chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 最近の困りごと

最近の困りごと

二人揃って、食糞しちゃうの。
だから、うんちしそうな時間には要チェック。

その現場を目撃して注意すると、
ハナは食べるの諦めてトイレから出てくるけど、
ソラは「もうちょっと食べたい」という勢いで食べちゃうの。
困ったもんだ。


今朝は急にソラがキャンキャン鳴き出したから覗いたら、
ハナが食糞していたの。
ソラが「食べてるよ~」と教えてくれたのかとおもったけど、
きっと食糞しているハナが羨ましかったんだと思う。
私も食べたいってね。

今はトイレはそれぞれなんだけど、
一緒にしたら競い合って食べるんだろうな。

ハナの食糞に関しては色々やってみたけど、
結果大きくなったら食べなくということになったんだけど。
当分、この闘いは続きそう。

Comment

編集

うちも食糞しますよ~!
丁度、記事にしようと、写真とったけど、

う●●にビターアップルジェル乗っけてるのって
UPしていいのか迷っちゃって(>_<)そのまま。

みんな多かれ少なかれあるみたいだね。

パルムは、6ヶ月から7カ月位に食糞疑惑だけで
終わったのだけど、多分パルムも自分だけの時、
食べてたかも。

ピカケは、変わってて今のとこ自分のは、食べていなさそうだけど、
なんと一緒に遊ばせてるときパルムのを必ず食べるのー!!

お尻から食べたときは、ショックでかなり叱ってしまった!

だから現在は、してからしか遊ばせられない(>_<)
今は、遊ばせてるときは、目を光らせてる。

でも、chikoさんの言ってたように、
大人になったら無くなると期待してるのだけどね(^O^)
2011年12月24日(Sat) 21:38
Re: タイトルなし
編集
のりさこさんへi-260
やっぱりそうゆう時期があるんですね。

でも、ピカケちゃんお尻から食べちゃうなんて過激だね。
目を見張ってないといけないから、
神経も使うんじゃない?

我が家もビターアップル試して、
ハナはスローな感じだから食べた直後に効き目はあったけど、
ソラはガツガツしているので、
ウンピにかけてもビターな味がわからないくらい一瞬で食べて、
食べてからビターにむせている感じなの。

ハナソラはウンピする時間は決まって来たから、
やっぱり同じでウンピさせてから遊ばせている。

そんなに美味しいのか聞きたいよね。

たぶん、お互いのトイレ場所が見えるから、
刺激されて食べていると思うんだけど。

早く治まって欲しいね。
2011年12月24日(Sat) 22:45
編集
食糞・・・モモはもう2歳だけどします(涙)

小さいときにしてて嫌だから何とかやめさせたくて
叱ってやめさせてたのね
しばらくしてなかったのにここ最近してるところ見て
「ムキーッ」口の中をウエットテッシュで拭いてやりましたよ( ̄▽+ ̄*)

かなり苦痛だったみたいで、それ以後見てません
可哀想だけど・・・モモの為だと思って鬼母になってます。
2011年12月25日(Sun) 00:18
Re: タイトルなし
編集
ももママさんへi-260
そうか、叱るときはちゃんと叱らなくちゃだね。

ハナは食べた後満足げに口の周りをペロりとして出てくるの。
まるで勝ち誇ったかのように。
ソラは現場を見た時慌てて持ち上げたら、
ウンピを咥えてまま離さなかったよう(by主人)

今度現場見たら鬼母やってみようかな。
2011年12月25日(Sun) 00:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: