chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 実家から。

実家から。

夕方から、実家のばあちゃん(私の母)と甥二人が遊びに来たの。
甥二人は犬好き。ばあちゃんもなんとなく犬好き。

17:30頃到着してハナソラにご挨拶。
ハナは人が大好きだからいつものように大興奮。
ソラはというと、まだ人馴れが出来てないせいか、
自分からは進んで歩み寄らず。
ハナが大興奮のまま、二人にお留守番してもらって、
みんなでかっぱ寿司へ。
私が以前に行ったのはいつだったかなぁ。
注文がタッチパネルになっているし、
注文品は新幹線で運ばれるし。
えび天寿司なんていうのもあって、
あつあつのえび天が乗っているの。
進化だね。私が遅いのか
5人で食べてもとってもリーズナプル。
また行ってみたいげと、食べすぎちゃうな。


家に戻ってハナソラの部屋の戸を開けたら、
あれ?ちゃんとゲージを閉めたはずなのに、
ソラがケージの外でウロチョロ。
あっまた脱出した!いったいどうやって?

年末にも上から下から3回も脱出したチビ怪獣。
今後、とすればいいのか。
屋根を付けたくても柵をつなげて作ったゲージだから、
屋根の取り付け不可能な状態。

たぶん、柵の網目に手や足を掛け登ってしまうと思うんだけど。

脱出後、ゲージは解放してないのでトイレに戻れなかったらしく、
パパの椅子の下のフローリングに小してありました。
カーペットやじゅうたんにじゃないのが救い。


ばあちゃんからお年玉もらいました。
私の目の前を通過したお年玉袋には、
「はなちゃんへ ばあちゃんより」だって。
まあこうゆう状況じゃしかたないか。
ありがとう、ばあちゃん。

ばあちゃんはお風呂に入りたいと言っていたので、
みんながハナソラと遊んでいる間、お風呂へ。

ハナソラに気を取られていた私達。
「ばあちゃんのお風呂、長くない?」と言うことで確認したら、
「気持ちいいから長くなっちゃった。」だって。無事でよかった。

甥っ子二人に思いっきり遊んでもらったら、
ソラはだいぶ疲れたみたいで、
私の腕の中で寝てしまった。
最近、抱っこさせてくれたり、
リビングや腕の中で寝たりで、
だんだん我が家に落ち着いてきたのかな。
可愛さも増してくる


DSC03646 - コピー

Comment

No title
編集
こんばんは~

甥っ子さんやばあちゃんが
犬好きで羨ましいよ・・・

家の姪はアレルギーでモモが傍に行くと
目やらなんやら痒くなるのでNG

甥っ子は大丈夫なんだけど飽きっぽい
兄はモモが嫌い
義姉だけですよモモを可愛がってくれるのは

ですから家に兄一家が来てもモモはケージの中
可哀想でしょう~chikoさん宅が羨ましい

愚痴ってもしょうがないですね
私もお寿司連れってて~
2012年01月05日(Thu) 21:31
No title
編集

私も最近、かっぱ寿司行ってないな~。
えび天寿司、美味しそう♡食べたくなってきた。

しかしソラちゃん、またどうやってでたのだろう!?
やっぱ、すごいねー!すごいねー!
で、ゲージの扉は閉ってて、トイレ出来なかったわけね(~_~;)

ソラちゃんも、おばあちゃんになついたね(^o^)
2012年01月05日(Thu) 21:44
No title
編集
ももママさんへi-260
それはモモちゃん可哀想。
姪ッ子ちゃん、大人になったら症状が解消されるといいけど。
アレルギーは難しいのかな。

昨年まで実家でチワワ飼っていたから、
みんなその子とハナを重ね合わせてみているみたいだよ。
ハナとに似ているような顔立ちったから。
昨年2月にお☆様になったから。

お寿司食べに行ってもえび天寿司とかナス漬けわさび味寿司とか食べて邪道だったかもしれない。
一番好きなのはサーモンといかi-277



2012年01月05日(Thu) 22:11
No title
編集
のりさこさんへi-260
昨日の脱出はまだ不思議。
最近、腕の力が強くなってきているの。
居ないときに網目を使って懸垂を練習しているんじゃないかと思うくらい。
立って抱っこしても元気がいいと、脱出して飛出しちゃうくらい。
だから、ばあちゃんには座って抱っこしてと念をおしたの。

かっぱのあおさのり汁も美味しそうだったョ。
是非、今度行ってみて。
2012年01月05日(Thu) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: