chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ お手入れセット

お手入れセット

ハナ 2515g
ソラ 1845g
先日、お手入れは自宅でやっているのですか?と聞かれたので、
我が家のお手入れセット公開です。


お手入れセット

①・・・・スリッカ―ブラシ
②・・・・電動バリカン
③・・・・爪切り
④・・・・毛並み艶出しブラシ
⑤・・・・コーム
⑥・・・・ハサミ
⑦・・・・ウェットティッシュ

あとはあまり使わない耳掃除するときのコットンを挟むハサミみたいの。

ほとんどのお手入れは主人がして、
私はハナソラを抑える係りです。
トリミングで台から落ちないように、
アームの先に首輪が付いているのもあるけど、
そんなに高い所ではやらないのであまり使ってないな。

二人となるとショップでやってもらうとも大変になるから、
これだけ揃えて何とかやってます。
ただ、肛門絞りだけは出来ないのでショップに預けた時にやってもらいます。
ソラが早く慣れてくれればいいんだけどな。


DSC05941 - コピー
ハナは私達の食事の時にくれくれとせがんでくるけど、
あげないといじけてテーブルのビニールカバーをかじります。
美味しくないでしょ。

最近は私のスリッパをハナが脱がせます。何で?
もうお決まりのようです。




Comment

No title
編集
自分でお手入れすごいですよ
中々ね~やってあげたいと思ってもね
ついプロにお願いしちゃいます(^д^;)

大好きなパパとママがやってくれるのがストレスがなくて
良いんでしょうね。

2012年03月29日(Thu) 21:46
No title
編集
ももママさんへi-260
教室でもお手入れ教えてもらったから、
生かせるといいと思ってね。

でも、先日のモモちゃんみたいに、
体のこともちゃんと見てくれるから、
ショップはショップの良さはあるよね。

ハナの場合、トリミング後のおやつ欲しさかもしれないi-229
おやつのためなら何でもやりまっせってねi-179
2012年03月29日(Thu) 21:52
No title
編集
お手入れセット、こんなに揃ってるの!!
美容室みたいで、すごいね~!

chikoさんちは、パパも協力的だから
ふたりでやればなんか上手にできそう(^o^)

バリカンとか、パルム逃げそう(>_<)

こうやってお家で、慣れさせておいた方が
後々、いいですよね(^^♪

ハナちゃん、くれないならやってやるぞって
感じ?ビニールもスリッパもあてつけですかね(~_~;)

そんなところも、可愛いですよね❤

2012年03月29日(Thu) 22:42
No title
編集
のりさこさんへi-260
まずはこれいでやると言うより、
ワンコ達にタッチさせて「これは怖くないんだよ」
と思い込ませることが大事って。
私達だっていきなりバリカンやられたら、
絶対に拒否するものね。
でも、人間も犬も嫌なものには嫌ですよね。
慣れは大事です。

そう、ハナは何を学習したのか。
くれないならかじるってね。
今日は脱がしたスリッパを咥えて持ってきて遊んでくれって。
今度はその手で来たかと思ったi-229
心を鬼にして無視。
なので食事後はたっぷりと遊びます。
2012年03月29日(Thu) 23:55
No title
編集
我が家もライムを迎え入れてから、シャンプー・ひげカット・足裏カットは我が家でやるようにしましたぁ
シャンプー代もバカになりませんよねぇ
ただ、爪切りと肛門線絞りは私も出来なくて、月一でお願いしてます~

ひげカット用の鋏がイマイチ切れ味悪いので、新しいの買わないとって思いつつ、先が尖ってるのは怖くて購入出来てません( ̄ー ̄; ヒヤリ
2012年03月30日(Fri) 12:26
Re: No title
編集
優斗さんへi-260
そうですよね、2頭になると何でも倍ですからね。
ホント、お手入れ代もばかになりません。

よくショップで立ってわんこを抱きかかえながら爪切りしている人いますよね。
あれはパフォーマンスなのかと思っちゃうくらい凄いです。

シナモンくんなら大人しそうだから爪切りさせてくれそうな。
我が家はハナは私が押さえていれば何とか出来るけど、
ソラは小さいのに力が凄いから私には押さえつけられません。

肛門絞りはヒ―ヒ―いうくらいやらなくちゃダメと言われたけど、
愛娘にそこまでは出来ないですよね。

ちょっと手違いはありましたが、
いよいよ明日例の物、手に入いります。
ただ、教室と手術とでメロディに行くのが中旬になりそうです。
また、連絡しますね。

2012年03月30日(Fri) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: