chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ハナソラ健康診断

ハナソラ健康診断

今日は二人の健康診断とソラの避妊手術の予約。


20120314-1.jpg
ハナは特に悪い所なく至って健康。
ただ、後ろ足の膝が緩んでいるけど、
現状維持と言うことで診察終了。

20120314-2.jpg
ソラも至って健康。
手術するには体重が軽いけど、
体力ありそうだから大丈夫でしょうとのこと。

手術日は4月5日。
ハナの手術の時は日帰りが基本だったのに、
同じ系列の病院なのに女の子は手術して一泊が基本らしいの。
ハナの時の術後を見ているから、
同じ寝ているなら家族と同じがいいと思って聞いたら、
やっぱりお泊りが基本ですって。
でも、お泊り代は無料だそうです。

ハナの時は初めてだったから胸が締め付けられるくらい辛かったけど、
みんなやっていることだからと思うとそんなに辛くはないけど、
やっとぱり日が近づい来ると可哀想と思うんだろうな。

それまでは体調を崩さずに体力付けてあげたいと思います。


20120314-3.jpg
診察後は外のドックランスペースへ。
誰も居なかったので貸し切り状態。
でも、走らん。

初めてのトマトさん。
ソラは食いついたけど、ハナはあまり興味ないみたい。


20120314-4.jpg
走らないけど、おやつに命かけている二人。
ここでもおやつのためなら何度でもお座りしちゃうよ。


20120314-5.jpg

あとからチワプーのむぎくん登場。
あっソラがやばいぞと思ったらいつものようにガウガウ。
ここでまた捕まえてしまうと癖になると思い、
むぎママにお願いしてガウガウしても放置することにしたの。
そしたら、ガウガウは少なくなって、
尻尾を振り振りして追いかける始末。
これでいいのかな?

またこうゆう機会があったら試してみようと思います。

さて、お帰りだ。

Comment

No title
編集
はなちゃん健康診断 膝は現状維持ですか
良かったです。

ソラちゃん4月に手術ですか~
モモもそろそろお医者さんに行って相談してきます

いざやると思ったら何か心配で不安
ピカちゃんの時も心配だったけどソラちゃんも・・・
まだ時間があるからしっかり体力付けて
万全で手術に臨まないとですね
2012年03月14日(Wed) 22:42
No title
編集
ももママさんへi-260
そっかぁももママもモモちゃんも決断の時だね。
心配なことあったら納得するまで聞いた方がいいよ。

私が言うのも変だけど、ソラは初めはぶちゃいくだったけど、
最近は慣れたせいかちょっと可愛く見えちゃって、。
そんなだから手術近くになると不安も大きくなりそう。
でも、体力付けてれば不安も少なくなるかな。
ソラなら大丈夫と案じてね。


2012年03月14日(Wed) 23:15
No title
編集
ソラちゃん手術するのですね。
手術までしっかり健康管理をして体力付けて
不安もあるけど先生を信じて祈って待つしかないですよね。

うちはあんちゃんが先生と相談した結果してなかったけど
もし歯の手術をこの先するときが来ればその時は麻酔
しないとだから避妊も同時にしましょうと言われていて
最近あんずの歯の状態があまり良くなくて他の子と比べても
とにかくビックリするほど歯が小さいので案の定、歯は弱くて
うちも今年中にすることになると思います。

とらいちが手術して迎えに行ってベベママに気づいてくれた時は
恥ずかしながら号泣したのでまた間違いなく泣くと思います。

2012年03月14日(Wed) 23:51
No title
編集
べべママさんへi-260
そうですかぁ、あんずちゃんも。
歯の治療も大変ですよね。
人間と違って全身麻酔なんてね。
べべママの号泣わかります。

ハナの術後に対面した時は言葉に言葉に詰まって喋れなかったル
きっと喋ったら涙ポロポロになっていたかも。

まだ時間があと思ってもあっという間なんでしょうね。
頑張ります。
2012年03月15日(Thu) 00:05
No title
編集
ソラちゃん成長しましたね☆
なんだか、今後のソラちゃんの変化が楽しみです❤
病院にドッグランとは、とても
良いですね(^^)
ドッグランがある病院までは、うちからだと
かなり遠くて、いつも近くの病院へ。
ソラちゃんいよいよ避妊手術ですか。
当たり前の事だけど、自分の可愛い子だから
本当心配になりますよね(>_<)
2012年03月15日(Thu) 14:48
Re: No title
編集
むーさんへi-260
ここはショッピングモールにあねペットショップ&病院なので、
ちょっとしたコーナーがあるって感じなの。
狭いから私達がいたら大型犬の人は遠慮しちゃってたみたい。
病院はワンコでもビビるところだから、
こうゆうリラックスできるところがあるといいんですよ。
待合室もいろんなワンコがいるから、
にぎやかな子はここのランで待ち遊んでいるみたいですよ。


ソラはちっちゃいと思っていても、
体の上に乗っかってきたりするとすごく重く感じるので、
日々成長しているんだなと思います。
2012年03月15日(Thu) 23:26
No title
編集
避妊手術決まりましたか!
しない方もいますが、子供生ませないなら、病気なども考えて避けては通れない道ですからねぇ。
ライムの時も一泊でした~
乳歯が抜けなかったので、全身麻酔のついでに抜いて貰いましたが、8本も抜くはめに・・・
避妊手術と一緒だったので、痛い出費でした(T^T)
食欲が増えるらしいので、体重管理頑張ってくださいなぁ


2012年03月16日(Fri) 23:48
Re: No title
編集
優斗さんへi-260
そうなんです。覚悟決めました。
ソラのためだから。

えっライムちゃん8本もi-199
パパママもライムちゃんも頑張りましたね。
戦場で戦った戦士のようです。

ハナのときは手術のときに一緒に抜くと言っていたけど、
直前になってポロポロと乳歯が抜け始めてグットタイミングだったの。
ソラも抜け始めているので抜歯はしない方向になりそうです。

はい、ソラも主人もダイエット頑張りますi-179
2012年03月17日(Sat) 00:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: