chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 雪ですねぇ。

雪ですねぇ。

ハナ 2535g
ソラ 1678g

今日は予想通りの雪でしたね。
みなさんのところはどうでしたか?


DSC04926 - コピー
ハナは起きて来て外の風景が違うってぼーと外を見ていました。
ソラは…あまりよくわかってないようです。

こんなに降っては家の前が大変と言うことで、
何年かぶりに雪かきしました。
我が家の前は坂道になっているから、
これが凍結すると危険なので。

ちょっと前に掃除機かけていたら、
何年か前に肩を骨折したところが痛み出し、
今日の雪かきしてまた痛み出したの。
古傷が痛むって言うことですかね。
湿布を貼った方がいいのか、そのままでいいのか。
いや、普通に動くから大丈夫。

Comment

No title
編集
chikoさん こんばんは(^-^*)/
結構、雪が積もったのですね(+_+)
こちらは珍しくお天気良かったですよ
坂道は凍ってるとほんとに危ない!(゚O゚)!です
もう雪は解けたのでしょうか~
気をつけてくださいね(>_<)

古傷大丈夫ですか(?_?)
冷えも痛む原因ですかね(^^;
温かくした方がいいのかな~?
痛むところが熱もってたら冷湿布が良いと
聞いたような。。間違ってたらゴメンなさいf^_^;









2012年02月29日(Wed) 23:54
No title
編集
同じ埼玉でもうちは田舎ですよぉ。
熊谷付近です。
うちは雪かきさぼって今になって後悔してます。
なんだか凍りそうな予感してます。
車の運転なんて怖いしビビリなんで無理です。

ソラちゃんは今年が初めての雪ですね!!
うちの子はルンルンで遊んでましたが少し過保護すぎで
内心は風邪引かないかなぁと心配しました。

古傷は血行の関係で痛くなったりすると
聞いたことありますが温めた方が良い気も
しますがどうなんですかね??
痛いのは辛いですもんね。
どうにか痛みがなくなってくらたらいいけど。
2012年03月01日(Thu) 00:34
編集
やっぱり凄い雪だったんですね!
ハナソラちゃんの並んでお座りの窓越しに見える景色が雪国みたいで驚きました!

雪掻きとか慣れないことして大変だったね
お疲れ様でした。

モモママさんもchikoさん大丈夫かな!?って言ってましたよ!

雪のときには歩くことすら大変な私達ですものね。。
寒さで古傷がうずいたの(>_<)私は、いつも塗り薬か貼り薬を使いますよ。

パルムで肩凝ったときですが(^_^;)

明日は暖かくなるそうで、よかったです(^^)

本当にお疲れ様でした!

2012年03月01日(Thu) 00:47
No title
編集
こんにちは☆
こちらは一昨日の夜、集中的にじゃんじゃん
降っていました(>_<)
きっとその天気がのぼっていって
関東地区、朝、大雪になったんでしょうね。
出勤前や、昼でみんなが活動する時間帯に降ると
げんなりなりますよね(>_<)
肩大丈夫ですか!?
あまり無理しないでくださいね☆
2012年03月01日(Thu) 08:38
Re: No title
編集
inumocoさんへi-260
ご心配ありがとう。
肩は普通にしてれば痛くないのですか、
ある方向に動かすとピピッとくるの。
暖かくなれば痛み引くかななんて思っちゃいます。
様子みますね。

昨日あんなに頑張って雪かきしたのに、
今日は雪かきしてないところも溶けて暖かな日でしたよ。
この作業が毎日の日課になると大変ですね。
inumocoさんちの方は大丈夫ですか?
春が近くになるといいですね。
2012年03月01日(Thu) 20:50
Re: No title
編集
べべママさんへi-260
えっ~熊谷なんですか?
私の実家も熊谷で先週も帰ったばかりですよ。
いつかドキンちゃんあんずちゃんに会いに行こうかなi-179
実家は街中ではないです。

ご心配ありがとう。
血行ですかぁ。
それならお風呂で首まで浸かって温まるのもいいですね。
普通にしていれば痛くないのですが、
きっとこれから歳取ってくるとも肩が上がらないとか言いそう。
そうならないように動かさなくちゃ。
2012年03月01日(Thu) 21:00
Re: タイトルなし
編集
のりさこさんへi-260
ご心配ありがとう。
関東だけだったのね。
テレビにはずっーと雪情報が出ていたから全国かと初めは思っていたのi-229

そう、慣れないことしたから今日もお昼寝しちゃいましたよ。
今日は暖かだったので昨日の雪は何だったんだと言うくらい溶けちゃったよ。
溶ける前に雪の上でハナソラ撮影したから後日乗せるね。

パルムくんは重くても太ってないから、
ダイエットというのも可哀想だしね。
ママが体力アップするしかないね。
頑張れ~i-179
2012年03月01日(Thu) 21:09
Re: No title
編集
むーさんへi-260
ご心配ありがとう。
そちらでもすごかったんですね。

よく天気予報で台風とか大雨とか出るけど、
何故か私の地域って外れるの。
でも、今回は大当りでした。

肩はきっ大丈夫だと思います。
週末ゆっくりできるといいのですがi-179
2012年03月01日(Thu) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: