chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP旅行 ≫ 鹿児島・雅叙苑

鹿児島・雅叙苑

ここ雅叙苑はこの旅行で一番高級なお宿。
着いてすぐに囲炉裏場に行くと膨れ菓子ととうもろこしのおやつサービス。
食べているとここの宿のマスコット鶏が人なつこくおやつを奪いにくるの。
それを利用してカメラの隣にトウモロコシを持ってるといいシャッターチャンスになるの。
あまりの至近距離になると怖くなっちゃったけど。
翌朝も二羽揃ってお見送りされたわ。

雅叙苑2

ふくら菓子
ご自由にということで頂きました。
蒸しパンみたいで美味しかった。
                

レモン水
ふくれ菓子食べたら口の中がパサパサになって隣の囲炉裏場に行ったら、
ちょうどよくレモン水があって嬉しくなった。
                
野菜盛り
夕食は天空の森で採れた自家野菜が中心のメニュー。
この野菜盛りを見た時は刺身盛りと思っちゃったけど全部野菜。
野菜嫌いな主人は困り顔。野菜は新鮮とあって甘いの。
主人もそのみずみずしさにうっかり食べたら美味しいって
家では絶対食べないゴーヤとかもぺロリ。
だったら「今度料理にゴーヤ出したら食べる?」って聞いたら、
「絶対食べない!」だって。何なの?
                 
かっぽ酒
食後は囲炉裏場に行ってかっぽ酒を。
かっぽ酒は竹筒に入れた焼酎を囲炉裏で温めたものです。
おつまみはなかったから雰囲気を楽しむ感じかな。
                
雅叙苑1
朝食処へ。行く途中の調理場で食べたいお魚と好きな調理法の卵を注文。
選べるっていうのがいいよね。
主人は岩魚で私はアジ
                
雅叙苑朝食
座敷に座るとお膳の周りに次々とおかずが運ばれてきて、見ているだけでもお腹一杯。
美味しいから私の残した分まで全部主人が食べちゃった。
この勢いで食べていたら最終日には恐ろしいことになりそう。
ご飯はどんぶりに大豆ごはん・白ご飯・蒸かしさつまいもが入ってて、
味噌汁は鉄鍋で半熟卵入り。



旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: