chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 今日一日

今日一日

昨夜から二人で一緒の部屋で寝たんだけど、
夜は何事もなかったようです。

ただ、昼間3時間くらい二人で留守番させたら、
ハナがカーペットのコードを噛んでいました。
今までそんなこと一度もしなかったのに。
二人でいるストレスが溜まっちゃったのか。


DSC02182 - コピー
かじられ後

DSC02185 - コピー
修復後

留守にするときはエアコンがいいのか。


二人の部屋のフローリング部分にカーペットを敷いてそこで遊ばせるようにしたら、
すごく過激に噛みあっているので怖いくらい。
とは言ってもハナは噛む振りして実際には噛んではないんだけど、
ソラはむきになると痛いくらいに噛むから怖いです。

DSC02283 - コピー
これはソラのペットにハナ侵入。
二人で出たり入ったり。
小さなペットが二人の勢いでボコボコ揺れているの。
この中でも噛みあっているから怖い。
きっと嫌なら出たり入ったりしないから、
そうやって楽しんでいるのかな。



これはソラが「早くご飯頂戴!」と催促しているところ。
あれ?この頃のハナはこんなに催促してたっけな?
もう、自己アピールするのでうるさいくらいです。
元気なのはいいけど。
[広告] VPS






Comment

編集
ソラちゃんの生声子犬って感じで可愛い。

はなちゃん心配だね・・・ストレスかな?

でも2人くっついているんなら嫌いじゃないんだ
もう少し様子見たほうが良いかもね。

ま~はなちゃんもまだパピーなんだもんね
2011年12月11日(Sun) 22:38
Re: タイトルなし
編集
ももママさんへi-260
ゲージで隔離はしているけど、
いきなり二人きりというのは危険だったのかもね。
ちょっと反省。

その後はハナを連れてお散歩したら、
最初は八の字だったけど、
いつもより歩く歩く。
気分よくなってくれたらいいな。
2011年12月11日(Sun) 23:43
編集
そっか~、ハナちゃん、
コード噛みやぶちゃったんだー!

いっしょに遊べる妹ができて、嬉しさもあるけど、
今までひとりっこだったから
複雑な気持ちもあるのかなー?

でも、ハナちゃんが何でも最初で一番だから、
きっとchikoさんもそうしてると思うから
だんだん慣れていくのじゃないかな?

我が家は、私もそうしてるから、
今度は、ピカケが可哀想かなとか
思ってきて、なんだかこっちが
最初は、複雑な気持ちになってました。

そんな気持ちもパルピカに
伝わるといけないので、気にしないように
してますけどね(^_^;)

我が家は、昼間おばあちゃんがパルムを見てて
ベタベタだから、夫婦どちらかがいるときは、
ピカケをゲージから出して、遊んであげてます(^o^)

夫婦共に仕事のときは、ゲージでひとりで寝てますが、
たまには餌を持ってきたり、確認だけしてもらってますよ。

ピカケは、このパターンでずっと行こうかと話し合ってます。
おばあちゃんも2匹は、無理みたいなので(^_^;)


ソラちゃん動画、可愛いー!!
2ヶ月なのに自己主張できるってすごいね!
ピカケもかなり自己主張しますが。。。
2011年12月12日(Mon) 00:23
こんばんは!
編集
ハナちゃんもソラちゃんも小さなベットに
一緒に入るくらいなので、仲が悪いとかでは
ないんでしょうね(*゚ー゚*)
下の子が出来て赤ちゃんがえりするような
そんな感じなのでしょうか(>_<)

でも、ハナちゃん心配ですねi-238

2011年12月12日(Mon) 03:31
Re: タイトルなし
編集
のりさこさんへi-260
いろんな意見ありがとう。
とっても参考になります。
まだ一緒にさせるの早かったかなぁ。

ソラはピカケちゃんのように目の届かな部屋で一人で居た時は、
そんなに自己主張はしなかったんだけど、
一緒にしてからだからキーキーするようになっちゃって。
この環境で慣れてもらうしかないかな。

ゲージか隣同士でもハナが隣のリビングにいると問題は無いんだけど。
きっと少ししたら、ソラもリビングに行きたいってるとまた大変。

まあとにかく頑張るしかないね。




2011年12月12日(Mon) 21:29
Re: こんばんは!
編集
まめけろたんさんへi-260
赤ちゃんがえりかぁ。
確かに昼寝は膝の上でしちゃうし。

今日はお互いのペットにハナはソラのペットに、
ソラはハナのペットに入ってましたよ。
隣の芝か良く見えるのかな。

私達が疲れちゃなんにもならないから、
頑張りすぎずやっていこうと思いまする
2011年12月12日(Mon) 21:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: