chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 初遊び

初遊び

昨日、ソラを迎えに行って帰るときハナは後部座席のドライビングボックスの中。
ハナは「何だか違う匂いがする」とワンワンうるさかった。
ソラはキャリーケースに入れて毛布をかぶせてその隣に。
ハナに毛布をめくって見せたら不思議な顔していたの。
また毛布被せたらワンワンうるさいので、
抱っこしたら泣きやんだけど、一時間半重かった。

今日のハナとソラはお互い遊びたがっているようだったので、
ちょっとだけ遊ばせてみました。
ハナは攻撃されると弱いので、
小さな怪獣に追いかけられてばかり。
つついたりつつかれたり。いいコンビです。

[広告] VPS


ハナは我が家に来た時からトイレは出来ていたのですごく楽だったんだけど、
ソラはどうかなと見ていたら、自らトイレに入って大も小も出来ました。
素晴らしい。
けれど、テンションが上がるとトイレのうんちを踏づけてしまうのが難。
すぐに片づければいいのだけど、今ソラのいる部屋は全然見えなくて。



Comment

編集
わー!chikoさん!!
私が、疲れて寝てしまって訪問出来なかった間に
遂に2頭目、迎えてたのねー!!

おめでとう~!!って生まれたみたいだけど^_^;
すっごい可愛いねーソラちゃん❤

それにブルーマール!私もブルーマール
すっごい興味あって、いつもネットでチェックしてたのー!
希少な上に、なかなか気に入る子っていないよね。

それが、出逢ってしまったのね!
よかったね~(*^_^*)♡
ハナちゃんとも、うまくやっていけそうだしね♪

これからも、また楽しみが増えたよ(^O^)
わたしも、パルピカとの違いも学べるので、
すっごい楽しみですー!
2011年12月07日(Wed) 23:25
編集
のりさこさんへi-260
お仕事お疲れ様。
パルムくんも同じなのね。
ソラも目の周りや脚のソックスあたりにフォーン色があるの。
店員さんに「いずれはフォーンになるんですかね。」と聞いたら、
「シルバーぽい色になりますよ。」って。
私はフォーン系になると信じているんだけど。
私の好みはレッドかフォーンだから期待しちゃう。

ちょっと前にのりさこさんに二人のゲージのこと聞いたでしょi-179
我が家に来るまではなかなか言えなくて。

突然のことだったけど、パルピカちゃん見ていて、
ハナもこうなったらいいなとは思っていたけど、
本当に現実になるとはね。

本当の兄弟は全部スムチなので、諦めざるえなくて。
でも、もう仲良しさんになっているので、
早くもうちょっと近づけたい。
一週間は我慢だな。
2011年12月07日(Wed) 23:56
こんばんはっ♪
編集
chikoさん出逢ってしまいましたか(*^_^*)
羨ましいです♪
ハナちゃんも小さなソラちゃんに
興味津々で何だかほほえましいですo(*>▽<*)o

にぎやかになりますね(*゚ー゚*)

2011年12月08日(Thu) 00:30
編集
まめけろたんさんへ
今年の重大ニュースがワンちゃん2頭になるとは思ってませんでしたよ・

夜はだいぶ慣れて、ハナも吠えなくなったので、上手くいきそうです。

あずきちゃんに妹はいかがですか?・
2011年12月08日(Thu) 01:23
編集
chikoさん*

ゲージの件、そう言うことだったのね(^^)

ハナちゃんとソラちゃんは、女の子同士
だからか、動画でも鼻でクンクンしたりして
すぐに一緒に出来そうだよね❤

パルピカは、最近少しはいいけど、
いまだに走り回って、噛みあうような真似を
してますよ(>_<)

それから、パルムはブルーフォーンですよ。
ブルーマールではないけど、
実は、私が次(3頭目)にブルーマール狙って
たんでチェックしてたの(^o^)

でも、やはり3頭目は、母がすごい警戒して
釘さされちゃったから無理なんだけどね(~_~;)

ブルーマールって、マーブル(大理石?)柄
でしょう?だから、大きくなっても、
シルバーにくろっぽいマーブル模様が残るんではない?
いいね~♡楽しみだね!
2011年12月08日(Thu) 01:28
編集
きゃ~はなソラちゃんもっと見た~い。

はなちゃんが大きく見える
ソラちゃんが小さいのか(o ̄∇ ̄o)♪

もっともっと姉妹の動画見せてー。。
モモにも妹欲しくなったよ(無理だけど)
2011年12月08日(Thu) 20:29
Re: タイトルなし
編集
のりさこさんへi-260
ゲージ、どうしているのかすごく気になってしまって。
今は全然別のお部屋で過ごしているけど、
あと少ししたら同じ部屋で隣のゲージにしようかと。
ちゃんと配置が出来たらアップしますね。

あら、のりさこさんもブルーマールお探しだったのね。
確かになかなかない色模様のマールなんだけど、
ネットで調べたらマール系同士の交配はしてはいけないみたい。
失明や難聴になり易いんだって。
教室の先生もブルーマールは精神的に弱い子が多いから、
育てるのがすごい大変ですよって。
犬種じゃなくて色と柄でそんなに違うものかと思ったの。
もう、ソラは出発進行したのでありのままを受け止め、
元気に育ってくれることを願うだけ。

シルバーが残るなら、なかなかない色だから、
これからも楽しみ♪
2011年12月08日(Thu) 21:53
Re: タイトルなし
編集
ももママさんへi-260
喜んで頂いて嬉しいわ。

今日もちょっとだけ二人でじゃれあっていたけど、
携帯だと追い切れなくて。

写真は頑張って撮っているから順次アップしますね。

ソラの体重は700gでしたよ。
ちっちゃくて丸いから動くとコロコロ転がってます。

ハナは体重は変わってないけど、
体が大きくなったからちょいと痩せた気がする。
気がするだけかもしれないけど。
2011年12月08日(Thu) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: