chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 母バースディ&ソラ散歩

母バースディ&ソラ散歩

ハナ 2535g
ソラ 1550g

今日は久しぶりに母のところへ行って来ました。
最近はハナソラの世話ばかりで全然母のところへは行ってなくて。

明日は母80歳なのです。
母に「明日で80歳になるんだよ。」と言ったら、
目をまんまるにしてすごくびっくりしていたの。
まだ自分は70歳くらいだと思っていたらしい。

プレゼントにさくらの蒸しどらやきみたいのを持って行ったら、
美味しそうに喜んで食べていました・。

ここのホームでは月一で動物と触れ合う会と言うのをやってて、
ならばハナソラも「連れて来ていいですか?」と聞いてみたの。
そしたら、一階のロビーならいいとのこと。
いつも行くと母とロビーで話しているから了解得れたので良かった。
一度にハナソラは連れて行けないのでまずはハナだけ連れて行こうかな。
母も楽しみに待っているって言ってくれて。
ワンコも一緒だったらこれから母のところに行くのが増えそうだわ。

DSC03853.jpg
DSC03860.jpg



夕方からそらだけ連れてお散歩。
まだ歩かないから抱っこだけでいいかなと思っていたの。

でもせっかくのお散歩だからと車の少ない道で下ろしたら、
おやびっくり最初はヨチヨチだったけど、何とか歩いているじゃないか。
2012020916500000.jpg
いまだにハナはリードを引いても歩こうとしないけど、
ソラは一度もリード引くことなく歩いて。
途中で道路の真ん中でどでかいうんぴもするし。
少しずつ世間に慣れて来たのかな。

途中で川向うの中学生には吠えていたけど、
すれ違った中型犬には興味を示したけど吠えはしなかったな。

ソラにとってはかなりの成長。
これからも楽しみです。

Comment

No title
編集
chikoさん*

パルムの件では、暖かいコメントありがとう❤

chikoさんのお母様も
うちのおばあちゃんと同じ位の年なんですね!
うちは、80歳をすでに越えてるけど(^_^;)

1階のロビーが、ワンコOKなら、
お母様もハナソラちゃんと過ごせるから
楽しい時間が増えそうだね(^O^)

ソラちゃんも、お散歩慣れたんだね!
偉いな~、ピカケも見習って欲しいよ(T_T)

ソラちゃんより年上なのにね。。

2012年02月09日(Thu) 22:17
No title
編集
のりさこさんへi-260
パルムくん早く元気になるといいね。
ハナソラもよく観察して早期発見しなくちゃ。
勉強になりましたよ。

母は主人の母なの。
入所して10年以上経つけど、みんなの優しくされて元気で過ごしてますよ。
80歳くらいでおばあちゃん、やっぱりのりさこさん若いなi-179

わんこの件はダメもとできいてみたらOKだったからビックリしちゃった。
母は以前は犬大嫌いだったけど、
ここの触れ合い会で慣れて子犬は可愛いと思ったみたい。
ただ、ハナはお年寄りは何故か苦手だから吠えなきゃいいけど。
そのときはいちご味のガムで我慢してもらおうかな。
2012年02月09日(Thu) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: