chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP旅行 ≫ 宮崎・青島

宮崎・青島

海老ソフトクリーム
この日のランチは決めてなかったけど、雅叙苑さんでお土産として頂いた
お焦げご飯の高菜巻きおにぎりと甘めの玉子焼きを道の駅で食べたの。
美味しそうですぐに食べてしまったので写真はなし。
食後のデザートは「道の駅フェニックス」の海老ソフトとアップルマンゴーソフト。
えっ海老ソフトと思うかもしれないけど、海老せんべいの味がして微妙。
マンゴーソフトはとってもジューシーで美味しかった。

青島1
この日の宿は青島グランドホテル。青島に泊まるならジャイアンツキャンプホテルの
ここがいいと主人の希望。そしたらね、最上階の特別室だったの。
この部屋はツインでかなり広め。それをコーチの方がお1人で泊まるそうです。さすがだな。
パックツアーでこんなにいいお部屋に泊まれるなんてラッキー
チェックインした後は近くの青島神社まで散策。
昼間は潮が引いていて鬼の洗濯板や砂浜が現れるんだけど、
夜から朝は満潮となって下の写真のように橋に近づけないくらい波が迫ってくるの。
でもこうゆうのって神秘で近づきたくなっちゃう。

マンゴーパフェ
青島散策の後はお土産屋さんのカフェでちょっと一休みするはずが、
メニューのマンゴーに目を奪われマンゴーパフェ780円を注文。
角切りの大きなマンゴーが五個入ってそれがちょっと凍ってて
暑さをしのぐにはちょうど良かった。もちろん主人と半分こ。

青島2




旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: