chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ アンちゃんいらっしゃい

アンちゃんいらっしゃい

本日、ハナ9ヶ月2.5kg。
ソラ3ヶ月と9日1.1kg。

今日は主人の会社の同期のお友達夫婦がシーズーのアンちゃんを連れて遊びに来ました。
我が家は犬ちゃんをお迎えするのは初めてでどうなるのかと思ったけど、
ハナは始めはワンワン吠えたけど、人好きのハナだからご夫婦に甘えちゃって。
ソラはというといつもはやんちゃ娘なのに、こうゆうときは影をひそめちゃうの。
居ないなと探したらいつもの隠れ場所に。
みんなと遊んでいるときは主人や私の膝の上で寝てしまうの。
ハナみたいに人好きになってくれればいいんだけどな。



DSC02879 - コピー
お友達のアンちゃん3歳。
アンちゃんもわんこのいる家に行くのは初めてで、
パパママもどんな行動するか不安だったらしいけど、
わんこの習性の確認確認でウロチョロ。
最後には安心したのか、辰ちゃんで遊んでました。
そのころハナソラは疲れたのかお寝むモード。
なので辰っちゃん争奪戦は起きなかったけど


DSC02892 - コピー
アンパパママからサイズが合わなくて着れなかったからと、
ハナソラにってお洋服頂いちゃいました。
ハナを飼い始めたころはやっぱり初めての子だから、
新しいものを買ってあげたいと思っていたけど、
二人になるとこうゆう頂きものは嬉しいです。
ありがとうねNさ~ん。
偶然にもアンちゃんが着て来た服と色違いでハナも持っているから、
今度お揃いでお出掛け出来るといいね。


このお洋服は女子学生風。
だからなのかハナが女子座りしている。
でも、テンション

DSC02888 - コピー
さらに頂いたジャケットを着せたら、テンションMAX
これも棒立ちと言うのでしょうか。

今日からソラのお散歩解禁。
明日、ちょっとだけ歩かせてみようかな。

Comment

No title
編集

ワンちゃんのお友達が
お家に来るっていい経験だね!

シーズーって、犬好きな友達が飼ってるけど、
おとなしくて飼い易いらしいね。

ハナちゃん、素敵なお衣装がまた増えたね(^^)v
コートの色もきれいで似合ってる♪

フードをかぶせられてちょっと、
テンション下がってる顔も可愛いから、

微笑んでしまいました(*^_^*)

ソラちゃんは、隠れちゃったんだ~。
最強のパピーも初めてのことに少し驚いたのかな?
ソラちゃんなら、きっとすぐに慣れるよね~♪

お散歩デビュー、頑張って!
お散歩の記事、楽しみにしてるね(^o^)
2012年01月07日(Sat) 23:26
No title
編集
そうか、はなちゃんってまだ9ヶ月なんだよね~
ソラちゃん来てお姉ちゃんになったから
パピーだということを忘れてました・・・ゴメンネ

シーズーちゃんとお友達になれたかな?

洋服って貰うと嬉しいですよね
私は上げるほうなんだけどミルクに(モモが着れなくなった)
でも、最近はモモのダイエットが成功して
ほとんど同じくらいだからあげること出来なくなったのヘヘヘ

ソラちゃんはきっとはなちゃんのお下がりだろうな
たまには買ってあげてね(服嫌いみたいだけど・・・)

モモも最初は嫌がってたけど
服を着る=遊びに行けるって学習したみたいよ
最近は自分から着てくれるようになりました
ママ頑張って着せてくださいね。
2012年01月07日(Sat) 23:27
No title
編集
のりさこさんへi-260
ご近所さんのワンちゃんもいるけど、
今日みたいに家で遊ぶと言うことはないからいい一日だったよ。

そのご夫婦のマンションは一応はペット禁止みたいなので、
大人しいシーズーちゃんを飼ったらしいの。
なので、犬飼っているとは言えなくて、
昨年に主人が「犬飼ったんだ」と言ったら話が盛り上がっちゃって。
なかなか家の事情で買えない人もいるから大変ですよね。

この洋服着せられて棒立ちで助けを求めに走ったのは友達夫婦だったの。
私達がいじめているわけではないのになi-229
最強ソラは日中大人しかったせいか、
夜に元気爆発しちゃって寝ているハナに向かって、
「かかってこいハナ!」と言わんばかりに吠えていたよ。

明日、暖かな日になるといいな。


2012年01月08日(Sun) 00:01
No title
編集
ももママさんへi-260
いやいや、謝らなくていいですよ。
ハナが疲れて一番にペットに入っちゃうと、
「ハナはばあちゃんか!」って思うもんi-229

ミルクちゃんが着てくれるのは嬉しいけど、
ママさんちょいと早まりましたなi-179
モモちゃんお洒落だから喜ばれそう。

ソラのはお下がりと思ったけど、
次のシーズンには同じサイズになると思うから、
今からハナとお揃いで同じサイズのものをセールで買っちゃった。
ショップに行くと次々新しくなっているから来年は同じものがないような気がして。

でも、私達が思うにハナ以上にソラは大きくなると見込んでいるの。態度もi-179
ハナがお下がり着るようになるかも(ヘヘ

えっモモちゃんが自分で服を着る!!
出来た子だなぁ。さすが。
いつもちゃんと着こなしているものね。

二人でお散歩が楽しいと思ってくれればいいんだけどな。
喜んでお散歩してくれたら祝杯してしまいそう。
私は飲めませんがi-235
2012年01月08日(Sun) 00:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: