chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ソラ幼稚園一日体験

ソラ幼稚園一日体験

今日は買ったショップの系列でソラの幼稚園一日体験してきました。
とは言ってもソラを10時に預けて5時お迎えで一人で頑張って来ました。

何をするかと言うと、
ソラの場合は社会化勉強。
まだ犬にも人にも慣れてないので。

以前の集まりがあった時はガウガウ吠えていたけど、
今回は寄って来られるとダメなんだけど、
自分から行くこともあったそうです。
お散歩も一歩も歩かなかったのに、
初めのうちはリードを引くとキーキー言っていたのに、
慣れてきたらリードを少し引いただけで歩くようになってました。
歩くと言っても10歩ぐらいですけど。
実践で活かされるといいな。
あとは、男性には慣れてないせいか寄りつかなかったようです。
だいたい予想通りの結果でした。

これから暖かくなったら、
ハナと一緒にお外にどんどん出そうかな。

ソラの留守中のハナはと言うと、
久しぶりの一人っ子なのでいっぱい遊ぼうとしたら、
相棒がいないせいか、ずっとずっと寝ていたの。
もったいないな。

DSC02269 - コピー1






Comment

No title
編集

ソラちゃん、お風邪治って良かったね(^O^)
そして、もう今日一日幼稚園!頑張ったね!!

本当に赤ちゃんだったのに
日々成長しているんだよね(*^_^*)

リードにももう慣れてきたみたいね。
ピカケは、まだリード慣れてないから
焦るよ。今、寒いからヨダレだすしね(^_^;)
2012年02月02日(Thu) 00:06
No title
編集
のりさこさんへi-260
はい、すっかり元気です。

初めのころはころころしてて、
もたもた歩いていたのに、
今は足も長くなってお尻も締まって逞しくなりましたよ。
成長は嬉しいけど…パピーの可愛さはたまらないね。

きっと何でも慣れだから少しづつでも遊びながら慣れさせることですね。
パルピカちゃんもきっと覚えられる子だから出来ると思うよ。
ハナソラもまだまだいっぱいお勉強することがあるから頑張ります。
2012年02月02日(Thu) 08:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: