chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP日記 ≫ 今年のバレンタイン

今年のバレンタイン

ハナ 2545g 
ソラ 1580g


やっとパソコンが繋がりました。
パソコンでの作業は出来たものの、
ネットとは繋がってなかったので、
ちょっと不便でした。

モデムを交換したらすぐに繋がったの。
10年以上も使っているとガタがくるのかな。

昨日はお友達とレイクタウンに行ったの。
ハナソラはどうしようかなと考えてお留守番させることに。
5時間ぐらいなら一人ではないしいいかなと。
これも修行のうち。いい子にしてくれるといいな。

そうゆうことなのでレイクタウンでのお買い物の時間も限定されてしまって。
なのでみんなでフリータイムにしてショッピングを満喫。

お買い物の最後には「おめで鯛焼き」でお好み鯛焼きを購入。
中にベーコン・ソース・マヨ・キャベツが入ってて食事鯛焼きだね。
これが好きでここに来た時は絶対に買って帰るの。

帰宅した私達を見たハナソラ。
待ち遠しかったのか狂喜乱舞。
半端ない喜びよう。
遅いお昼を食べた後はお友達にたくさん遊んでもらいました。
以前、ソラは人にも慣れなかったのに、
成長したのか普通にお友達に懐いてましたよ。
だんだん世間を理解して来たのかな。



DSC04209 - コピー
このチョコ↑はお友達に頂いたチョコ。
すごく可愛いよね。もったいなくて食べれなくなっちゃう。
みんなありがとうね。



DSC02274 - コピー
これは↑私がデザートに作ったチョコムース。
すごく簡単で、マシュマロ100g・牛乳200cc・板チョコ一枚を、
溶けるまで鍋で温めたもの。
結構甘いけど、ブラックコーヒーとならいいかも。

Comment

No title
編集
パソコン直ったんだねー!!
よかった。よかった(^^♪

ピカケに、応援のコメントいっぱい
ありがとね。頑張ってくるわ。

ソラちゃんもいろいろわかってきてて、
これからが楽しみだね~!

キレイなチョコレートいいな❤
カヌレやケーキの形になってるんだ~!

chikoさんのムース、美味しそう❤
マショマロ、牛乳、板チョコを煮詰めるだけなの!

今度作ってみたいけど何かコツはある?
私にもできるかな?
2012年02月15日(Wed) 21:43
No title
編集
パソコン完全復活おめでとう~♪

お友達とショッピングで美味しいもの食べて良いな~

はなソラちゃんもそりゃぁ狂喜乱舞するよ
5時間も待ちぼうけ・・・。

最後の写真良いな~私も食べたいよ~
美味しそうでヨダレが「ダラ~」(* ̄m ̄)
2012年02月15日(Wed) 22:28
No title
編集
のりさこさんへi-260
はい、完全復活です。
思えば、最近ちょっと動きが変だなと思っていたから、
そうゆう前兆は出ていたのかもしれない。

このチョコレート、宝石箱みたいでしょ。
こんなの初めて見たよ。

このチョコムースは電子レンジでも出来るらしいけど、
どのくらい加熱していいのかわからなくて。
ポイントは大き目の鍋で作ってね。
沸騰させてはいけないけど、
温度が高くなると膨らんでくるから、
常にかき回してマシュマロが溶けたら火を止めてね。
完全に解けなくてもそれはそれでいいアクセントになるかもね。
是非、 作ってみてね。

明日、名古屋方面に向かって無事に成功すること祈ってます。
2012年02月15日(Wed) 22:47
No title
編集
ももママさんへi-260
はい、ありがとう。
やっぱりパソコンが動かないと不便になっちゃって。
パソコンが壊れたわけではなかったから、
ネットが使えないときは画像のバックアップ作ったり、
普段やらなくちゃと思っていることが、
サクサク出来たので良かったよ。

これからも長い時間空けることもあるから、
慣れて貰わなきゃと思って。
まっこれは私の都合で申しわけないけどi-229


チョコムースは混ぜ混ぜして溶かすだけで、
すぐに固まるから作り易いよ。
子供のころ、大きな器に入ったプリンやゼリーを大きなスプーンで食べるのが夢だったけど、
これならすぐに実現できそうだよi-179
かなり甘かったから、次は牛乳とマシュマロだけで作ってみようかな。
2012年02月15日(Wed) 23:02
こんばんは☆彡
編集
パソコン直って良かったですo(^▽^)o

ハナちゃん、ソラちゃんお留守番おりこうさんでしたね(^-^)/
chikoさんの帰り、嬉しくてたまらなかったと
思います☆

それにしても、チョコレート凄く綺麗です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
本当にもったいなくって食べれなく
なりそうですね(#^.^#)

そして、チョコムース!?
お菓子作りは全く出来ないのですが、とっても
美味しそうなので、チャレンジしたいと思いますっd(^_^o)

教えていただき、ありがとうございますっ♪
2012年02月16日(Thu) 01:53
編集
まめけろたんさんへi-260
これをいいことにまたお留守番させちゃおうかなi-179

チョコムースは作っていると膨らんでくるので大きな鍋で作ってね。
甘すぎちゃうのでブラックチョコの方がいいのかと思う。
是非、作ってみてね。
2012年02月16日(Thu) 09:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: