chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 最近のソラ

最近のソラ

ハナ 2535g 
ソラ 1660g

最近、ソラの我が出てきました。

今まで私達が食事していても知らん顔していたのに、
ハナと一緒になってくれくれダンス。
ここで甘い顔をすると恐ろしいことになるので知らん顔。

ハナがどちらかに抱っこされていると「私も抱っこして~」と、
キャインキャイン鳴くの。
来週で5ヶ月。もうそうゆうお年頃なのかしらね。

そうそう、先週に散歩していたら、
別々だけど、1.6kのチワワに会いました。
3歳と4歳。どうしたらそんな小さい子になるの聞きたい。
遺伝子からもう決まっているのかな。

ソラは今1.6k。来月に手術を希望しているけど、
それまでに2kになるのだろうか。
いや、このままでいて欲しいな。



DSC04741 - コピー
床でハナソラがまったり寝ていると、
寒いだろうと思って毛布を掛けてあげるけど、
いつもはいで寝ています。
私達が思うほど寒くないのかなぁ。





Comment

こんばんは
編集
ソラちゃん来月ですか?
ピカちゃんに続いて・・・またまた心配です

実は今日モモのシャンプーするお店のオーナーに
「モモちゃん手術迷ってるの?」って聞かれたの
やっぱりしたほうが良いと勧められたけど
こればっかりは飼い主が腹をくくらないとねって

心配はモモは今年3歳なんですよ
だからソラちゃんやピカちゃんのように赤ちゃんじゃない分
ダメージが大きいかなって・・・オーナーのママも
それはあるよって言ってたのね

余計に考えるようになったんだよね
するなら次のヒートまでにしないといけないし・・・
ダイエットに手術にも~悩みが絶えません(大げさな)

助けて~(^д^;)
2012年02月25日(Sat) 22:53
No title
編集
ももママさんへi-260
これは究極の選択ですね。
ももママさんの気持ち痛いほどわかるよ。
特にピーちゃもソラもとなるとね。

する方向で考えているならば、
リスクはどのくらいかわからないけど、
手術して大変なのは一週間ぐらいだから、
覚悟決めたら早いうちがいいと思うよ。

モモちゃんの一生を考えたら、まだ3歳という考えもあるよ。

でも、一方ではモモちゃんのこと考えると無理はさせたくない気持ちもあるよね。

お父様やお母様は何と言っているの?
家族が納得した結果なら、どちらにしてもいと思うよ。
頑張れももママi-28


2012年02月26日(Sun) 00:39
編集
ソラちゃん、来月の予定なんだね!

私もなんだか他人事には思えなくて。。

1ヶ月で2キロまではいかないんじゃない?
ソラちゃん、小さそう。

ピカケは半年の時、1・8キロ~1・9キロあったよ。
chikoさんの会った成犬で1キロ台っていいね。

うちは、パルムが平均上げてるから、もし次があるなら、極少希望だな♪

パルム抱っこ好きだから、肩凝るよ~(^_^;)

話それちゃったけど
ソラちゃん手術頑張ってねー!!
あ~なんだか落ち着きませんワタシも(^_^;)
2012年02月26日(Sun) 02:01
No title
編集
3.4才で1.6㌔ですか!極小サイズですね(^_^)
コロさんを飼う時、チワワにもサイズがあると知らず
チワワはみんな1.5~2.5㌔ぐらいだと思っていたのですが
コロさんがすくすく育ち4㌔オーバーした時はホントびっくりしました(笑)
幼稚園行くときキャリーに背負って行くのですが本当に肩が痛い(>_<)
ソラちゃんは見ている感じ急激には大きくならなそうですね(^^)
避妊手術ですか。皆さんしていることだけど、心配ですね(+o+)
でも病気のリスクやストレス軽減考えたら負担が少ない、この時期が1番
なんでしょうね☆chikoさん、ソラちゃん頑張って!!
2012年02月26日(Sun) 10:00
No title
編集
のりさこさんへi-260
いやいや、来月というのは主人の希望であって、
これこそ人間の都合なんですよ。
だから、私は時期が来たらでいいと思っているの。

えっ~ピカケちゃんハナより少ないよ。
ハナは半年で2.2kだったけど、
それからは延びが少なかったぁ。
なので、このままぴーちゃんいけば大丈夫よ。

1.6kのチワワはちっちゃいトートバックに入ってて、
あまりにもの小ささにびっくりよ。
今のソラが1.6kだから、
それで生犬なんてね。

のりさこさんはピーちゃんがしたばかりだから、
リアルに心配しちゃうよね。
まだ決まっては無いから、
日程が決まったら報告しますね。
2012年02月26日(Sun) 21:00
No title
編集
むーさんへi-260
コロさんのパパママさんは何キロぐらいでしたか?
親とだいたい同じくらいになると聞いていたので、
小さいのを探したけどあまりいないんですよね。
居てもやっぱりお高くてi-229

でも、大きい方が元気よさそうi-179

ソラはハナよりいっぱい食べているのに、
常に動いているから全部消化されているようだよ。
ご飯を用意していると匂いを嗅ぎつけて、
恐ろしいくらい暴れているよ。

手術の件はちゃっと決まったら報告しますね。
2012年02月26日(Sun) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: