chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 飛行犬ハナソラ

飛行犬ハナソラ

ハナ 2520g
ソラ 1640g

先日に撮った飛行しているハナソラです。
主人が今飛行犬にハマっていて、
おやつで吊って二人を何度もダッシュさせるんだけど、
なかなかいい写真が撮れなくて、
何度もやっているとハナが疲れちゃうせいか歩いちゃうの。
まだまだ若いのにね。

何とか成功したのがこれ↓。
まだまだ修行ですね。


DSC04519K - コピー

DSC04189K - コピー


最近の二人で驚くこと。
闘っているなと思うと、
ハナがソラにマウントするの。
かと思ったら、ソラがハナの顔辺りにマーキングの体勢するの。
二人とも女の子なのにね。
本によると行動は自分が上だと示しているんだって。
と言うことはまだ二人はお互いに自分が上と思っているのかなぁ。
今後、どうなることやら。

Comment

No title
編集
飛行する犬の写真って素敵だよね!
パパ頑張ってますね(^O^)

ほんと、床から飛んでる~!
特にソラちゃんのはすごい飛んでる!!

ダッシュさせることも難しいのに。
どんどん上手な写真が撮れそうだね(^_^)v

これからも楽しみにしてるね(^O^)/

chikoさんのピカケの手術後のコメント
すごく安心できました。ほんと、ありがとうね!

暫く読み逃げしててごめんね。

2012年02月21日(Tue) 22:29
No title
編集
飛行犬☆凄い!凄い!!
ホント飛んでますね(^^♪
綺麗に撮れてますね(^^♪
BSフジ放送で”うちワン”に出てくる
最後のテロップの投稿写真みたいですね(*^_^*)
パパさんに拍手!!
ちなみに一眼のカメラですか??


2012年02月21日(Tue) 23:22
(*´∀`*)
編集
凄いです!!!
ハナちゃんもソラちゃんも見事に
飛んでいますねo(*>▽<*)o

こんな素敵な写真、撮ってみたいですヽ(*^ω^*)ノ

2012年02月22日(Wed) 03:49
No title
編集
のりさこさんへi-260
ハナソラはおやつさえあればダッシュするよ~。
あの小さい体で何度もするからいい運動になるかもね。

ソラの方が力があってスピードもあるから飛びやすいと思う。
いつもハナが抜かされちゃうんだ。

大変な時や忙しいときはちらっと見で全然OKよ。
私も疲れているときは覗き見だけしちゃうよ。
ピカケちゃんは本調子になったかな?
2012年02月22日(Wed) 11:38
No title
編集
むーさんへi-260
なかなかお外に行かないハナソラなので、
家の中では猛烈走るんです。
夢はドックランで飛行犬なんですが。

BSでそうゆうのやっているんですかぁ。
恥ずかしいけど我が家はBS入れてなくて。
なのでめざましのHPで今日のワンコたまに見てます。
つい笑ってしまうのありますよね。
カメラは私がブログの料理用におこずかいはたいて買ったものだけど、
まさかワンズを撮るために使えるとは思ってみなかったの。
一眼のデジカメです。
2012年02月22日(Wed) 11:46
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
二人の手当てはおやつだから、
自分が先に行って食べなくちゃと必死なの。
きっとこれが一人だったら競争意識がないから、
こんなに飛ばないと思う、二人の性格からしてね。

あずきちゃんもまずは運動会から挑戦してみてはi-179
2012年02月22日(Wed) 11:51
No title
編集
凄い!いい写真です~
中々家の中では難しいと思うんですけど
パパさんご苦労様です。。。

2012年02月22日(Wed) 20:37
編集
ももママさんへ
この部屋はじいちゃんの部屋だったので、
和室二間続きで、おやつ持ってハナソラと叫べば何度でもダッシュしてくれるんだ。

カメラはももママさんと同じ型で古いバージョンだから、
ももママさんもシャッタースピード速くして連写すれば大丈夫だよ。

ドックランで飛んでいるモモちゃん見たいな・
2012年02月22日(Wed) 23:18
No title
編集
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
室内でもバッチリ撮れてますねぇ
なかなか室内だとシャッタースピード稼げなくてブレブレの
写真になっちゃいますから、パパさん頑張ってますね♪

デジ一なら、明るいレンズ買えば、室内ワンコ撮りも苦じゃなくなりますけど、高いのが難点ですよねぇ・・・
Canonなら9000円くらいで50mmF1.8(単焦点 撒き餌レンズと言われるお買い得レンズ)が買えますが、機種は何をお持ちなんですか?
2012年02月23日(Thu) 23:18
No title
編集
優斗さんへi-260
このカメラはブログの料理用に私のおこづかいはたいて買ったカメラです。
でも、今となっては主人が使いこなしているので私はよくわからないです。
まさかハナソラ用に大活躍するとはi-199


そこで主人に聞きました。
「機種はSONY NEX-3 + 3倍ズームレンズです。
絞りは開放でもF3.5-5.6と暗いため、シャッタースピードは
ISO感度で稼いでいます。
ちなみに、飛行犬ソラは1/400秒,絞りF5,ISO800でした。

このカメラ購入時はワンコのことはまったく考えていなかったので、
飛行犬を撮るには、レンズ倍率と連射機能がちょっと物足りないです。

今後、ドッグランでチャレンジしようとしているので、
長めの望遠レンズ(300mm(35mm換算)程度)と秒10コマ連射機能が欲しい所です。」

なんかちょっと欲しいなんて恐ろしいこと言ってます。
まずはドックランデビューですね。

2012年02月24日(Fri) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: