chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ドックカフェ メロディへ

ドックカフェ メロディへ

ハナ 2520g
ソラ 1725g

今日はブロ友さんが常連のドックカフェメロディに一緒に参加させて頂きました。
我が家から約45分くらいで行けるんだけど、
初めてだら余裕を持ってと早めに出発したら30分も早く着いちゃったので、
車をカフェに置かせて頂いて近くを散策。

普段はお散歩大嫌いなハナソラだけど、
今日は広々したところなのでグングン歩く歩く。
ワンズ、気持ちよかったのでしょうね。

DSC04082 - コピー


さて、開店時間になりそうだったのでカフェへ。
お店の近くでブロ友さんに遭遇。
初めて会うのにハナソラのことは知っているのでちょっと照れる感じ。
今日はよろしくお願いします。


20120311-2_20120311221228.jpg

店内はネットで見たより広い感じがして
オーナーのご夫婦二人でやっていて、
我が家に帰って来たような暖かみのあるカフェでした。

初めてなのでまず店内はカートで。
バックはプロ友さんのシナモンとライム。
二人ともすごく可愛いの。
ここでの一番の問題がソラ。
人慣れは大丈夫になってきたけど犬慣れがね。
今日はたくさんのワンちゃんが来ると言うことなので、
ちょっとは慣れてくれるかなと期待。

20120311-3_20120311221227.jpg


もうひとつの楽しみが
ネットで確認して決めて来たはずが、
メニュー見てまた悩んでしまうくらい美味しそうで迷っちゃうの。

私の注文したのは一日限定4食のロコモコドリンク付きで980円。
全てがオーナー手作りなので本当に美味しかった。
ハーブチキンサンドも美味しそうだったので、次行ったら食べよっと。

20120311-4.jpg
主人が注文したのが明太子のいくらのぺペロンチーノ大盛り。
ドリンク・サラダ付きで980円+大盛り代。
これも美味しかったよ。
雰囲気も食べ物もそれと…。


20120311-5_20120311221226.jpg
そう、コーヒー好きの私が感激したこのコーヒー。
私好みの味で感激。
苦味と酸味のバランスが取れててすごく飲みやすいの。
あぁまたあのコーヒーが飲みたい。
おかわりは200円。


20120311-6_20120311221226.jpg
本日のケーキ、チョコフィレーヌ。
これももちろんオーナー手作り。
超美味しかった。

20120311-7_20120311221225.jpg
店内はワンちゃんがノーリードでフリー状態。
あれ?ハナはどこ?と思ったら、
他のお客さんのおばあちゃまに抱っこされていたの。
ハナはすごい人慣れしているせいか、
他のワンちゃんと触れ合うことはせずに、
他の飼い主さんに抱っこされていることが多かったかな。
でなければ店内をフラフラ。

ソラはと言うと、自分から寄って行く分には大丈夫だけど、
少しでも自分に向かってくるワンちゃんにはガウガウ。
だから、その度に捕まえて黙らせてその繰り返し。
以前に教室でその吠えを放っておくといつまでも吠えますよと言われてそうしているんだけど、

ひとつ考えたのはソラに吠えても何も良いことないよとわからせるために、
吠えてても見守っていた方がよいのかと。
吠える度に私達が捕まえていちゃ、
パパママが吠えたら捕まえてくれると思ってしまうのではないかと。
もし、機会があればやってみようかな。


20120311-8_20120311221308.jpg
さて、問題です。
ハナはどっちでしょうか?


正解は右がハナで左がオーナーさんのテディちゃんです。
常連さんはハナを見てテディちゃんと思ったらしいです。


20120311-9_20120311221308.jpg
結局、6時間ぐらいカフェにいたので、
ハナソラは帰りの車はもちろん、
家でした後はすぐに
こんなに長い時間お出かけしたの久しぶりだものね。
ソラなんて初めてだったし。

ソラはたくさんガウガウしたせいか緊張したせいなのか、
3回も吐いてしまって。
まぁ原因がわかるから心配はしないけど、
明日の体重は減っているだろうな。

今回はYさんのおかげて参加させて頂いて本当に楽しかったです。
ありがとうございます。
こんな夫婦ワンズですが、これからもよろしくお願いします。

Comment

No title
編集
chikoさん楽しかったようですね(*^_^*)
近くにブロ友さんが居るといろんな情報のやり取りが出来るので
心強いし、いろんなハナソラちゃんの刺激にもなりますよね(^^)
ショップ(犬幼稚園)の方が、ほどよい刺激(ストレス)も
たまには大事だとおっしゃっていました(^^)
確かに(^^ゞ人間もたまの刺激(ストレス)は大事ですよね(^^ゞ
ソラちゃんガゥガゥだったんですね。
うちも、先日ドッグランに行ったら、
他のワンさんが近づいてきたら、
ソラちゃんと一緒でガゥガゥ。うちもその度に
コロを持ち上げていました(>_<)
ハナちゃんは、テディちゃんそっくりですね(^^ゞ
どっち??どっち???っと思わず何度も見比べて
考えてしまいました(^^ゞ
2012年03月12日(Mon) 14:33
No title
編集
はじめまして。
足跡たどって遊びに来ちゃいましたw

ハナちゃん、ソラちゃん可愛いですねw
ドックカフェ楽しそうでw私も機会があったら行ってみたいです。

それでは
又、お邪魔させて頂きます。

2012年03月12日(Mon) 14:35
No title
編集
ブロ友さんとドッグカフェ楽しかったようで
ハナソラちゃんもそれぞれが満喫した様子で
良い1日になりましたね(^O^)/

ハナちゃんは本当に人懐っこい子で羨ましいです。

ベベママもブロ友さんと今度ドッグカフェに行く
約束をさせていただいているので楽しみだけど
今からどうなっちゃうのかなぁと心配しています。
2012年03月12日(Mon) 18:29
No title
編集
いや~凄いね、ブロ友さんと・・・いいな~
ドックカフェも良い感じだし、食事も美味しそう♪

何よりワンコどうしで遊べるのがいいよね
わつぃもたまにドックランで会う人とドックカフェなんかで
会えるとちょっと嬉しくなっちゃうもんね。

素敵な出会いが会ったようですね
はなソラちゃんも楽しい1日だったでしょうね(o ̄∇ ̄o)♪
2012年03月12日(Mon) 21:05
No title
編集
すごい楽しそう~!!
ノーリードOKってのがいいじゃない~❤

ごはんもケーキも全部、美味しそうだしね(^o^)
このメロディさんは、chikoさんちから近い地域なんだね。

ソラちゃん、初めてのことで頑張ったね!
ガウガウは、最近また、パルムも一緒ですよ(^_^;)

パルム1歳以上なのにね(T_T)
ソラちゃんは、すぐに慣れて大丈夫になりそう(^^)

楽しくて、心地よい疲れかな?
ハナソラちゃん、chikoママ、本当にお疲れ様でした❤


2012年03月12日(Mon) 21:47
No title
編集
むーさんへi-260
はい、すごい楽しい一日でしたよ。
帰りは私も車の中で爆睡。

ソラのガウガウは怖いというより自分の方が強いって感じで吠えまくるから、
なかなか気が強いようようです。
普段からはなと闘っている時も、
ハナの上に乗っているので。
やっぱりソラもこの先教室に行かせようかなと考えちゃいます。
ご意見ありがとう。

きっと私もテディちゃんだけ見たらハナと思って抱き上げてしまうかも。
それくらい似てましたよ。
2012年03月12日(Mon) 22:28
No title
編集
桐さんへi-260
ご訪問ありがとうございます。

我が家はやっとソラもいろんなところにデビュー出来るようになったので、
いろんなことに挑戦したいと思ってます。

桐さんは当分の間子育て満喫ですね。
我が家もハナが私でソラは主人です。
だから、主人がハナを抱っこしていると私がやきもち焼いちゃいます。
2012年03月12日(Mon) 22:33
No title
編集
べべママへi-260
はい楽しかったよ。

土曜日に母のところに行ったときは、
ハナはウーウーって唸ってしまったので、
セラピー犬にはなれないねと話していたのに、
昨日のドックカフェに来られていたおばぁちゃまにはすごく甘えているの。
そのおばあちゃまが帰るときに、
「ハナちゃんとてもいい子だからもう一度抱っこさせて。」と言われちゃった。
そうゆうおばあちゃまこそもすごく暖かみのある方だったの。
またお会いしたいくらいです。
ハナは人を見たのかi-229

今度行かれるのですね。
そちらの方にあるんですね。
報告待ってます。
べべママ一家、頑張れi-179
2012年03月12日(Mon) 22:41
No title
編集
ももママさんへi-260
他のところはどうかわからないけど、
ここは自由にさせてくれてワンコも楽しめるけど、
こうゆう処を味わってしまうと他には行けなくなってしまいそう。

ランやカフェは絶対ワンコ繋がりだから、
いろんな情報も得られていいよね。
ももママの毎週のランが羨ましいです。
おっと、ハナソラは走らないかi-229

ソラはあんなに戻してしまったのに、
体重は全然変わらなかった。
2012年03月12日(Mon) 22:51
No title
編集
のりさこさんへi-260
あまりノーリードでいいというカフェってないのかな?
以前初めて行ったラン&カフェはワンちゃんのi-50i-242だったから、
ここは本当にここち良かったの。
他のワンちゃんとも遊べたしね。

そろそろパルピカちゃん達も学校始まるんじゃない?
そしたらパルムくんお勉強してくれるかな?
春が待ち遠しいですね。
2012年03月12日(Mon) 23:00
No title
編集
日曜日は長時間お付き合い頂、ありがとうございました~
カフェデビューで長時間滞在したので、お疲れになったと思います。
結局11時~18時と7時間も滞在していたので、シナ&ライムも帰宅後ぐっすり寝てました(笑)

通常のドッグカフェは各テーブルにワンコを待たせるので、他のテーブルの方達とお話しする機会を持ちにくいのですが、メロディはフリーにする分、他のオーナーさんと仲良くなる機会が多くて良いですよねぇ
どんどん知り合いが増える分、滞在時間がどんどん長くなるのが問題ですが(笑)

次回お会いする頃には、新しいカメラ手にしてると思いますので、またパパさんとカメラネタで盛り上がりたいとお伝え下さいなぁ
1時間圏内ですし、良かったらまた美味しいコーヒー飲みに訪問してみてくださいねぇ
2012年03月12日(Mon) 23:18
No title
編集
優斗さんへi-260
日曜日は楽しい時間ありがとうございました。
先日、5時間の滞在でびっくりしていたのに、
まさかそれを超えるとはi-199
楽しい時間はすぐに過ぎてしまうのですね。
お先に帰るのは名残惜しいくらいでした。

主人も新しいカメラゲットしていると思うので、
カメラ談義楽しみにしているそうです。
私としてはダイエットも刺激受けたらなと思っていますがi-229
次回、奥様お会いできるの楽しみにしてます。
たぶん、次回はソラの手術後になっちゃうかな。
また、よろしくお願いします。

2012年03月13日(Tue) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: