chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ん?貸す?

ん?貸す?

ハナ 2550g
ソラ 1868g

昨日はおりこうさんだったハナの変貌振り。

闘う女は怖いです。

20120402-1.jpg


昨日のこと、近所の方と主人が近くまで出掛けたの。
我が家まで迎えに来てくれて。

玄関のチャイムが鳴ったらハナソラは大騒ぎ。
そのご近所さんに「犬飼っているんですね。」と言われたの。
そしたら、「2,3日だったら預かりますよ。」って。
ん?預かるって犬をですか?

先日、はなまるのオープニングトークで、
友達親子に「犬を貸して。」と言われたらしく、
そうゆう場合皆さんはどうしますか?の質問。

犬を貸すなんて考えられないし言うこと自体信じられない。
その親子は犬を飼いたいから試しに飼ってみたいらしいの。
その話を聞いて断然私は反対。
だって、犬だって家族だもの。
知らない家に連れていかれても犬だって絶対に嫌だろうし、
何されるかわからないものね。

そうそう、話を戻しますと、そのご近所さんは犬を飼ってなくて、
子供たちが飼いたがっていると言うことなの。
そのために2,3日預かると言われてもね。
主人は丁寧にお断りしたみたいだけど。

飼う前に犬は貸し借りなんて出来ないことを考えて欲しい。

たぶん、本気ではないと思うけど。

ハナソラが通っていたショップでもそうゆう人のために、
一泊で犬を貸してくれるみたいだけど、
借りたワンちゃんは絶対にいい子だと思うし、
飼う犬がそうゆう犬だと思うのも間違いですよね。

と言うことで我が家に遊びに来るならいいですよということで、
来月あたりに来るかな。

Comment

No title
編集
ハナちゃんソラちゃん可愛い顔がすごいことにw
戦う女は強いですねw

『犬を貸す』って考えたことないです
だってやっぱり自分の家族ですもん!
実家とかに預けるとかだったらわかるんですけど
後は交配させるのに預けるとかね!

ペット(愛情いっぱい注ぎ込んでる家族)を貸し借りできるわけない
飼い主の立場になって考えたら絶対できないと思います><
2012年04月03日(Tue) 15:43
No title
編集
ハナソラちゃん女のバトルですね!
ハナちゃん教室とは違って、凄いお顔になってますよ(^^ゞ
ソラちゃんも負けてたまるか~ってな感じで
負けず嫌いが伝わります(^^)
ご近所さんのお話・・・
ブログ読んで”空いた口が塞がらない・・”
状態になってしまいました・・
んん・・そんなこと言われたら固まっちゃいますね(^_^;)
ビックリ(ーー;)
2012年04月03日(Tue) 16:30
No title
編集
桐さんへi-260
女は裏と表の顔があるんです、こわっi-229

貸す…そうですよね。
実家や人間も犬も家族ぐるみで付き合いしているならまだしも、
飼ったことがないなんて絶対に嫌ですよね。

どうしても借りたいと言ったら、
私もお泊りに行っちゃいます。
なんて嘘です、貸しませんi-235
2012年04月03日(Tue) 19:36
No title
編集
むーさんへi-260
変顔選手権ならいい点数取れそうですよねi-179

わんこを貸し借りすると思うこと自体失格ですよね。
もし、私が直接言われたら、もろに嫌と顔に出しちゃう。

まっこのことご近所さん達には内緒にしておこ。
2012年04月03日(Tue) 19:50
No title
編集
ハナソラちゃん可愛いお顔が・・・(-_-;)
その一瞬を激写出来るのも凄い!!

犬を貸す・・・これは絶対に無いし出来ないし
こんなこと言う人がいるんだなぁって考えちゃいました。

その方にとってはただの犬・動物かもしれないけど
飼っている人にしたら家族ですから・・・
その方は自分の子をお試しで貸せるのか?聞きたいです。
2012年04月03日(Tue) 20:29
No title
編集
べべママへi-260
昔と違ってデジカメなら連写出来るからね。
騒いでいると思ったら構えるんだけど、
なかなかカメラの嫌いな子で。
真剣にじゃれ合っているときにしか撮れないの。

きっと、物としか考えてないのでしょうね。
この話を聞いたときに、
私が子供の頃、父の実家に姉が一人で泊まろうとしたけど泣いちゃってだめで、
翌日私が一人で泊りに行ったら、また泣いちゃってだめだったことがあるの。
やっぱり犬だって不安になるよわね。
きっと自分達が飼ったらわかるのでしょうね。
2012年04月03日(Tue) 20:51
No title
編集
はなソラちゃん凄い形相ですね
モモママ卒倒しそう~( ̄m ̄* )♪♪
可愛いお顔が台無しよ

ショップではお子様から叔母様までまるでAKBのようですね
最後の「ブサカワじゃん!」・・・私なら「ほっとけっ」
と言っちゃうかも・・・( ̄∀ ̄*)

犬の貸し借り、ん~んありえん( ̄ー ̄;)
つまりその方は2,3日様子を見て飼えるかどうかの判断をしたいんでしょうけど
ワンコもそれぞれ性格違うしこの子はいい子だから
他の子も・・・そりゃ飼う前からダメだわ
どんな子でも愛情もって飼わないとさ、愛が大事

家族を貸せますかって話だよね
絶対に断固反対・・・モモママでした

吠えの件ありがとう。頑張ってみますm(_ _)m
2012年04月03日(Tue) 21:34
No title
編集
ももママへi-260
改めて見るとすんごい顔しているね。
このな顔を載せてしまったママは罪でしょうかi-229
いいんです。どんな顔も愛してますから。
ブサカワ…しょうがない、パパママも認めてますから。
そこも可愛いんですi-179

たぶん、飼うとしたら生後二ヶ月三ヶ月の子だと思うから、
こんなに成長した子で判断するのは違うよね。
我が家も飼うことにしたとき、いろいろ考えたけど、
実際に飼ってみなくちゃ分からないことだってあるし、
飼う前にあーだのこーだの言ってても始まらないと思うしね。
飼う覚悟決めたら全部を受け入れなくちゃと思う。
家に遊びに来た時、どんな考えなのか聞いてみよっと。優しくねi-179

2012年04月03日(Tue) 21:54
No title
編集
パパさんの新アイテムでの激写ですか?
じゃれてる時はピンぼけになりやすいけど、
バッチリ撮れてますね♪
我が家でもたまにバトルしてますけど、
デカいカメラ設定してる間にタイミングを
逃してます(*´ο`*)=3 はふぅん

皆さん書いてますが、ワンコ飼ってない人には
やはりペット扱い・物扱いなんでしょうかね?
メロディで保護活動してる方とよく会いますが、
トイプーなども保護が多いと言ってました。

ショッピングセンターのペットショップで可愛い
ぬいぐるみを買う感覚の人がどれほど多いか
痛感させられました。

簡単に借りれると思ってる方には、考え改めて貰うか、
出会いが無いことを祈ってしまいます・・・
2012年04月05日(Thu) 17:30
No title
編集
優斗さんへ
ハナソラパパです。

まだ室内撮りがメインですが、
高感度でのハイスピード連写で思いがけない写真が撮れます。
これもその一枚です。
室内ではほとんどISO6400設定でシャッタースピードを上げ、
一瞬の表情を切り取っています。


今日は天気が良かったので、ソラを預けたあと
公園でハナをモデルに望遠でのポートレートを試してみました。
屋外での300mmのボケ味は気持ちがいいですね。
ますますハナソラを連れて、早く本番撮影がしたくなりました。

ハナソラ貸し出しの件は、たぶん冗談半分での言動だと思います。
まっ、実際に飼い始めたら冗談でも言えなくなるとは思いますが。
2012年04月05日(Thu) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: