずにおっとりとした優しい子に成長してくれたね。

突然、妹が出来た時もちゃんと受け入れてくれて、
優しいお姉ちゃんでいてくれるね。
ハナの心優しさが私達の癒しとなってます。
これからも一緒に楽しい思い出作って歩んで行こうね。



20120407-2.jpg
ソラ、手術成功&退院おめでとう。
一昨日、頑張って手術受けてくれたね。
パパママの考えでソラには辛い思いさせちゃったけど、
ソラのためと思っていてもやっぱり心が痛んだよ。
先生にも言われたけど、よくこの小さな体で頑張ってたね。
これから元気になったら、いっぱい思い出作りしようね。
それまでは傷がちゃんと治るように大人しくしててね。


201204070-3.jpg
今日の桜とハナです。
毎年、この桜の下でご近所さんと花見しているんだけど、
今年は幹事さんが建て替えのために引越ししちゃったからなぁ。
まぁお声がかかってもハナソラはお留守番かな。


20120407-4.jpg
このつぼみの状態だと、ソラの外出解禁には間に合わないかな。
来週は無理かなぁ。



20120407-5.jpg
本日のお祝いのケーキフランボワーズ。
ちょっと試食したら、甘み薄いケーキでした。
二人で一個でも多いから半分は明日ね。



20120470-6.jpg
いつもは食後にフルーツやデザート出しているけど、
今日はこのケーキがあるから出さなかったら、
二人ともすごい不満顔
で、これを出したらお祭り騒ぎ。ワッショイ


20120407-7.jpg
写真撮影のため、二人一緒だと難しいのでまずはハナ。
ハナ「何なのこの美味しい
奥でソラがキャンキャンしているから、
取られまいと食べるのに必死。
大丈夫よ。まさかあのカラ―で飛び越えては来ないでしょ



20120407-8.jpg
ソラもこのカラ―を気にもぜすにガツ食い。
目が必死になるほど美味しんだろうな。


20120407-9.jpg
ソラが帰ってきてからの二人は全然じゃれあいません。
ハナがカラ―をしているソラから逃げる感じ。
帰って来た日はハナが「遊ぼうよ。」って誘っていたけど、
今日はソラが「何で遊んでくれないの?」ってハナに吠えるの。

と思ったら二人で顔舐めあったり、
こうして並んでみたり。

遊びたいけどちょっと変って感じなのかな。



20120407-11.jpg
ハナはじゃれ合いが出来ないせいか、
私にすごく甘えてくるの。
ソファに座ると腿の上に乗ったり、
床に座ったら「お腹さすって。」ておねだりしたり。
早くソラのカラ―が取れて遊べるといいね。


20120407-10.jpg
最後にソラの傷跡です。
ハナより小さいってことは体が小さいからかな。
あと一週間の我慢だね。

天気がいいからお散歩もしたいけど、
パパママは庭仕事があるのでなかなか行けなくて。
当分はソラの安静のためにはそっとしておくのがいいから良いか。
明日も庭仕事頑張ります。

Comment

No title
編集
あらためまして、

ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
そしてソラちゃんの手術成功と退院おめでとうございます♪
わんこ達と家族になるのも、きっと何か縁が必ずありますよね(*´∀`*)

2人のケーキを一心不乱で食べる姿がとてもキュートで
見ていてデレっとしてしまいました*゚。+(n´v`n)+。゚*
よほど美味しかったんですね\(^o^)/

ソラちゃんの傷が早く良くなりますように☆彡
2012年04月08日(Sun) 00:40
No title
編集
ハナソラちゃん達
お誕生日&退院祝い
おめでとうございます(≧∇≦)

桜とハナちゃん
とっても素敵に撮れてますね(*^-^*)
ソラちゃんも桜見れると良いですね!

お祝いケーキ美味しそう~
ハナソラちゃん必死に食べてますね!
目の輝きが凄いですO(≧∇≦)o
とっても美味しかったんでしょうね

ハナソラちゃん仲良く並んでいると
ちょっぴり似ているような気がします(*^-^*)
2012年04月08日(Sun) 00:44
No title
編集
ハナちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます
ソラちゃん小さいからだで頑張ったね!
今後も二人の成長を見守ってあげてくださいなぁ
桜は来年も咲きますから、その時にお洒落して、
いっぱい写真撮ってあげてください~

ハナソラパパさんへ
画像ですが、大きいサイズのJPEGを縮小かけてます?
部分的に白飛びみたいになってますねぇ(T^T)
一度試しにRAWで撮ってから、RAW→JPEG現像時に
サイズ小さくしてみると画質劣化しなくていいかも?
RAW現像ソフトって付いてきました?
2012年04月08日(Sun) 01:00
編集
ハナちゃん、一歳になったのだねー!
お誕生日おめでとう\(^o^)/
そして、ソラちゃん、退院おめでとう\(^o^)/

ハナちゃんは、本当にお利口さんで、
しつけ教室の難しいおけいこも
やりこなして、驚かせてくれました!

そして、パパママの大きな愛を受けて、
本当に優しい良いこに育ちましたね(^-^)

この年も
ハナちゃんにとって素晴らしい年になりますように!!

ソラちゃんは、とても順調に回復してるし、
傷跡もすごく小さいから
すぐにわからなくなるでしょうね!

今は、元気なソラちゃんもゆっくり休んでね(^-^)

おめでとうのケーキ、美味しそう~! 


ハナソラちゃん、今週はいろいろあったけど頑張ったから、美味しいケーキのご褒美❤良かったね~(^^)v
2012年04月08日(Sun) 01:30
No title
編集
ハナちゃんお誕生日おめでとうございますe-313
今年も素敵な一年になることを少し離れた所から祈っています。
懐っこくて頭の良いハナちゃんにもしかして
偶然バッタリ会うこともあるかもしれませんね☆彡
その時はベベママの膝に来てくださいね。

ソラちゃんも小さな体で頑張りましたね。
美味しいケーキを必死そうな目で食べている姿は
元気そうでホッとするのと同時に嬉しくなっちゃいました。

やっぱりハナソラちゃんは2人で一つですね♡
2人で写っているとそれだけで嬉しくなります。
2012年04月08日(Sun) 09:45
No title
編集
ハナちゃんお誕生日おめでとう~☆(^^)
ソラちゃん退院おめでとう~☆
ソラちゃん、必死で真剣にケーキ食べてますね(^^)
ハナちゃんは、立派なお姉ちゃんに成長しましたね(^^♪
っと言っても元々優しい気質のハナちゃん☆
教室でも頑張ってる姿、ソラちゃん想いの優しい性格
本当にいい子さんですね(*^_^*)
ソラちゃんは、chikoさん家の可愛いやんちゃなムードメーカーさんかな(^^)
小さいからだで頑張りましたね☆
傷口もほとんど分からないくらいの小ささですね。
抜糸がありますよね!?
頑張って下さいね!!
2012年04月08日(Sun) 12:35
No title
編集
まめけろたんさんへ i-260
ありがとうございます。

そうですね、ハナソラを通して皆さんと出会ったのも縁ですからね。
どちらも大切にして行きたいです。

ソラはカラ―しているのが不思議なくらい元気ですi-179
2012年04月08日(Sun) 20:15
No title
編集
inumocoさんへ i-260
ありがとうございます。
今日はちょっとだけソラもお花見しましたよ。
それは後ほど 。

二人が並んでいるときは私達が食事中だったの。
こうして見ると、初めて似ているなと思ったの。
基本は違うけど、「私達も食べたい。」気持ちは一緒だと思いますが i-179
2012年04月08日(Sun) 20:18
No title
編集
優斗さんへi-260
ありがとうございます。
来年と思いながら今日お花見しちゃいましたi-179
もちろんソラは抱っこしてですが。
急いで出したので気づいたら裸ん坊でした。
来年こそは二人でおしゃれしてね。

ハナソラパパです。
画像の白飛びの件、
カメラに付属のCD-ROMにRAW現像ソフトは入っている
ようなのですが、PCでのリサイズの設定を見直したら
白飛びが出なくなりました。

OM-Dにしてから出だして、ちょっと気になっていたのですが、
指摘頂いて助かりました。

今のところJPEG画像でも充分満足してしまっているので、
せっかくおすすめして頂いたのですが、RAWでの撮影は
ちょっと持ちこし致します。

今後はまたきれいな画像を添付出来そうです。
ありがとうございました。







2012年04月08日(Sun) 20:47
No title
編集
のりさこさんへi-260
ありがとうございます。
いろいろと褒められちゃってママも感激ですi-233

ケーキをこのテーブル上で撮ったのを覚えているみたいで、
昨日今日と何度も「ケーキあるかなぁ。」と二人覗いてましたよ。
記憶力は凄いです。
いまだにソラはハナソラゲージにフードが落ちてないかと確認してるの。

そうそう、ピカケちゃんが手術してベルトや包帯しているときって、
パルムくんはどうでしたか?すっかりハナは甘えん坊です。
ソラが甘えん坊になるのならわかるんだけど…。
2012年04月08日(Sun) 20:57
はなちゃんハッピーバースデイ
編集
改めまして はなちゃんおめでとう
1日おくれお許しをm(_ _)m

こんなにはなちゃんを見つめてきたのに当日に言えなくて
ゴメンネ~おばちゃんを許してね

そして、ソラちゃん退院おめでとう。
あと少しだけ我慢して完全復活してね。傷跡がほとんど無いんだね~

何はともあれハッピーな出来事にカンパーイ(遅い)( ̄⊥ ̄lll)

最後の写真ソラちゃんのお目目が落っこちそうよ
そんだけ美味しかったんだね(*^m^*)
2012年04月08日(Sun) 20:59
No title
編集
べべママさんへi-260
ありがとうございます。

頭の良い子かわからないけど、
おやつのためなら何でもする子ですi-179

はい、どこかで偶然というよりそちらに出没するときは声掛けますね。
ハナに「ハナちゃん、可愛い。」と言ったら、
膝の上に飛び乗りますよ、覚悟をi-179

今は二人は一緒にしいないので、
このショットは貴重何です。
早く金曜日にならないかな。
2012年04月08日(Sun) 21:10
No title
編集
むーさんへi-260
ありがとうございます。

ハナだけの時はいつもまったりとした時間が流れていたのに、
ソラの登場によって明るく賑やかになりましたよ。
おじいちゃんが居なくなってからは二人生活だったので、
まるでハナソラが天使のようです。

抜糸は金曜日なの。
待ち遠しいくらいです。
今は首とか耳の後ろとか掻けないので、
掻いてあげるととても気持ちよさそうです。
2012年04月08日(Sun) 21:21
Re: はなちゃんハッピーバースデイ
編集
ももママさんへi-260
ありがとうね。

一日遅れでもももママ姉さんの気持ちは伝わっているよ~。

少しだけ我慢して欲しいけど、
カラ―しているだけで普段と全然変わらなく元気でi-229

次はモモちゃんだね、いいお手本になったかな?

ケーキは見ての通り私達でも食べたくなっちゃうくらい美味しそうだよね。
これで498円。安いか高いか。やっぱ我が子には買っちゃうよね。
2012年04月08日(Sun) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: