chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 突然のシャンプー

突然のシャンプー

ハナ 2540g
ソラ 1372g

こちら関東は雪が降って来ました。
道路も白くなって明日はいっぱい積もるかなぁ。


DSC03143 - コピー
隣の公園


明日、ソラの狂犬病の注射。
この注射が済めばやっとひと段落かな。
2頭目となると慣れているせいか、
あっという間でしたね。

ということで明日の注射に備えてシャンプーしようと、
夜に思い立ってハナソラ洗っちゃいました。

まずはハナから。
今までで一番と言うくらい大人しく洗わせてくれたなぁ。

次はソラ。お風呂場に連れて行くだけでギャ―ギャー。
ハナが心配し風呂場に向かって吠えてましたよ。
洗い終わったソラが出て来たら「大丈夫だった?」
と言う感じて舐めていたの。
さすがお姉ちゃんだなぁ。

ソラはまだ毛が少ないからそれほど変わらないけど、
ハナは乾かしたらふわふわになっちゃって、
ひとまわり大きくなった感じ。

明日の病院は片道30分。
スタットレスは履いているけど、
慣れない雪道心配だな。
それとハナソラ初めての雪。
どんな感じなんだろうな。

気をつけて行って来ます。




DSC03136 - コピー

Comment

No title
編集
chikoさんちの隣、
こんなに素敵な公園なのー!
夜の雪景色、幻想的!!

シャンプー2頭分、お疲れ様でした。
ハナちゃんは、大人しくできたんだ~!
おりこうだね~♡

パルムなんて、いまだに終始テンションが
高くて大変ですよ!

濡れたまま走り回るしね(>_<)
軽い分、ピカケのが楽です。

最近、散歩とか外で歩かせた後も、
足とお尻だけ、お風呂で洗ってるの。

やっぱり、気分的にも拭くだけよりさっぱり
するので、大変だけど続けようと思ってます♪




2012年01月23日(Mon) 23:21
Re: No title
編集
のりさこさんへi-260
この公園は春になると桜が散って雪化粧みたいでキレイなんですよ。

こんな広い公園があるのにハナソラは出不精なんです。

パルムくん、テンション高いてことはお風呂好きなのかな?
我が家はソラが小さくても筋肉質で力強いので、ソラの方が大変。
ハナもリビングから吠えるしi-179

どちらもお風呂って気持ちいいとわかってくれるといいね。

おっお散歩行っているのね。偉い!
そうだね拭くよりも洗った方がさっぱりするかもね。
我が家も見習ってやろうかな。
2012年01月24日(Tue) 00:05
No title
編集
シャンプーご苦労様
2匹のシャンプーって時間かかかりません?

私はモモだけでも大変なのに・・・今度モモお願いします。

雪道気をつけてくださいね
こっちは全然降ってないけどかなり寒い

明日ソラちゃん注射頑張れ(*^m^*)
2012年01月24日(Tue) 20:37
No title
編集
ももママさんへi-260
乾かすの入れても2頭で30分くらいだよ。
モモちゃんも洗ってあげたいけど、
結構スパルタでやるから覚悟せよ(^^

今日は主人も一緒だったので大丈夫だったけど、
道がかなり混んでてある場所は滑ったりで、
私だけじゃ無理だったかも。

2012年01月24日(Tue) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: