chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP美味しいもの ≫ ご飯パン

ご飯パン

DSC03154 - コピー


最近、ご飯で作れるホームペーカリーが気になってで見ていたの。
そしたら、結構安くて衝動買いしそうになったけど、
そこはちょっと待てよと。

以前、ホームペーカリーが出始めたころに買ったけど、
やっぱりパン好きは手で作った方が楽しいということが分かって、
知人に譲ってしまったの。
そうゆう経緯もあるから、また買ってもきっと使わなくなるんじゃないかと。

一番の魅力は余ったご飯でパンが作れるということ。
そしたら、テレビで余ったご飯でパン作りってやってたから、
私も作ってみました。

つや出しを塗ってないのでツヤツヤはしてませんが、
外はパリッと中はフワッと主人にも好評でしたよ。
まあ主人は買わせたくなかったせいか、
ここぞとばかりに美味しいって褒めていましたけど。

ということでホームベーカリーは断念。

また、いろいろアレンジして作ってみようかな。

これには油分は入れてないのでヘルシーです。

Comment

No title
編集
このお米のパン
ゴパンでなくて、自分で作ったのー!
すごく美味しそう❤

うちも、ホームベーカリー最近使わず
棚の中に置きっぱなしです(^_^;)

パン教室で、手ごねもやったけど、
その時だけで、もう何年も作ってましぇん(>_<)
なので、もう作れません。多分。。

それに、これは米粉でなくて
残ったご飯で作ったの!?

食べてみたい~(*^_^*)❤
2012年01月25日(Wed) 00:14
No title
編集
のりさこさんへi-260
やっぱりね買った時はブームで結構焼くけど、
ブームが去ると家のどこにいつてしまうんだよね、わかるよ~。

でも、一度作ったことのある人で忍耐と根性があるなら作れるよ。
あとでレシピ載せますね。
でも、菓子パン好きなら、
季節出る期間限定ものを楽しむのもいいかもね。

お友達の友達もベーカリー買った人いたけど、
最近は全くパン焼き機の話しなくなったから、
やっぱりブームが去ったらしい。
2012年01月25日(Wed) 09:09
No title
編集
chikoさん美味しそう(^O^)
自分でコネコネしたのですね
スゴイですO(≧∇≦)o

実は私もあるのですが。。。
最近さっぱり出番がないな~
ホームベーカリーはきれいに飾ってます(^^;
たまの出番は餅を作る時だけです(^w^)
2012年01月25日(Wed) 15:45
No title
編集
chikoさん器用ですね☆
米パン美味しそう(^^)カロリーが気になる
私としては、そのベーカリー魅力的(^^ゞ
けど、うちにベーカリーあるけど
食パンしか作ってないな(^_^;)
買った当初はあれも、これも作ろう!!
なんて思っていたのに・・・
まあそんなもんですよね(^_^;)
2012年01月25日(Wed) 17:24
No title
編集
inumocoさんへi-260
こねこねするとストレスはっさんにもなりますよ。

あら、ここにも持っている人が(^^
今日もテレビで餅から作るパンってやっていたから挑戦してみては?
ベーキングパウダーで作るから発酵はいらなくて簡単そうだったよ。
詳しくはESSEでね。
2012年01月25日(Wed) 19:30
No title
編集
むーさんへi-260
ここにもいましたね(^^
そうゆう家電製品ってブームありますよね。

油分なしで作っても食べるときにバター付けるから同じなんですけどね。

これからコロさんが食べられるパン作りなんてのもいいですよね。
一歩踏み出しましょi-179
2012年01月25日(Wed) 19:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: