chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 教室三昧

教室三昧

ハナ 2518g 
ソラ 1688g

久々の更新になってしまいました。
皆さんのところへも行けなくてすいません。
また、今日から頑張りますのでよろしくね。

昨日は午前中から夕方までハナソラの教室だったので、
ちょっと疲れちゃいました。
それに撮影会もあったし。

午後からはハナの教室と言うことで、
ハナ一人でお留守番。
最近は一人でお留守番なんてしてないから、
私達がソラと出掛けようとしたら、
キャンキャン鳴くの。
やっぱり一人は淋しいよね。
でも、午後からが疲れちゃうから、
今のうちにたくさん休んでおいてね。

まずはソラのパピーパーティから。
パーティは一回でいいかなと思っていたけど、
初回の時は怯えちゃって他のワンちゃんと遊ぶどころか、
先生の膝の上から離れられなくて、
何に対してもがヴがウしていたの。

少しはよくなったものの、
まだまだ犬慣れしていないので、
また参加することにしました。

申し込んだときに参加するワンちゃんの犬種を聞いたら、
チワワはソラだけで、他はダックスくんとかトイプーちゃん。
たぶん、ソラが苦手とするワンちゃんなので大丈夫かなと心配しちゃったけど、
まあこれも試練と思い参加。


DSC03973 - コピー
ソラは先生とは何度も会っているので全然平気で挨拶。
先生が飼っているチワワくん13歳も来ててすごく大人しいの。
今は引退しちゃった来けど、セラピー犬として活躍していたらしい。
ソラが一番に到着したからそのチワワくんと2頭だけ。
ソラも落ち着いたのか、そのチワワくんと一緒にいても全然大人しいの。
さすがだねセラピー犬くん。
今日はこの調子でやってくれるといいな。


DSC03978 - コピー
さて、まず始めは飼い主さんに抱っこされて大人しくしてられるか。
ソラは気持ちよかったのか寝そうになっていたようだ。
始めから好調でいいぞソラ。


DSC03984 - コピー
次は他の飼い主さんに抱っこされて大人しくしているかの課題。
最近は人慣れして来たせいか抱っこは大丈夫なよう。
でも他の飼い主さんに抱っこされるときは後ろ足を突っ張っていたの。
やっぱりリラックス出来ないのね。



DSC03986 - コピー
私のところに回って来たトイプーちゃん。
まだ三ヶ月でちっちゃいんだけど、
動きがすごく機敏でソラが苦手なタイプで、
近づいてくるとすぐにソラがガウガウ。
遊ぼうよって誘ってくれているんだけどね。
顔の表情がわからないんだけど、すごく可愛いの。


DSC03989 - コピー
次に回って来たのがダックスくん。
めったに抱っこする機会なんてないから貴重だよね。
いい子で抱っこされていたけど、やっぱ大きいから思い。
つぶらな瞳が可愛い。



DSC03997 - コピー
後は犬同士でフリーで遊ぶ時間だったけど、
やっはりソラはいつものガウガウが始まっちゃって、
みんなと離れて様子見ているの。
たまには「ソラ行け!」と離すんだけど、
寄って来られるとすごく嫌みたいで、
ガウガウと吠えまくって私達のところへ。
今回はダックスくんが2頭欠席だったので、
もし全員参加だったらソラはどうなっていたんだろ。

結果、ソラはまだまだ犬慣れしていないので、
これからはもっと外に出そうと思います。
だんだん暖かくなるしね。

さて、午後からのハナに備えて急いで帰宅。

次は撮影会。つづく。

Comment

No title
編集
ソラちゃん他の方に抱っこされても良い子ちゃんですねっ♡

うちの子は結局ベベママが教室に連れて行ったりを
おさぼりしちゃったから時々後悔することあります。

いつか生ハナソラちゃんにお会いできたらうれしいなぁ♡

全然話し変わりますが嵐さんのファンなんですね\(-o-)/
2012年03月04日(Sun) 22:10
No title
編集
べべママさんへi-260
教室はワンコのためと言うより、
しつける飼い主のための教室のようなものです。

結構、上手くいかないことがあって頭痛くなっちゃうけど、
ちゃんと誘導できればワンコも上手に動けるんですよ。
また、頑張ります。
いつか機会があったら会いましょうね。

はい、ぞっこん嵐ですi-179
べべママさんも?
2012年03月04日(Sun) 23:33
No title
編集
chikoさんなかなかハードな1日だったようで(+o+)
お疲れ様です☆
ソラちゃんも犬見知りですか(^^ゞ!?
でも、早い段階から教室に通ったり
いろんな方と触れ合ったりしているから
きっと慣れるのも時間の問題でしょうね(^^)☆
撮影会などいろんな企画をして下さりいいですね(*^_^*)
あとハナちゃんのアダルト教室、
ハナちゃんは慣れていた感じで、マットの上でフセは
どこでも活躍する指示だから役に立ちますよね☆
2012年03月05日(Mon) 09:17
編集
むーさんへ

ありがとう。
なかなか他のワンちゃんと遊ぶことがないので、
この先心配だけど、
少しずつは進歩しているので頑張ります。

たぶん、ハナは伏せというより、
自分の臭いがついたマットなのでくつろいじゃっているみたい。
まあ、くつろいでくれているなら・ですかね。

ドックカフェやランに向けて頑張ります。

撮影会はいろんな写真をプロが撮ってくれて買わせるパターンですね。
私達夫婦は恥ずかしいから一緒に撮らなくていいよねと言っていたのに、
本番は迷いもせずに写ってしまった。
仕上がりが怖い
2012年03月05日(Mon) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: