chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ マナー

マナー

今日、家の前の住宅街の公園で超大型犬がノーリードで飼い主さんと公園いっぱい使って遊んでいたの。

一見微笑ましいけど、
ノーリードとなると話は別。

犬が苦手な人や子供たちからみれば末恐ろしいこと。
うちの子は大丈夫と思っているだろうけど、
同じ飼い主としてマナー違反だと思う。

そうゆう人と一括りに「犬飼っている人はこうだからだめだ。」と思われても困る。

その人は以前違う公園で同じことをしていたの。
あっちがダメだからこっちはいいとはならないのに。



こんなこと思っても注意できない小心者です。

以前の二人の闘いです。ご覧ください。
DSC03480 - コピー
DSC03501 - コピー
DSC03502 - コピー
DSC03518 - コピー
DSC03522 - コピー
DSC03526 - コピー


Comment

No title
編集
超大型犬が放し飼いってー!!
恐いよ~(>_<)

私達もチワワだから小さいからいいでしょって
思わず必ずリードだね。

でも、それ以前にパルピカは公園を飛び出して
車にひかれそうだから、リード必須です。

散歩慣れしてない可哀想な兄妹です(^_^;)


ハナソラちゃんのバトル、可愛くて面白い(^O^)
噛んでるところとか鮮明に撮れてるね。


そうそう、ソラちゃんのベッドにおやつの巻、
小さいのに、おやつのあったの覚えてるだね!
すご~い!ソラちゃん!

そう言う所も可愛くてしかたがないよね❤

2012年02月17日(Fri) 22:42
No title
編集
マナー違反の人居ても、注意って難しいですよね
我が家の近所でも、粗相したものをそのままにする飼い主さんが・・・
現行犯で見かけても、近所関係もありますから、なかなか厳しいです( ̄ー ̄; ヒヤリ

ドッグカフェやドッグランでもマナー違反する方はたまにいますが、
少なくとも自分は周りに迷惑かけないように気をつけたいと思います~
2012年02月17日(Fri) 22:48
No title
編集
のりこさんへi-260
犬って音に反応してダッシュすることあるから、
パルピカママ要注意ですぞi-179

ハナソラはリードを私が手離してもどこにも行かないけど、
もしダッシュされたら自分の足に自信が無いので手離せませんi-229

この写真は連写連写で撮ったの。
デジカメだと何枚撮っても大丈夫だものね。
私は3枚目の写真が好き。

ソラはいまだに何度もチェックしているよ~。
私がハナソラの部屋に行くたびに確認してるの。
「ないよ~。」と教えたいけど、わからないものね。
いつかは「もうないんだ。」とわかってくれるといいな。

だから、これはむやみにやらないほうがいいかもね。


2012年02月17日(Fri) 23:25
No title
編集
優斗さんへi-260
やっぱり飼い主さんが自覚を持って犬を飼わないと、
犬も可哀想ですよね。
粗相したものを見ると心痛くなります。

犬社会も人間社会もお互い迷惑かけるようなことは止めて欲しいです。
私も気を付けます。
2012年02月17日(Fri) 23:37
No title
編集
ノーリード腹立たしいね

前に飼ってたポチがシベリアンハスキーに襲われた事があるの
(ちょっと大げさかも)やっぱりノーリードでしたね~
夜で誰も居ないと思ったんでしょうね

向こうは遊んでるつもりなんだけどでかいから
私はポチを抱えて「アホかお前保健所に電話するぞ」と一喝

次の日からリードつけてました
思い出したら腹が立ってきた

考えが無いやつがいるときちんとしてる飼い主さんがいい迷惑です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気分変えてはなソラちゃんの微笑ましい写真
姉妹でいると毎日が楽しいだろうね
モモは多分一人っ子だから
2012年02月18日(Sat) 23:32
Re: No title
編集
ももママさんへi-260
お返事遅くなってごめんね。

そんなくことあったんだ。
夜なら尚更怖いね。
ちゃんと言えたももママさん偉いな。

もしかしたら、昼間忙しくて夜しか散歩出来ない人なのかな。
でも、ノーリードは絶対だめだよね。

口直しのハナソラ、楽しんでもらってよかった。
きっと3頭で遊んでもソラが一番強いと思うよi-179
2012年02月19日(Sun) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: