chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 今日の二人

今日の二人

今朝、ハナの目の近くに水ぶくれのようなものが出来ていたので、
とうとうソラにやられたかとよく見たら、
朝食に食べたみかんの粒だったの(^^;
超焦りましたよ。

DSC02299 - コピー
さて、ソラがリビングデビューしました。
リビングには私達とハナがいつも遊んでいるスリッパのおもちゃがあって、
ハナに「頂戴!」と言ってもなかなかくれないのに、
ハナがそのスリッパを咥えていたらソラが横取り。
あっ取り合いになると思ったら、
ハナがソラにあげたの。
これは姉の優しさ?それとも諦め?


DSC02308 - コピー

私達が食事の時はそれぞれゲージに入れているんだけど、
ハナは待っていれば出てくるのわかっているから大人しいんだけど、
ソラは先日の「キーキー」と食べたい食べたいとうるさいの。
そしたら、ハナがソラに「待っていれば出てくるから静かに待ってなさい。」
と言っているような感じで話しかけて、いや吠えかけていたの。
でも、そんなハナの言うことは聞きもしないで吠えるばかり。

まずはハナにご飯を出して食べ終えたらソラなんだけど、
狂ったように食べるの。食欲旺盛できっと大きくなるんだろうな。

お腹一杯になってペッドで寝ている姿は可愛いですよ。

最近、ソラが来てからなんだけど、
ハナが昼寝するときは私達の膝の上で寝るの。
その場所が安心するのかな。

二人でいると噛み合ってばかりなんだけど、
ソラがゲージの中にいるとハナが「遊ぼうよ」と誘っている。
仲がいいのはいいけど、噛み合うのは怖くて見てられない。

ソラがガブってハナの脚を噛んじゃったの。(怪我はないけど)
そしたら、ハナは興奮しちゃって主人の指を噛んだらしい。
この連鎖反応が怖い。
まだまだパピーちゃん、良い子に育ってね。

Comment

編集
はなちゃんソラちゃん元気に成長してますね

さっき昨日のブログのソラちゃんの泣き声聞いて
もえ~としてました ( ̄m ̄* )♪♪
やっぱカワユス。。。

はなちゃんお姉ちゃんになろうと頑張ってるんだね
けどママが恋しい・・・(*´∀`*)

一番の被害者はパパさんですね
頑張って耐えて下さい(^д^;)
2011年12月12日(Mon) 22:16
編集
ももママさんへi-260
ありがとう。
初めはソラのキーキーも可愛いかったけど、
毎度となるとみんなで耳を塞ぎたくなっちゃう。

で、ちゃんとアピールしてくれるから受け止めてあげなくちゃ。

私はまだ噛まれたことないけど、
ハナもソラも痛いらしい。

来るものは拒まずなので、
ハナが来たら私もハナに甘えちゃってます。
2011年12月12日(Mon) 23:44
編集
ふたりの写真、
いい感じに撮れてるねー!

ソラちゃん、可愛い❤
パピーの可愛さが忘れられなくて
もう1匹もう1匹と増やしたくなってしまう❤

ハナちゃん、おもちゃ譲ってあげて
お姉さんしてるし偉い~!

噛み合うのは、ご存じのように
パルピカも毎度のことですよ!

ピカケは、来たころから
パルムのしっぽ、足、顔など容赦なく噛んでる(>_<)

でも、パルムも真剣に怒らないのは、
本気がみじゃないからかな~?って
思ってるんですが・・・。

最近は、少し落ち着いてきたよ。
ピカケが大きくなってわかってきたのかな?

ハナソラちゃんのツーショットは、
珍しい毛色同士で、みていて楽しいな~♪
2011年12月13日(Tue) 19:54
Re: タイトルなし
編集
のりさこさんへi-260
いつもは噛み合っているから
この写真は珍しいショットです。

パピーは今しかない可愛さがあるよね。

本で読んだら、顔を噛み合うのはじゃれている証拠みたい。
ソラもハナの尻尾や足を噛んだりしているから、まだわかってないんだね。
Pちゃんのように成長すればわかってくるのかな。
本気噛みだったらパルムくんもきっと怒ると思うよ。
ハナは何度かキレだげと。

もう一頭欲しいなら、Pちゃん交配してみたら。
きっこ可愛い子が生まれてくると思うよ。
(無責任な発言ですがi-179

ソラは少しずつだけど、フォーンが出て来てるんだ。
混じらないといいげとi-229

2011年12月13日(Tue) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: