chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 定例コストコ。

定例コストコ。

ハナ 2533g
ソラ 1333g

昨日は定例のコストコに行って来ました。
お友達二人とハナソラと。

隣のららぽーとで千葉のお友達Fちゃんとも待ち合わせ。
ランチだけでも一緒にと駆けつけてくれたの。

Fちゃんはハナソラと会うのは初めて。
二人の小ささにびっくり。
いつもの如く、ハナはFちゃんにデレデレ。
それでソラを可愛がろうとしたらハナがその手をさえぎって阻止。
私を可愛がってって。
おもちゃは譲ってもこれだけは譲れないみたいだ。


それで二人をクロークに預けに。
一人ずつ入れてもらったら、
ショップ中に響き渡るソラの叫び声。
まだクロークは二回目だから慣れないから怖かったんだろうね。
なのでハナと一緒に入れてもらったら、いい子で居たみたい。
ハナは一人で休ませてあげたかったけど、これで良かったみたい。



まずは腹ごしらえ。
ららぽーとフードコートへ。

ここはご当地メニュへ―がいっぱいあって、
今回はどこのご当地か忘れてしまったけど、
豚バラ丼ライト。
ライトなのにこのボリューム。
豚バラ肉がとろとろで美味しかった。大満足。
DSC02254 - コピー

主人のは駒ヶ根のソースかつ丼。
かつにたれがしみ込んでて濃い味。
満足だったようです。
DSC02256 - コピー


 
DSC03006 - コピー
今回、コストコで買ったもの。
私のお気に入れはいつも買うごぼうチップ。
ネットで買うより断然安い。
それにこぼうが素揚げして味がついてパリパリなの。
サラダにもおつまみにもいいですよ。

トマト&バジル缶詰はミキサーにかけて煮詰めて、
パスタソースに使うの。
トマト嫌いな主人はこれなら食べられる。

ポメロという柑橘の果物は以前から気になってて、
今回はお友達とシェアして買ったの。
皮は包丁でそいで剥いたけどなかなか実が出て来ない。
結局、皮剥いた姿は普通のグレープフルーツよりちよっと大きい感じでした。
見た目で買ってはいけませんね。

トイレクイックルは16個入りで約1500円。一個約94円。
さすが箱買い。

DSC02992 - コピー
これは隣のららぽーとのアフタヌーンティーで買ったポット。
以前からちょっと大きいコーヒーポットが欲しくて探していたんだけどなかなか無くて。
これは陶器でちょっと大きくて赤くて可愛いから買っちゃった。
しかもセールになってて30%off。
お気に入りの一品です。

DSC03011 - コピー
帰宅してみんなで我が家へ。
いつも何かデザートと思って、
今回はコーヒープリン。
意外と簡単で美味しかった。
ちょっとほろ苦のおとな味。
皆さんに喜んでもらえました。


DSC03001 - コピー
一日私達に付きあってもらったハナソラ。
お友達が帰ったあとは気が抜けたのか、
仲良く夕寝。
お疲れさんハナソラ。

みんなで行くと一時間半の道中があっという間。
楽しい時間みんなありがとうね。
来月はレイクでお買い物。楽しみだなぁ。

Comment

No title
編集
コストコいいな~(*'‐'*)♪
楽しそうです~
とってもお得なお買い物が出来ましたね!
雑誌によく載っているのを見て行きたいと
思ってたけど遠すぎます(^^;残念

赤いポットもおしゃれで可愛い(^O^)

ハナソラちゃん仲良しでお休みしてますね。
しかも同じ格好で(*’▽’)
2012年01月19日(Thu) 00:28
No title
編集
いつかは行きたいコストコ~☆
ワンコをクロークで預かってくれるんだね

それなら、連れていけるからいいな♪

ソラちゃん、最初は、ないてたんだ(>_<)
ハナちゃんと別々だから
こころ細かったんだね(>_<)

パルピカも学校とかふたりの方が、
安心してるみたいだったから。

ソラちゃん、頑張ったね!エライぞ!

美味しそうなものがいっぱい♡
chikoさん手作りのコーヒープリンも
手作りに思えない出来ですね。
美味しそう食べたいな~♡

ハナソラちゃんもお疲れ様~。
今日も同じポーズで可愛い顔して寝てますね(*^_^*)
2012年01月19日(Thu) 21:11
No title
編集
inumocoさんへi-260
コストコはいろんなものがあって楽しいけど、
レジで精算する時が怖い。
大量買いだからそれなりの値段だよね。

わんこを探していた時、
ここのららぽーとに最後に来たら、
そこでハナと出会ったの。
ポットもギリギリに出会ったから、
何だか何かを感じるi-179

ドックフードも大袋で売っていて、
たぶんモコちゃんだと食べ切れないし、
やっぱり国産が安全性あるかもよ。
2012年01月19日(Thu) 21:17
No title
編集
のりさこさんへi-260
いやいや、コストコにはクロークないんだけど、
その隣のららぽーとのペットショップにあるのよ。
そこでハナソラと出会ったんだけど。

二人一緒に預けるならいいんだけど、
今月末にハナの教室のときはソラを預けなくちゃならないから、
今から一人に慣れさせないとと、一人ゲージ練習中。
でも、ひどく叫ぶのでまだまだです。

コーヒープリン、意外と作るの簡単なんですよ。
いつかレシピのセルから作ってみて~。
2012年01月19日(Thu) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: